• 締切済み

バイトの先輩への(年上)プレゼント

バイトの先輩がバイトを辞めました。すごいお世話になって、可愛がってもらったので、退職祝いをあげたいのです。 その人は30歳の男性で、そのバイトは10年以上続けているので、フリーターですが社員とおなじ仕事をしていました。 バイトをやめたあとの進路は決まっていません。 車が好きで、ゴルフもするようです。たばこは吸いません。3000円未満で、なにかいいプレゼントはないでしょうか? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• snowbees
回答No.4

男性の意見。ゴルフのグローブなどは、消耗品なので、世話になったお礼としてベストと思う。逆に長く残るものは、不味いかな。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

ANo.#1です。補足を拝見しました。  そういう先輩だったら、ゴルフボールなどの消耗品をプレゼントして あげたほうが良いと思います。  >人間関係がイヤ  =とういうことは、なおさら個人的にプレゼントしたほうがいいですね。    みんなでお金を出し合って「ハイ」は止めたほうがいいと思います。

• Rikos
回答No.2

ゴルフをされるのでしたら、ゴルフ用のグローブやスポーツタオル、靴下などはいかがでしょうか? 牛革のグローブでしたら、2000円~3000円ぐらいだと思います。 ゴルフボールも喜ばれますが、こだわりがある人は決まったメーカーのゴルフボールを使っていると思います。 ゴルフ用品は、専門店やデパートのゴルフ売り場に置いてあります。 http://store.yahoo.co.jp/golf5/a5e1a5f3a5baa5a6a5a7a5a2-a5b0a5eda1bca5d6.html 『退職祝い』と言うより、カードを添えて『お礼』という形で渡したほうが良いと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/golf5/a5e1a5f3a5baa5a6a5a7a5a2-a5b0a5eda1bca5d6.html
noname#7627
noname#7627
回答No.1

こんにちは。邪推だと良いのですが…。   どういういきさつでバイトを退職されたのかご存知ですか?  >バイトをやめたあとの進路は決まっていません。 と書いておられたので、何か事情があって退社されたのでは?  そんな折に、「退職祝い」をもらうと複雑な気持ちになります。(経験談)  話は変わって、tmkymgcさんはその方にそこそこの好意はあるんですか?  好きなら、「形が残るもの」を。尊敬と感謝で贈るなら「形の残らないもの」が 最適です。

tmkymgc
質問者

補足

先輩はやりたいことがあるようです。人間関係がイヤだとも言ってました。 ほかの子からゴルフのパターや色紙をもらって、とても喜んで泣いたそうなので、プレゼントはイヤがらないと思うんですよ。