• ベストアンサー

デパートで販売のランドセル 割引開始はいつごろ?

せこい質問で ごめんなさい ヨーカ堂とかジャスコ、ダイエーなどで売っているランドセルは ある程度時期が来れば割引が始まる、と聞きました。 例年 何月のいつ頃始まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.2

去年ですが3月頃、セールをしていて、買いました。 ブランド(洋服メーカータイアップ)のものが1万円でした。 ただし、限定数があり並びました。 色も紺、黒、赤だけとか。 普通の商品とちがって、時期で安くするのではなく 客寄せ、イベント的みたいですね。 有名ブランド(○○ちゃん、とか)は安くしませんし。 ↑4月になったら安くなるんでしょうか? 全然、セコくないですよー。安くしてくれるんなら 買わなきゃ!

kwgcmm1001
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして 申し訳ござません。 先だって イオン系のマックスバリ○ーに行きましたら 1割引きが一部商品始まっていました。 案外 そろそろかなーと期待しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

入学時期が過ぎないと安くはならないかと思います。 4月以降店によっては5月ごろとか。 在庫状況によるかと思いますがね。

kwgcmm1001
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして 申し訳ござません。 先だって イオン系のマックスバリ○ーに行きましたら 1割引きが一部商品始まっていました。 案外 そろそろかなーと期待しております。 ありがとうございました。