• ベストアンサー

Windows8の取扱説明書ないんでしょうか

Windows8の取扱いが解らず苦心してます。 オンラインヘルプはありますが系統的な理解には向いてませんし、説明書について検索してもヒットしません。 市販のマニュアル本を購入するしかないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記のURLに使い方の詳しい説明がありますので参考にしてください。 http://www.kananet.com/window8-sosaho.htm なお、書面で見たいのであれば、市販の入門用の本を購入することをお勧めします。値段的には1000円から1500円で購入できます。

greenhat
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

• K66_FUK
回答No.2

そもそもOSにマニュアルなどないです。 なぜなら、「ほぼ全自動で管理作業をするのが前提、OSはOSで管理するからいじる必要も説明もない、OSは動く状態を提供するだけ、自動車ならアイドリング状態、ユーザーは実行ファイルなりをクリックする以外に何もしなくてもいい、アプリ起動後はアプリの説明を見たらいい」が前提ですので。 つまり、ブラックボックス。 あと、下の都市伝説しか言わないエセしったかが出しているリンク先は業者の宣伝です。 関係者と思われ、悪質です。 本屋にもう8関連書籍あるので、買ってきましょう。 基本、いじっていれば、わかるものです。 どうしてもわからないなら買うしかないです。 下の回答者は偽情報や古い情報を出す回答者なのでブロックすることです。 未だ「デフラグは有効」とかのたまう情弱回答者ですから。

greenhat
質問者

お礼

ありがとう御座いました

• O-Gon
回答No.1

あなたが思っているのと違うかもですが、自作でよければ、、、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

greenhat
質問者

お礼

ありがとう御座いました