• ベストアンサー

itunes。至急!助けてください

itunes。至急!助けてください itunesに曲をいれていたら突然、 問題が発生したため~ご不便おかけします などという文字が出て、itunesが閉じてしまいます。 何回もインポートしようと試みたのですが、同じ文がでて、できません。 途中まで普通にできていたのに。。 今友達のパソコンを借りているため、時間が限られてます。 友達はipodもっていなく、私もパソコンに詳しくないので困ってます。 助けてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ パソコン上のiTunesに関する問題ですよねぇ? それともiPodを接続した時の問題かな? さて、iTunesにインポートしているのはCD等から直接でしょうか?それともパソコン上に存在する音楽等でしょうか? 一部の音楽データには著作権を保護するために細工がされている物が有り、そういった曲は専用のプレーヤー以外で再生出来ないように成っていたり、コピーを行えないようになっていたりします。 こういった類のデータを扱う事は出来ませんね。 もう一つは、パソコンのハードやOSなどのソフトとiTunesの対応が合っていない時にも同様の事が考えられます。 さらに、パソコン内のデータを保存するスペースが不足している場合等も考えられます。HDDの空き容量は十分でしょうか? ほかの原因の場合も考えられますし、iPodを接続した時の問題でしたら、さらに多様な条件が影響している可能性も高いと思います。 もう少し詳しい状況をお聴かせいただきませんと、解決の糸口を見つけにくいんです。 慌てずに、じっくりと症状を確認し、ご説明いただけますと助かります♪

noname#129680
質問者

お礼

すみません。後日、itunesを再インストールしてみたらできました。 ありがとうございました!

noname#129680
質問者

補足

遅くなりすみません… 試行錯誤してました。 ipodを接続して、同期もできるしitunesは開けるんです。 曲はCDから取り込みしてます。←自分で作ったCD-Rです。 何枚かは普通に取り込みできたのですが、途中からいきなりその文章がでて強制終了させられるんです。 PCはWindowsです。自分のPCではないので、セキュリティーのことなどはわかりません…。