• ベストアンサー

【プレゼント】は?!

こんばんは。 私は男性ですが、気になる人?!(というか、恋人未満で友達以上カナ)が同じ職場にいます。 その人が、来春から新社員として採用されることになりました☆ その人は、20代後半で、私より少し年上になります!そこで、何かお祝いで、プレゼントをしたいと思いますが…何がいいのか全くわかりません。 ビックリさせたいので、聞けなくて。。。 ちなみに、趣味の1つは「スポーツ」だそうです。 何か、社会人としてこれは喜ぶ、またオススメの物など、ありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15807
noname#15807
回答No.2

「気になる人」と言うことですが、お付き合いしたい気持ちはありますか?相手はどうでしょう? それによっては先々のことも考えて、就職祝いっぽい物、時計とかシステム手帳とかバックをあげては?と思いますが、ブランド物になると少々高価になっちゃいますね~(^^ゞ。 ただ、人によっては高価なものをもらうとひいてしまうこともあるし、ホントは難しいとこですね(>_<) でもでも!これからも同じ職場でいつでも会える?訳ですからお食事でもいいかも・・・とも思います。 話をする機会が多ければ多いほど、どんなものが好みなのか、欲しいのか、スポーツの他の趣味は何かわかってくると思うので、それをもとに誕生日には「ビックリ」するものをプレゼントしてあげたらどうでしょう??

drop391
質問者

補足

こんにちは。 回答が遅くなり、すみません。。。 ぶっちゃけ…相手には彼氏さんがいるので食事、また付き合いたい気持ちはありますが、このまま友達でもいいかな…って感じです。 ですから、ちょっとした程度のプレゼントになる確率が高いと思います。まだ、何をあげるか決めてはいませんが、もう少し考えてみたいと思います☆

その他の回答 (2)

noname#15736
noname#15736
回答No.3

これをきっかけに、恋人関係に発展したいなら・・・少しフンパツしたレストランを予約して、可愛い花束でも差し上げてはいかがでしょうか?

• Okweb6209
回答No.1

ども。当てにならないと思いますが回答させていただきます。 やっぱ、日ごろ使ってもらえるものや日ごろ目に付くものとかが良いのでは? 彼女が趣味がスポーツだからスポーツタオルとか・・・。または会社とかで使うものとか・・・ハンカチとかですかね? そんな感じではないでしょうか?

drop391
質問者

補足

こんにちは。 回答遅くなりすみません。。。 回答ありがとうございますm(__)m 私もいろいろ考えてみましたが、やはり身近なものが、いいですよね☆ まだ購入はしていませんが、考えてみます☆