• 締切済み

ヒレカツ って?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

関東では「ビフカツ」(ビーフカツではないのですね?初めて知りました!)はお目に掛かったことがないですね・・・? 「ヒレカツ」=「豚のヒレのカツ」 ですね。 関東でわざわざ「豚ヒレカツ」と言う人に少なくとも私は会ったことがありません! 最近の狂牛病騒動で少し状況が変わってきているかもしれませんが・・・? 大阪では「ビフカツ」を食したことはありませんが、「ビーフフィレ」の刺身を「ステーキ屋」で食した経験はあります! これに関連して過去ログもあったと思いますが、「肉じゃが」に使用する「肉」が「牛肉」と「豚肉」に違いがありますよね・・・? さらに「うどん」もそうでしたかね・・・? ご参考まで。

ukiukkiy
質問者

お礼

ありがとうございました。