• ベストアンサー

ランドセル、たくさんの種類を売っているお店は?

東京世田谷区在住です。 今年4月に地元の区立小学校に上がる息子がいます。 ランドセルの購入、完全に出遅れてしまいました。 すごく焦っています。 すでに、人気の商品は、例年、年明けからどんどん売り切れになっているとか! 勉強机は当分買う予定はないし、入学までに本箱と鉛筆削りと筆箱と、 それとランドセルがあればいいと考えてましたが、 ランドセルがそんな状況なのだとは、まったく知りませんでした。 息子に申し訳ない気持ちです。 今度の3月1日の土曜日に、息子を連れて、お店に行き、 実際に現物を見ながら、本人の気に入ったものを選びたいと思います。 都内の都心部や城南地方で、 ランドセルをたくさん手にとってみられるお店はどこにありますか? いま時点で、家族で挙がっているお店は ・多慶屋 ・ダイエー碑文谷店 くらいです。 ご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyny2000
回答No.1

ただの主婦です^^ イオン系のショッピングセンターはいかがでしょう? イオンのHPで、地域別の店舗検索すれば都内にもたくさんあります。 イオンのモールはたくさんの専門店とイオンが1つの商業施設になっていますので、専門店にあるカバン屋で見たりもできます。 でもお勧めはイオンの中かな・・・ イオン(いわゆるジャスコですね)には老舗ブランドのランドセルの他に、ランドセルを自社ブランド独自で作っているようなので安くていい品がたくさんあると思いますよ。CMでもやってましたよね。 入学準備用品も豊富だし、行ったついでにランチしたり、パパ・ママもお買い物、子どもも買い物に飽きたら遊戯施設で遊んだりと一日過ごせるのではないでしょうか? ほとんどの駐車場も無料が多いですし(特に土日は) 私のお勧めはイオンの中の食品「トップバリュー」という自社ブランドです。日用品から食料品まで安いしとにかく物が良いです。 いろんな大手スーパー企業(西友、ダイエー、ユニーなど)も自社ブランドを出していますが、イオンが一番レベルが高いと思います。 ははは・・・・ランドセルから脱線しちゃってスミマセン^^; 絶対行けばあると思いますよ! ちなみにイオンの回し者ではありません。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンは自宅近くにはないのですが、妻の実家の近所にあります。 ちょっと行ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojasve
回答No.2

今日、吉祥寺のユザウワヤに行ったら、いっぱいありましたよ。 色も多数、種類も多数ありました。2万9千円から4、5万円くらいまでありました。 ちょっと遠いでしょうかね。ユザワヤの状況から、他の店が売り切れているとは思えませんでしたが。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤは蒲田のお店は電車を乗り継げばそう遠くはないので 明日行く候補に入れます。 ありがとうございました。 まだ、ありそうなので、安心しました。