• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Canon LASER SHOT LBP-750

紙 つまらせてしまった。 この プリンタって かなり 古い? 素人だと とれないのかな? Canon LASER SHOT LBP-750

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1571
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。 現在販売されているのが、LBP3800/3700、その前がLBP-1820/1620、LBP-1810-1610、LBP-910/880/870、LBP-850/840となり、その前の機種で、97年5月の発売です。 紙が詰まった場合、取説に従って処理をすれば、ほぼ問題なく取れるはずなのですが、取説を読まずに無理矢理紙を引っ張って、破れた破片が残ることがあります。 また、裏紙(片面印刷済の紙の再利用)の場合、カラーレーザーで印刷したものを通すと、後のほうで巻き込む事があります。 まず、どこで詰まっているかを確認することです。 紙詰まりを検出するセンサは、給紙部に一つ、定着器に一つあるだけですので、どちらかに紙が引っかかっていると思われます。 このプリンタの場合、絶対にやってはいけないのが「細いもので突くこと」です。 これをやってしまうと、内部のユニットに傷をつけてしまい非常に高額になります。 上手く取れなければプロに依頼するのが確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

このプリンタのマニュアルのURLを教えてください。 自分も探しているのですが見当たりません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gutoku2
  • ベストアンサー率66% (894/1349)

LBP-750ですか。これはかなり古いですよ。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet 一昨年まで使っていました。紙詰まりが少なく良いプリンタでし た。 一般的には、ゴムローラーの消耗で紙詰まりが起こりますが、今 回の紙詰まりの原因がこれとは限りません。 一度内部を覗いて、詰まっている紙を取ってみてください。構造 は簡単ですから、紙が取れない事はめったにありません。 紙を取り除いた上で、また紙詰まりが起これば、ローラー等の消 耗ですから、キャノンのサービスに電話してください。 今まで一度もサービス担当者に見てもらった事がなかったならば これを機会に、修理と内部の掃除をしてもらうとよいですよ。細 かい埃状になった紙ゴミがかなり詰まってますよ。 http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0153&i_model=LBP750 スポット保守だと少し高いですので、金額は事前に確認しておい てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!