• 締切済み

DVDの地域設定について。

今日本からオーストラリアに留学しているんです。で、私はノートパソコンのwindows XPを使ってます。いつもDVDはこのノートパソコンで見てるんですけど、友達が(その子も同じ機種のパソコンを使ってる)この前DVDの地域設定が0になってもう市販のDVDが見れなくなったーっていってたんです。で自分で地域設定について調べてみたら日本とオーストラリアそして他の香港や中国はDVDの地域番号が違い、4回(5回?)しか代えれないって分かったんです。でも私の残りの設定回数を調べたらまだ4回あったんです。オーストラリアのDVDと日本のDVDを交互に何回も見たにもかかわらずです。(ちなみにこのPCで香港のコピーDVDも見ました。)調べた限りではオーストラリアと日本は番号違いますよね??2と4で。それは何ででしょう??パソコンのカウントミスですか?コピーDVDなら地域番号は関係ないって聞いたんですけど本当ですか?? 長くなりましたけど、もし分かる方がいれば教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• kwgm
回答No.3

パソコンでDVDを再生するには、 「DVDソフト(映画とか)」「DVDを再生するためのソフトウェア」「DVDドライブ」の リージョンコードが一致することが必要です。 見落としがちなのが「DVDドライブ」のリージョンコードです。 ドライブのリージョンコード変更回数が上限を超えたのでしょう。 そうなると、もうどうしようもありません。

• silpheed7
回答No.2

DVDは正規の製品ですか?

noname#113260
noname#113260
回答No.1

コピーDVDはリージョンコードを解除して作るのが一般的です。 オーストラリアの法律は知りませんが、そちらではDVDのコピーは合法なのでしょうか? リージョンコードのリセット程度で留めておいた方が無難ですよ。