• ベストアンサー

ランドセル、たくさんの種類を売っているお店は?

東京世田谷区在住です。 今年4月に地元の区立小学校に上がる息子がいます。 ランドセルの購入、完全に出遅れてしまいました。 すごく焦っています。 すでに、人気の商品は、例年、年明けからどんどん売り切れになっているとか! 勉強机は当分買う予定はないし、入学までに本箱と鉛筆削りと筆箱と、 それとランドセルがあればいいと考えてましたが、 ランドセルがそんな状況なのだとは、まったく知りませんでした。 息子に申し訳ない気持ちです。 今度の3月1日の土曜日に、息子を連れて、お店に行き、 実際に現物を見ながら、本人の気に入ったものを選びたいと思います。 都内の都心部や城南地方で、 ランドセルをたくさん手にとってみられるお店はどこにありますか? いま時点で、家族で挙がっているお店は ・多慶屋 ・ダイエー碑文谷店 くらいです。 ご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyny2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

ただの主婦です^^ イオン系のショッピングセンターはいかがでしょう? イオンのHPで、地域別の店舗検索すれば都内にもたくさんあります。 イオンのモールはたくさんの専門店とイオンが1つの商業施設になっていますので、専門店にあるカバン屋で見たりもできます。 でもお勧めはイオンの中かな・・・ イオン(いわゆるジャスコですね)には老舗ブランドのランドセルの他に、ランドセルを自社ブランド独自で作っているようなので安くていい品がたくさんあると思いますよ。CMでもやってましたよね。 入学準備用品も豊富だし、行ったついでにランチしたり、パパ・ママもお買い物、子どもも買い物に飽きたら遊戯施設で遊んだりと一日過ごせるのではないでしょうか? ほとんどの駐車場も無料が多いですし(特に土日は) 私のお勧めはイオンの中の食品「トップバリュー」という自社ブランドです。日用品から食料品まで安いしとにかく物が良いです。 いろんな大手スーパー企業(西友、ダイエー、ユニーなど)も自社ブランドを出していますが、イオンが一番レベルが高いと思います。 ははは・・・・ランドセルから脱線しちゃってスミマセン^^; 絶対行けばあると思いますよ! ちなみにイオンの回し者ではありません。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンは自宅近くにはないのですが、妻の実家の近所にあります。 ちょっと行ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.2

今日、吉祥寺のユザウワヤに行ったら、いっぱいありましたよ。 色も多数、種類も多数ありました。2万9千円から4、5万円くらいまでありました。 ちょっと遠いでしょうかね。ユザワヤの状況から、他の店が売り切れているとは思えませんでしたが。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤは蒲田のお店は電車を乗り継げばそう遠くはないので 明日行く候補に入れます。 ありがとうございました。 まだ、ありそうなので、安心しました。

関連するQ&A

  • デパートで販売のランドセル 割引開始はいつごろ?

    せこい質問で ごめんなさい ヨーカ堂とかジャスコ、ダイエーなどで売っているランドセルは ある程度時期が来れば割引が始まる、と聞きました。 例年 何月のいつ頃始まるのでしょうか?

  • 4月から小学生になる息子のランドセルを、帰省先で購入予定です。

    4月から小学生になる息子のランドセルを、帰省先で購入予定です。 なので、今すぐに購入するわけではないのですが、買い物に行けばランドセル売り場が目につくし、帰省前に、ある程度のリサーチをしておいたほうが良かろう・・・と、息子を連れてランドセル売り場に行ってみました。 そこで、息子も私達も納得したランドセルがあったのですが、「天使のはね」とスーパーのコラボ商品で、帰省先では販売していないとのことでした。 他のスーパーで、やはり同じく「天使のはね」とそのスーパーのコラボ商品もあったのですが、やはり帰省先には店舗がなく販売していないとのことでした。 息子の希望は「黒に赤いステッチのランドセル」。 ふわりぃランドセルの「黒に赤」なら帰省先にもあるそうなのですが、ふわりぃは「きつくて背負いにくい」うえに、見た目も「ヤダ」と。 帰省先の、ランドセルを扱っていそうな店舗に訪ねたところ、今のところ「黒に赤いステッチ」のランドセルは「ふわりぃランドセル」のほかはイオンの「ニューバリエーションランドセル」のみです。 近所にイオンのお店がないため、まだ現物は見ていませんが、写真だけだと息子も「まあ、いいよ」と。 でも・・・ 息子に聞くと「そりゃ、あっち(先日気に入った第一希望のランドセル)の方がかっこいいよ」というし、私も主人も「悪くはないけど・・・良くもないよね(見た目です。機能は、第一希望のランドセルには劣るけれどOKです)」というのが感想。 義父母には「気に入ったランドセルがあったけれど、そちらには売っていないかも」と話してあります。 義父はあくまでも「一緒にお店に行って選んで買いたい。もし気に入ったのがなければ、お金だけあげるから年明けに自分達で買えばいい」と言います。 (なので、現時点ではネット購入や通販で買って帰省先に送るのもNGです) それならそれでもいいのですが・・・。 いちばん恐れているのが、こちらで親子共々気に入ったランドセルがあり、こっちで見ていたときは息子自身が「これヤダ」といっていた商品を、「とっても気に入るランドセル」がないがために「これがいい」と購入し、帰ってきてから(ランドセルを売っているお店へは普通に買い物に行くと思うので)「やっぱり、第一希望のあれがよかったな」と思ってしまうこと。 主人は(第一希望でなくても)「その場で納得して買えたら、それでいい」といいますが、私は「せっかく気に入っている納得のランドセルがあるのに・・・」と思ってしまうのです。 ・・・相談と言うよりも、愚痴になってしまいましたが、皆さんどう思われますか?

  • 子供の忘れ物、無くし物

    小学校1年生の息子ですが 忘れ物、なくし物が多く、筆箱に5本鉛筆を 持っていって帰宅後筆箱は空。なんてことが よくあります。 おたよりも無くすことが多いため 行事を知らなかったり、持っていくのもを 把握できなかったりします。 習い事に行くと洋服を忘れたり。。。 毎日、学校や習い事から帰ってくるときには 忘れ物、なくし物はないか確認することと 話して聞かせていますが、一向に効果がありません。 ランドセルの中のポケットに大事な物を入れる ようにして、場所を決め、おたよりは連絡帳 袋に入れるように決めたのですが 入れることを忘れてしまうようです。 本人に分かりやすく、忘れ物、なくし物を少なくする 方法はないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 消しゴムを持って帰れない息子

    小学校3年生になる息子のことで悩んでいます。 消しゴムやえんぴつを持って帰ることができないのです。 朝3本入っていたえんぴつが1本だけになっていたり、 消しゴムがなくなっていたりします。 ポケットからでてきたり、ランドセルから出てくることも よくあるので、 盗られているというわけではなさそうです。 整理整頓もとても苦手です。 整理整頓については、親からの遺伝も少なからずあると思います。 基本的に不器用な子なのです。 今まで、散々叱りました。 多めに消しゴムを入れる、 消しゴムや鉛筆の絵を描く、 「筆箱に入れる」等紙にかく、 取りにいかせる、 1本につき100円没収(戻ってきたら返す)、 全部戻ってきたら褒める、 いろいろやっていますが、全然だめで、 というよりも、 今日はちゃんと持って帰ってきたと思ったら 次の日はまた鉛筆1本だけ… というような感じです。 怒られるとそのときはシュンとして涙まで流すのに、 次の日にはケロッとして忘れているのです。 そもそも、筆箱を机の上に出さないようです。 担任の先生にお願いして、筆箱が出ていなかったら 出すように行ってもらおうかとも考えましたが、 結局自分でやれるようにならないといけないのだから、 どうかなぁとも思っています。 ADHDなどの障害があるかどうか調べたらどうか、というご意見もあるかもしれませんが、 私は、障害名を知りたいわけではありません。 障害があると万が一わかったところで、その障害があるからといって 何でも許されるようになるわけではないからです。 むしろ、学校では「障害があるから」で許されていたことが、 社会に出てからは、(本音では)許されないことなのだ、と知った時、 傷つくのは子どもなのです。 ぱっと見普通で、一般人に交じって社会活動をすることができるボーダーの子なら特に。 どうしたらいいでしょうか。 怒ったりなだめたり褒めたりしながら、 温かく見守れば、 そのうち良くなるのでしょうか。

  • 子供に約束を守らせるには(長文です)

    小1の子供について相談させてください。 二学期が始まった頃から学校が終わっても帰ってこず、そのまま遊びに行ってしまう事がずっと続いていました。何度注意してもダメで、ランドセルをそこら辺に置きっぱなしで行ってしまうのです。 冬休みに入る前、学校の校庭にランドセルを放置し遊びに行ったところ、先生から怒られ、やっと帰ってくるようになりました。 ですが今度はランドセルを玄関前に放置して遊びに行ってしまったり、学校に忘れ物を取りに行かせると、そのまま遊びに行ってしまったり…。(忘れ物、無くしものも多く上着をこの冬三枚無くし、鉛筆は2~3日で筆箱が空になっている状態) 帰ってくる時間も約束の時間から平気で1時間以上遅くなって帰ってきます。 毎日しかるのですが、その場では泣いて「ごめんなさい、もうしません。約束守ります」というのですが、次の日また同じ事の繰り返しです。 手も出してしまいましたが、それでもダメ。こちらの泣き落としもダメ。夫、祖母が叱ってもダメ。もうどうしていいかわからなくなってしまいました。 何か障害があるのかとも心配になってきています。 息子をどうしつけたらいいでしょうか。

  • 世田谷区 幼稚園事情について

    今年の6月に東京転勤が決まり、現在住居探し中で 世田谷区に住みたいと物件探してる者です 駅で言うと、二子玉川・用賀・桜新町のいづれかで住みたいと考えてます (通勤に便利・環境もそれなりに良さそう) 家族構成は、パパ35、ママ33、娘2.8ヶ月、息子0歳です (ママは今後も専業主婦でいく予定) ついては、娘を幼稚園に4歳からいれたいと考え、引越し先も検討してるのですが ・区立でも入園は厳しいものでしょうか ・2年保育の幼稚園はあまりないのでしょうか ・私立だと自宅待機とかの可能性もでてくると思いますが  比較的入りやすい、ハードル高くない幼稚園はあるのでしょうか  あるとすれば、どの地域になりますでしょうか ・いわゆるお受験、みたいなものは現時点では考えてません 勿論、世田谷区は広く、地域によっても環境はだいぶ変わってくると思うのですが 鳥山・北沢・世田谷・玉川地域等々、お薦めエリアを教えていただけたら嬉しいです 自分なりにネットで調べてはいますが、まだまだ不安で・・・ 区役所HPの児童待機数見て驚愕してるのが現状です よろしくお願いします

  • お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探していま

    お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探しています。 一年ほど前に引越をしたのですが、近くに子供服(靴、雑貨なども含む)手頃な価格でちょっと買いに行くようなお店が未だに見つかりません。 前は西松屋、しまむら、UNIQLOなどがありました。 ある程度お値段がするものはしっかりした生地の物の方が持ちますし、丈が長い・短い、幅が狭い・広いなどデザインの面でも気になることも少なく、それはそれで利用しています。 が、4月から幼稚園に入園した息子(今月で4歳)が心置きなく汚してもいいようなものとして、お手頃価格の服もほしい時があります。 通販などもみるのですが、急に用意しなければならないようなときに、使えるお店を知っていると安心です。 服もですが、上履きや雨具、その他の雑貨類も揃えたくてもなかなか見つかりません。 近くに衣類や日用品も少し扱うスーパーもあるのですが、ベビー服や小学生くらいのものはあるのですが、息子くらいの年齢のものは皆無といってもいい状況です。 品川シーサイドジャスコには時々車で行くのですが、その他で車の便がよく利用できる場がないかと探しています。 自宅は世田谷公園近辺になるのですが、遠くても車で1時間(出来れば30~40分程度までがいいですが)でいけるようなお手頃価格のお店をご存知ないでしょうか? ないかと思い車限定のように書かせていただきましたが、もし自転車でいけるようなお店があれば勿論それも助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分の名前を度忘れした小二の息子

    小二の息子がいます。 この間、宿題のプリントの名前欄を書こうとして、自分の下の名前を度忘れしてたずねて来ました。確認しましたがどうやら本気のようでした。 別に呼ばれつけていない訳ではありません。家でも普通に名前を呼びますし、友達と毎日帰宅後に遊びまわっていますので、呼ばれていると思います。 普段は生活レベルでだらしなく、ランドセルを忘れて登校したり、学校に忘れて帰宅したりした事もあります。 普段から片付けが出来ずよく物をなくす(鉛筆などを筆箱に入れずランドセルにばらばらと突っ込んでありますし、大きなものを平気で紛失します)などだらしなく、生活にめりはりや緊張感のない子でしたが、 名前を忘れるというのは、勉強ができないとか片付けができないとかいうのとはちがった不安をおぼえます。 ちなみに今まで発育は順調で、勉強はどちらかというと上位に入るくらいで、学力的には問題ありません。 話す言葉も年相応で、特に知的障害があるという感じではありません。 ちょっと集中力には欠け、勉強していても歌を歌ったり関係ない話題を人に話しかけたりが目立ちますが、多動というほどでもないと思います。学校の授業は問題なく受けているようですし、あとでたずねれば内容も大体記憶しています。 これは何か対策した方が良いのでしょうか。脳の面から病院にかかった方が良いのでしょうか。

  • 卒園児へのプレゼント

    こんにちは。 まだ半年以上も先の話なのですが、 うちの息子を含めた年長さんが3月に卒園です。 私は卒園の役員をしているので、 色々今のうちから決めなくてはいけません。 そのうちの一つ・・ 「卒園児へのプレゼント」についてお聞きしたいのですが、 一人当たり2000円ぐらいの予算なのです。 一つはもう決まっていて、園での生活や先生からの メッセージの入ったオリジナルDVD。 それが諸経費色々含め、1000円ぐらいになるので 残り1000円でもう一品ぐらい考えないといけないので なにか「これは!!」という物ないでしょうか? ちなみに例年は、 ・手動式えんぴつけずり ・目覚まし時計 ・文具セット などですが、 ちょっと変わった物で、消耗品でない物がいいと 思っています。 いい案がありましたら教えて下さい。 尚、お礼のポイントは先着順とさせていただきますのでご了承ください。

  • ランドセルをミニサイズにしてくれるお店教えて下さい。

    小学校の時に使っていたランドセルを、ミニサイズにしてくれるお店があると聞きました。関西、特に大阪の方でそのようなお店があれば教えて下さい。