• 締切済み

!!至急!! iTunesのファイルを別のパソコンへ

今使っているパソコンに入っている、iTunesのファイルを急いで別の自分のパソコンへ入れる作業をしています。しかし、別のパソコンにはDVD-R・RWが対応していなくて、作業に手間取っています。何か良いデータの転送方法はありませんでしょうか? ちなみに、2GBのiPod nanoは持っていますが、ディスクとして使う使い方があまりよく分からなくて、少ししかデータが入りません。この方法で効率よくやる手順などがありましたら、教えてください。 また、パソコン同士をUSBケーブルなどで繋いで転送したり、赤外線通信などは出来ませんでしょうか?もしやり方がわかる方は、至急お返事お願いしますm(__)m

みんなの回答

• kappath
回答No.2

2GBのipod nanoを持っているのであれば、 ipod nanoをUSBでつないで、 マイコンピューターに表示される 「リムーバルディスク」のところにファイルをぶち込んだらいいと思いますよ。 ただ、iPodの空き容量にもよりますが。。。

nao63_1979
質問者

補足

はい、iPodを空にして、リムーバブルディスクでやっているのですが、あまり入りません。すいませんでしたm(__)m

回答No.1

LAN転送は使えないんですか?

nao63_1979
質問者

補足

LAN転送とは何ですか?詳しく教えてくださいm(__)m