• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパ

プリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパソコンをつなぎたいのですがプリンタ側には IEEE1284準拠パラレルインタフェイスとRS-232Cしかなく変換するケーブルは8000円ぐらいかかると 言われました。RUN経由でつなぎたいのですが設定の仕方がわかりません。 どなたか教えていただきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

LBP-910には、LANインターフェースが無いです。 LAN経由での接続には、プリントサーバという装置をつけます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpv3-tx1/ http://www.silex.jp/products/printserver/pricom3100tcpip.html とかですね。 結構お高いので、中古品を探したほうがよいかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • shubal

プリンタに添付のCDをパソコンにインストールすればLAN接続できるはずですが…。配線などに問題があり、電波が飛ばない場合は、キャノンではなく、無線LANのメーカーに訊いてみてください。