• ベストアンサー

【プレゼント】は?!

こんばんは。 私は男性ですが、気になる人?!(というか、恋人未満で友達以上カナ)が同じ職場にいます。 その人が、来春から新社員として採用されることになりました☆ その人は、20代後半で、私より少し年上になります!そこで、何かお祝いで、プレゼントをしたいと思いますが…何がいいのか全くわかりません。 ビックリさせたいので、聞けなくて。。。 ちなみに、趣味の1つは「スポーツ」だそうです。 何か、社会人としてこれは喜ぶ、またオススメの物など、ありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15807
noname#15807
回答No.2

「気になる人」と言うことですが、お付き合いしたい気持ちはありますか?相手はどうでしょう? それによっては先々のことも考えて、就職祝いっぽい物、時計とかシステム手帳とかバックをあげては?と思いますが、ブランド物になると少々高価になっちゃいますね~(^^ゞ。 ただ、人によっては高価なものをもらうとひいてしまうこともあるし、ホントは難しいとこですね(>_<) でもでも!これからも同じ職場でいつでも会える?訳ですからお食事でもいいかも・・・とも思います。 話をする機会が多ければ多いほど、どんなものが好みなのか、欲しいのか、スポーツの他の趣味は何かわかってくると思うので、それをもとに誕生日には「ビックリ」するものをプレゼントしてあげたらどうでしょう??

drop391
質問者

補足

こんにちは。 回答が遅くなり、すみません。。。 ぶっちゃけ…相手には彼氏さんがいるので食事、また付き合いたい気持ちはありますが、このまま友達でもいいかな…って感じです。 ですから、ちょっとした程度のプレゼントになる確率が高いと思います。まだ、何をあげるか決めてはいませんが、もう少し考えてみたいと思います☆

その他の回答 (2)

noname#15736
noname#15736
回答No.3

これをきっかけに、恋人関係に発展したいなら・・・少しフンパツしたレストランを予約して、可愛い花束でも差し上げてはいかがでしょうか?

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

ども。当てにならないと思いますが回答させていただきます。 やっぱ、日ごろ使ってもらえるものや日ごろ目に付くものとかが良いのでは? 彼女が趣味がスポーツだからスポーツタオルとか・・・。または会社とかで使うものとか・・・ハンカチとかですかね? そんな感じではないでしょうか?

drop391
質問者

補足

こんにちは。 回答遅くなりすみません。。。 回答ありがとうございますm(__)m 私もいろいろ考えてみましたが、やはり身近なものが、いいですよね☆ まだ購入はしていませんが、考えてみます☆

関連するQ&A

  • プレゼント

    わたしの12歳離れた恋人の誕生日がクリスマスに近いのでプレゼントを2つ一緒に渡そうと思っています。 20代後半の教員なんですがなにがいいと思いますか? 犬やスポーツ観戦(特に野球とサッカー)が好きなんですけど。 どんなものがいいと思いますか???教えてください!!お願いします!!

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

  • 10周年らしいプレゼント

    ある方の社会デビュー10周年をお祝いしたいです。 sweet10ダイアモンドのように10周年、あるいは10を連想させるようなプレゼントは何かありますか? 旅行などではなく、具体的な物で探しています。 何かのサービスを10個というのも構いません。 またカテゴリーが難しくなってしまったのですが、 友達以上恋人未満の方に贈る物だと思って下さい。 宜しくお願いします。

  • 20代後半男性へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。20代前半のmiyuki1といいます。社会人2年目です。 つい最近ようやく恋人と呼べる人ができて幸せな日々を送っているのですが、クリスマスプレゼントどうしようか悩んでいます。 彼は20代後半で、仕事でスーツは滅多に着ない人です。 年上で自分より生活レベルがあきらかに高い人とお付き合いするのが初めてでびっくりすることだらけなのですが、時計とかメガネにはかなりこだわりを持ってるみたいで(高そうだし・・・)、手編みマフラーも考えましたが、マフラー自体やらなさそうだし(><) ほしかったら自分で買いそうですもんね。 男性の皆様、もらって嬉しいもの、困るもの、伝授してくださいー!! 女性の皆様、喜ばれたもの、失敗したもの教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 もうすぐ引越しするって聞いていて、家賃いくらだろう~なんてのんきに思ってたら新築の分譲マンションでびっくりたまげました。 手取り15万の私は目が飛び出すかと思いました・・・(><)

  • バイトの先輩への(年上)プレゼント

    バイトの先輩がバイトを辞めました。すごいお世話になって、可愛がってもらったので、退職祝いをあげたいのです。 その人は30歳の男性で、そのバイトは10年以上続けているので、フリーターですが社員とおなじ仕事をしていました。 バイトをやめたあとの進路は決まっていません。 車が好きで、ゴルフもするようです。たばこは吸いません。3000円未満で、なにかいいプレゼントはないでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 成人祝いのプレゼント

    今年成人する彼女にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、成人に関係ある(いわゆる定番)アイテムをあげるか それとも彼女が欲しがりそうなものをあげるかで悩んでいます。 ちなみに彼女の趣味は手芸と写真です。 予算は5千円以内を考えています。 女性向け成人祝いのオススメ、もしくは20くらいの女性が 喜びそうなもの、または趣味に関係するアイテム等 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 以前付き合ってた彼女へのプレゼント

    タイトル通りなのですが、今度以前付き合っていた彼女と久しぶりに会ってご飯でも食べるかということになりました。 別にお互いよりを戻そうということではなく、友達として会うということです。 その際、その彼女が先日誕生日を迎えたので、そのお祝いに何かをプレゼントしようと思うのですが、もう恋人関係ではないので、そんなに高価なものをあげる必要はないなと思うのですが、何かオススメのものはありますでしょうか? その女性は26歳です。 予算は1万円前後でよいかなと思うのですが。

  • 気になる女性へのクリスマスプレゼントに関して

    30半ばの男性です 半年ぐらい前に趣味を通じて知り合った、同年代の、友達以上恋人未満かな? な女性にクリスマスプレゼントを送りたいなと思ってるのですが、他のサイトなどを調べていると「女性にとって負担にならない額のプレゼントで有ることが大事」とは有るのですが、具体的にいくらぐらいまでなら大丈夫とみなさん思われますか? アドバイスよろしくお願いします