• ベストアンサー

死にたくないし強くなりたい

高2です。僕は小6の時犯罪を起こしました、それは友達の知りあいの人(30歳くらいの男)の家でお金を盗んだことです・・・。その後すぐに学校に連絡され、警察沙汰にならなかったんですが親と一緒にその家に金額1万を返しました。その日から僕は2度と盗みをしないと心に刻みました。ですがもう忘れてたころ中3で急にそのことを女子(ほぼ学年全員)が話していました。卒業までずっとクラスで女子がそのことで「キモい」と話してました。正直自分は性格は普通です。僕はそのことでずっと泣いたり吐いたりしました・・・。自分はどうすればいいと心の中でずっと考えてました。家族にも先生にも相談できませんでした。高校になってからは男子校に入ったんですが、バイトでも中学の時の女子がいてそのことを話していました。それでバイトでも知らない女からも「キモい」と今いわれています。みなさん僕はどうすればいいんでしょうか・・・・。本当に辛くて精神がもう限界を超えています。犯罪を起こしてこういう状況の人いますか?たくさんの返答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meguberry
回答No.9

私も同じ高校生です。小6の時ですよね?!小6って言ったらいろんなことに興味が出てくる歳頃だと思います。 二度と盗みはしないと決めてるんならいいんじゃないですか?! 私はきもくもなんともないと思いますよ。 ん~、女の子は、ですね・・って私も女ですが、女の子はそうゆう話が好きなんですよね。キモいって言っていても実際はなんとも思ってなかったりするんですよ。まぁ私の回りのことだけなんで他の方はわからないですけどね。 あと一人でかかえるのはほんとに辛いことです。誰か話しずらくてもがんばって話すと楽になります。私は何かあると必ずって言って良いほど話しますよ。なんか自分の見方でいてくれるような気がして。 気にしないことが一番ですよ。楽しい学生楽しんでくださいね♪

その他の回答 (8)

• NoroVirus
回答No.8

この場ですから、正直に告白します。 私は子供の頃、度胸も無いのに影ではやんちゃ?小僧で 色々小さな悪さもしました。 田舎の軒先にあるガチャガチャをそのまま友人と持って行き 壊して中のお金を取ったり…。(ホントに申し訳ない) 自販機に悪さをしてお金をパクッタり…。(ホントに申し訳ない) ゲーセンのゲーム機を壊してタダでゲームをしたりパクッタリ…。(ホントに申し訳ない) 他にも小さな事は沢山あります…。(ホントに申し訳ない) 中学になると読みもしない本を一回で何冊万引き出来るか 友達と競ったり…。(ホントのホントに申し訳ない) その他お菓子やパン、カップラーメンやジュースなど悪びれる事もなく 拝借してました…。(ホントのホントのホントに申し訳ない) それらの罪は重々承知した上で…。 男の子供の頃ってさーそいうちょっとした悪いことってしてしまう人。 多いと思うのよ。(今の時代はどうか知りませんが) 少なくても私の場合は同世代の人とかの話を聞くと 大抵こういった小悪さをして大人になって行ってます。 もちろん大人になってこれらの事をしている人なんて居ませんが 子供の頃って大人では考えられないような 小さな悪いことをしてしまったりするものです。 そうやって本当にしてはいけない事は何なのか。 学んで行くんだと思っています。 キモイなんて言われたらたまったモンじゃありませんよね。 でも大丈夫よ、こんな私が言うのも何ですが 立派に生きてるつもりです。それなりに人の役にも立ってると思ってます。 今度は質問者様の番です。力強く。生きて下さい。

noname#53555
noname#53555
回答No.7

もっと気を楽にもってください。 若い女の子はボキャブラリが少ないんですよ。おばかさんだから。 私は25歳になりましたが、若い頃は言葉が少なかったなぁと思っています。私は「キモイ」という言葉に嫌悪感を抱いてましたので滅多に遣いませんでしたが。だって、私はバカでボキャブラリ少ないですって公言してるみたいだもの。それに、ガラが悪く見えるし。 若いお嬢さんの会話を聞いていると、感情を表す言葉が 「かわいー!」「微妙」「キモイ」 くらいしか無いのには驚きです。 おっと、話が反れてしまいました。 あなたの場合、そうやって気に病んで自身の無い振る舞いをしてしまっているのではないでしょうか? 暗く暗く過ごしてませんか? そういった、陰鬱な雰囲気をまとった男性にも女の子達は「キモイ」って言いますよ。 幼い頃茶目っ気で犯した他愛も無い悪さじゃないですか。1万円くらい。(とはいえ、しちゃダメですけどね。)しかも、あなたは非常に後悔して二度とそういうことはしない!と思っている。 そんなことくらいで、何年も「キモイ」って言い続けるほど女の子は噂話に不自由してないと思いますよ。  キツイ言い方になるかもしれませんが、 今女の子が あなたに対して「キモイ」って言うのは 「○○って暗いよねー」 「あぁ、あの子小6の頃 こうだったんだってー」 「えー、キモーイ」 という流れではないでしょうか?あくまで推測ですが。 あなたが自信の無い態度をしているのが暗くて不気味。なぜかというと過去にこういったことがあったから。と、いう理由にされてしまっているのでは? あなたに必要なのは、悪く言えば“開き直り”かもしれません。 過去の汚点は克服したという自信。 もっと明るく生きてください。 男友達とバカ騒ぎしましょう! 大学に進学なさるなら、そういった呪縛から離れるようなところを選んで。あなたの人生はこれからですよ☆

回答No.6

辛いな。周りに居る人はひど過ぎる。君は良くここまで耐えてきたと思う。しかし今ここで自殺したとしても心残りだけで何も残らないし、今まで育ててきた親にも悪い。強くなりたいと言っているがあと高校卒業までを乗り切れば強くなる。だからここで終わってはダメだ。 文面から見ると自分でいい子といっているから君はとってもいい子だと思う。素直な子だと思う。誰だって弱みを持っている。どんなに強い人でも言われたくない事を言われれば鬱になる。ここまで耐えてきたんだ。強くなれる。 今居る高校がイヤなら通信に転校するってのもある(自分はそうだった)だからまだまだ色々な道が待っているんだからここで諦めてはいけない。え 自分も高校は居づらい環境だった(犯罪は犯してはいないが、他のクラスのいいとこのおぼっちゃんを殴ってしまった)退学は免れたが、居づらく転校した。 逆境もなんとか乗り越えて現役で大学も合格できた。だから頑張れ、これから色んな道が待っているんだから。

回答No.5

そうですよね。今までほんとに辛い思いをしてきたのでしょうね… 私なら耐えられるかどうか… あなたはその点、もう十分すごく強い人だと感じます。 もう今まで十分すぎる程がんばってきたのでしょう。 無理に強くなろうとか、考える必要はありませんよ。 女の子も困ったものですね。 それでいろいろ言ってくる周りも周りです。 こういう問題は、やはり誰かに相談するのが一番だと思います。話を聞いてもらうだけでもずいぶん違うはずですから。 家族や友人に言えないのでしたらこういう所に質問して、悩みをみんなで共有するのも、すごく気持ちの面で楽になる部分もあり、いいと思います。 バイトはやめたくないかもしれませんが、その女の子のいない所に変えた方がいいでしょうね… 悔しいかもしれませんが、それであなたが精神的に少しでも楽になるのならその方がいいと思います。 とにかく悩みをかかえこまない事が一番ですよ。 あなたは一人じゃないんだから。 がんばって!

• mintmiko
回答No.4

小学生のころの間違いを、高校になってまでいう人も困りものですね。 あなた自身が、自分自身のしたことを反省しているのですし、その後、きちんと苦しみ、きちんとしたことをしているのだから問題はないと思います。 これからも、きちんとしたことをしていってください。 でも、必要以上に苦しむことはもうないと思います。 なぜなら、その当時子供だったからです。 あなたという人間がきちんとしたことをしていれば、いつかは周りも理解してくれると思います。 私から言わせたら、あなたのことを直接接した上で判断をしない女子も子供だと思いますよ。 後、今経験してることをこれから先いかしてください。 どんな風にいかすかは貴方次第です。 あなたより、少しだけ長くいきているいち人としてアドバイスでした。

• YOUTU
回答No.3

犯罪とかの経験はないんで実際は良いアドバイス出来るか自信ないけれど。 今の地元では中々難しい事かもしれませんね、早く働けるようになって少し離れた方が良いかもね。 過去の事は確かにやっちゃならん事だったけど今は凄く反省しているんだよね? 人に中傷されたり悪口言われる事の辛さも知ったし、少しずつ強くなっているし、そんな事で死ぬのなんて無意味だよ。 私だって幼い頃から実の母に毎日苦しめられてたが、自立してそこから逃げ出して今は穏やかに暮らしているよ。 卑屈にならないで、前を向いて今の出来事は罪を犯した罰なんだと今は堪えてそこから離れて暮らせる時が来るまで辛抱強く頑張れ!

• horaemon
回答No.2

強くなる必要はありません。普通でいいんです。 小学生の時のできごとをここまでひっぱる方が異常ですよ。 高2ならあと1年の辛抱です。 はっきり言って社会に出てしまえばそんなことを覚えている人とも会わないでしょう。 ふつうにしていてください。 犯罪は罪ですが、償いを済ませれば普通の人間です。 そのことを悔いているなら何もしていない人間よりも犯罪を憎む気持ちは強くなっているでしょう? その分、善い行いを積み重ねていけばいいことです。 世の中には万引きを重ねて罪悪感を感じない人間もいますよね。金額は安かろうとも、その方がずっと罪の重いことだと思います。 あなたは一度犯した過ちで、これからずっと正しい行いができる人間になれたのです。 もうあなたは十分償いましたね。 おばかな女子は無視しましょう。今のあなたがどういう人間か、見て分かる人にだけ分かればいいことですから。

回答No.1

もう3年間も耐えて来たんだね。 君は、とても強い精神の持ち主だよ。 今の世の中、君のような状態になったら、きっと犯罪に走ったり、気がおかしくなってしまっているよ。 だけど君は、辛いけど、しっかり生きている充分耐えて強い人間にだよ。暴走しない君は尊敬に値するよ。 これは、想像なんだけど、、女子は直接君に言わないでしょ?直接言わないのは、君に全く落ち度や悪い点が無いからだよ。君に本当に悪い点があるなら直接誰かが言うか、バイト先が一切君を受け入れないと思うよ。でもバイトは続けておるんでしょう?そうなら君は悪くない。人間共通の悪者を作ってストレスの発散に使いたいんだよ、特に女子はね。君の容姿は、見えないからわからないけど、容姿は人それぞれの好みだからね。 今日から、陰口は聞き流しましょう。むしろ君が悪者にされる事でバイト先がまちまっているんだよ。変な話だけど、君は必要な存在なんだよ、、皮肉な話だけどね。 【君は内も悪くない。陰口は聞き流して、楽しく生きないと、若い時間は短いよ】 以上 40歳の素人やぶ医者の処方箋でした。