• 締切済み

DVDの設定変更が出来ない(>_<)

今晩は。  今外国に住んでるんですが、日本からPCを持って行ったんですけど、DVDが見れなくて・・・ 日本のDVDゎ見れるんですが、外国のDVDが見れません。 日本のDVDは1で外国のDVDは2っていうことは知っているんですが、設定を変更したいんですが、もう、設定変更の回数がありませんと出てきます。 どうすれば設定を変更出来るようになるのでしょうか?   変な文章になってて理解しにくいと思いますが、お願いいたします!!

• go-ki
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

リージョンの変更は4回で、5回目で固定されます。 これはドライブに記憶されますから、もう1台ドライブを購入され、そちらをリージョン1専用、今お使いのものをリージョン2専用にしてはいかがでしょうか。 未確認情報ですが、フリーの再生ソフトですとMPEGコーデック無しで再生するので、リージョンは関係ないという話も聞いた事があります。 http://www.gomplayer.com/jp/ http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html ご参考までに。

• yspec
回答No.2

著作権などの観点からも、リージョンによって地域を区切られているのは、質問者もお分かりのようですね。 たぶん、0ならそれ以上は変更できないんでしょう。 リージョンコード1 アメリカ合衆国・カナダ リージョンコード2 日本・ヨーロッパ(ポーランド・ルーマニア・チェコ共和国を含む) 中東地域(サウジアラビア・エジプト・イラン・南アフリカを含む) リージョンコード3 東アジア地域(香港・台湾・韓国を含)東南アジア地域 リージョンコード4 オーストラリア・カリブ諸国・中南米地域・メキシコ・ニュージーランド リージョンコード5 アフリカ・旧ソビエト連邦・インド・北朝鮮・パキスタン・トゥルクメニスタン リージョンコード6 中国 ファームを書き換えたり、フリー化ソフトを導入することで解決できます。 ただ、合法なのか非合法なのか明確に判断できないのでここにはリンクは貼りませんが。 でもそんなソフトを買うくらいなら、リージョンフリーを歌っているプレイヤーを買ったほうが安い気もします。

go-ki
質問者

お礼

そうですか!!  わかりました。  お早い返答ありがとうございました。

• CATLIN
回答No.1

私はアメリカ在住者ですが。 とりあえず上記の質問内容からわかる範囲のことを書きます。 まずあなたが住んでいる外国はどこですか? 日本は1とかいてますけど日本は「2」です。 アメリカとカナダが「1」ですよ。 韓国や東南アジアは「3」です。 また通常PCのDVDドライブのリージョン変更は5回などと回数を定められていてその回数を超えると変更できないですよ。 すでに5回変更してしまっていたらあなたが書いているように 「設定変更の回数がありません」と出てきます。 ということで上記のようなことに当てはまるならおそらく変更は二度と出来ないと思います。 さらに最近発売のPCでは5回より少ない回数しか変更できないドライブを搭載している場合もあるそうです。 おわかりいただけましたか?

go-ki
質問者

補足

早いご回答ありがとうございます。 自分は、アメリカのペンシルベニア州のフィラデルフィアに住んでいます。 日本が2でした。 間違えていました。 すいません。 多分自分は、リージョン変更を回数分やってしまったんですよ。  どんな方法を使っても、変更はできないのでしょうか?