• 締切済み

バイトの先輩への(年上)プレゼント

バイトの先輩がバイトを辞めました。すごいお世話になって、可愛がってもらったので、退職祝いをあげたいのです。 その人は30歳の男性で、そのバイトは10年以上続けているので、フリーターですが社員とおなじ仕事をしていました。 バイトをやめたあとの進路は決まっていません。 車が好きで、ゴルフもするようです。たばこは吸いません。3000円未満で、なにかいいプレゼントはないでしょうか? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.4

男性の意見。ゴルフのグローブなどは、消耗品なので、世話になったお礼としてベストと思う。逆に長く残るものは、不味いかな。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

 ANo.#1です。補足を拝見しました。  そういう先輩だったら、ゴルフボールなどの消耗品をプレゼントして あげたほうが良いと思います。  >人間関係がイヤ  =とういうことは、なおさら個人的にプレゼントしたほうがいいですね。    みんなでお金を出し合って「ハイ」は止めたほうがいいと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ゴルフをされるのでしたら、ゴルフ用のグローブやスポーツタオル、靴下などはいかがでしょうか? 牛革のグローブでしたら、2000円~3000円ぐらいだと思います。 ゴルフボールも喜ばれますが、こだわりがある人は決まったメーカーのゴルフボールを使っていると思います。 ゴルフ用品は、専門店やデパートのゴルフ売り場に置いてあります。 http://store.yahoo.co.jp/golf5/a5e1a5f3a5baa5a6a5a7a5a2-a5b0a5eda1bca5d6.html 『退職祝い』と言うより、カードを添えて『お礼』という形で渡したほうが良いと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/golf5/a5e1a5f3a5baa5a6a5a7a5a2-a5b0a5eda1bca5d6.html
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 こんにちは。邪推だと良いのですが…。   どういういきさつでバイトを退職されたのかご存知ですか?  >バイトをやめたあとの進路は決まっていません。 と書いておられたので、何か事情があって退社されたのでは?  そんな折に、「退職祝い」をもらうと複雑な気持ちになります。(経験談)  話は変わって、tmkymgcさんはその方にそこそこの好意はあるんですか?  好きなら、「形が残るもの」を。尊敬と感謝で贈るなら「形の残らないもの」が 最適です。

tmkymgc
質問者

補足

先輩はやりたいことがあるようです。人間関係がイヤだとも言ってました。 ほかの子からゴルフのパターや色紙をもらって、とても喜んで泣いたそうなので、プレゼントはイヤがらないと思うんですよ。

関連するQ&A

  • ゴルフ用品をプレゼントしたいと思っています。

    お世話になった方が定年退職を迎えるので、 プレゼントにゴルフ用品を買おうと思っています。 60歳 男性 予算は、2万円前後 私自身、ゴルフの事はさっぱりわかりません。 喜んで頂けそうなプレゼントを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 先輩へのプレゼント・・・

    今月末で職場の先輩が退職してしまいます。 みんなで何かプレゼントをしたいと思い、本人に欲しいものを聞いたら、名刺入れが欲しいとのことでした。どんな名刺入れがいいでしょうか?予算は1万円くらいです。 先輩は32歳、女性です。よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へ

    私は4月から大学に通う学生です。 バイト先で1週間と少しですがお世話になった男性の先輩へ卒業のお祝いを渡したいです。 たくさん話をした訳でもないのにお祝いとお礼をかねてプレゼントするのはおかしいでしょうか? 先輩は指導係としてよくしてくださった4回生の方で今月でバイトを卒業します。 丁寧に仕事を教えて頂いただけでなく慣れないなか緊張している時に話しかけて頂いたりもしました。 最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが良いプレゼントが思いつきません。 先輩は卒業後は消防士になられるそうです。 何か良い案はありますでしょうか? 渡すならメッセージとお菓子などが良いのかなぁと考えています。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 先輩へのプレゼント☆

    20歳の女性です。大学でとってもお世話になっている女の先輩がいるのですが、もうすぐお誕生日です!ここは張り切ってプレゼントをあげたいと思うのですが、何にしようかとっても悩んでいます。 ・先輩は大学4年、私は3年です。 ・バレンタインにはザ・ボディショップの4000円弱のセットをあげました。お礼にアフタヌーンティのお菓子をもらいました。 ・先輩は大人っぽくて、かわいいけどかっこいい感じで、洋服などはシンプルなもの、パンツスタイルが多いです。 ・最近では先輩は教育実習(今は東京ですが地元は北海道なので)のお土産を買ってきてくれました。 ・先輩とよく長電話をします。この前は先輩からの電話で(私の悩み相談ですが)2時間半話しました。 いつもお世話になっているお礼に、5000円程度でプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか??いつも私は友人へのプレゼントにはアナスイのマニキュアを2本あげるのですが、先輩はマニキュアもぺティキュアもしません。。もらってびっくりするような物をあげたいです! よいアドバイスお願いします!!

  • お世話になった先輩がバイトを辞めます。

    色々お世話になったバイト先の先輩が今日でバイトを辞めるそうなんです。最近バイトに入ってなかったもので、昨日知りました。 高くないもので、何かを贈りたいと思うのですが、何が喜ばれるのでしょうか。。。その先輩は20半ばの男性です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同僚(先輩)へのプレゼント

    近々、同僚(先輩)が転勤します。複数人いて、予算2000~3000円/人ぐらいで笑いのとれる楽しいプレゼントを教えて下さい! 趣味はそれぞれ、カラオケ、一杯呑み(趣味?仕事?)、ゴルフです。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

専門家に質問してみよう