• ベストアンサー

マシンの識別

chibita_papaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

APIのGetVolumeInformationを使えば出来ます。 Declare Function GetVolumeInformation Lib "kernel32" Alias "GetVolumeInformationA" _ (ByVal lpRootPathName As String, ByVal lpVolumeNameBuffer As String, _ ByVal nVolumeNameSize As Long, lpVolumeSerialNumber As Long, _ lpMaximumComponentLength As Long, lpFileSystemFlags As Long, ByVal lpFileSystemNameBuffer As String, _ ByVal nFileSystemNameSize As Long) As Long nVolumeSerialNumberを使います。