• ベストアンサー

衝動買いと安物買いの銭失い

TVキャプチャーカードを1ヶ月前に購入したのですが、最近それよりも少しグレードが高い物が安くなっていたので、つい衝動買いしてしまいました。 またその前日に他社製のキャプチャーカードがこれまた安くて使い心地も比較したかったので実際に購入したのですが、使い勝手が自分に合わなかったので翌日にオークションに出品しました。 安物買いの銭失いに他ならないと思うのですが、PCの周辺機器を購入するに当たってこのような買い方はよくあることなのでしょうか?できれば体験談なども交えて意見をお聞かせ下さい。 支離滅裂な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

しょっちゅう無駄買いをしてますよ。 接続情報の不明確な機器を試し買いするとも多いですね。 それが又趣味でもあります。 家には不要になった周辺機器がごろごろしています。知り合いへ譲ってしまうことも多いですね。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。趣味として割り切ってしまうといいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらかというとアンケートカテゴリーの気がしますが まぁ人それぞれはあると思いますが 自分は、あまり衝動買い的なことは しませんね。 前もって欲しい物を決めておきますし 店で一時間悩むこともあります。 買うか買わざるべきか どのモデルにするかなど でモデルで迷ったときは基本的に 上位のモデルを選びます。 買うか買わないか悩んだときは 限定物でもない限り次の給与まで まってその時にまだ欲しかったら買いますね。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もそれができたらいいのですが、あせってしまう部分がありまして、なかなか慎重になれないです。ありがとうございました。