• ベストアンサー

リージョンコードを変更出来ずに困っています

SOTECのPC STATION M260RWでDVD-ROMはSAMSUNG SD-612なのですが、SD-612のプロパティ→DVD地域を見ると現在の地域が未設定になっています。 新しい地域を日本に設定しようとしても「地域2のDVDを入れて、管理者で変更してください」と出ます。 勿論、そのとおりにやっているのですが、変更できません。 普通、国内販売の物は地域2に設定してあって、残り変更回数が4になっているはずですが、残り変更回数は5のままです。 このような場合どのようにして変更すればよいのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 ↓を見るとリージョン・フリー のような気がしますが、詳しい読み方は私には分かりませんので、ご自身で確認して見て下さい。 http://kgoto.net/modules/xfsection/article.php?articleid=12 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Samsung製SD-608のOEM。 RPC-2。 SD-608用ファームウェアBT01を使用してRPC-1。 Compaq SD-612B IDE/ATAPI 12X/40X Samsung製SD-612EのOEM。 RPC-2。 ↓此れに該当しそうな気がしますが・・・・ Sumsang SD-612用改造ファームウェアを使用してRPC-1。 使用後のドライブ名はSamsung SD-612になる。 Compaq LTD-122 IDE/ATAPI 12X/40X -------------------------------------------- 記号 意味 ドライブはリージョンフリーである。(RPC-1) ドライブはリージョン固定であるが、ファームウェアのアップデートなどで対応可。または、ファームウェアによりフェーズが変わる。 Pioneerの6倍速ドライブ専用。背面のジャンパスイッチを抜いてしまうと、リージョンコード固定になる。 ドライブはリージョン固定である。(基本的に変更不可能)Driveinfoでは、RPC-1と表記されることもあるので注意

参考URL:
http://kgoto.net/modules/xfsection/article.php?articleid=12

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.3

リージョンキラーとかリージョンフリーなどのソフトを使わないと通常はリージョンコードを変えることはできないのではないでしょうか。 また、このコードを変更すると見てはいけない映像がリージョンコードの地域によって違ったり、商売上の取引を損ねることもあるので、コードを変更すること自体が違法だと思いました。その昔、プレステ2のDVDプレーヤーで米国のDVDが見れるといって騒いでいたことがありますよね。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

管理者権限でログインしていますか??

dodosirouto
質問者

補足

早速ありがとうございます。 はい、管理者でログインしております。