• 締切済み

iTunes

iPod classicを使用しています。 最近、iPodの電源を点けないで何時間も放置しておくと、勝手に電池がなくなるというトラブルが発生しました。 機械に強い友人に訊いて、iPodを更新?して、その問題は解決して今のところ大丈夫なのですが、今度はiPodをiTunesに接続したときに、 「iPodを使用できません。iTunesバージョン7.6以降が必要です」 というメッセージが出て来て、曲をiPodにインポートしたり出来なくなってしまったんですが… iTunesを再度ダウンロードしても、古い方のiTunesの曲は自動的に移るんですか?あと、iTunesのダウンロードの仕方もイマイチ分からなくて… 機械音痴なんですみません。誰かアドバイスお願いします!! あ、パソコンはWindows XPです。

  • 69nao
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

まず、バッテリーの動作についてですが、動作のための推奨室温というものがあります。 これを超えると放電が早まり消耗が早くなります。 ここ最近のように外気温が上がり室温も上がった環境で使っていると 電源オフにしておいてもバッテリが消耗してしまい、最悪の場合は 最低限動作に必要な電力すらなくなり、すぐにPCで使えない状況になることもあります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60970-ja iPodに限ったことではありませんが、機械はあまり熱をもつと不具合が 出やすくなるので、保管する場所はなるべく涼しい場所にするのが良いです。 iTunesは管理ソフトですから、一台のPCで使うのは一つです。 新しいバージョンを入れても曲の管理をしているデータは残ったままなので曲情報が消えることはありません。 現在PCに入っているiTunesのバージョンはいくつなのでしょうか? 「ヘルプ」から「バージョン情報」あるいは「iTunesについて」を選ぶとバージョンがわかりますので補足してください。 iTunesの最新版については、以下のURLからダウンロードしたものを ダブルクリックすればインストールが始まります。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

関連するQ&A

  • iPodの認識とiTunesのバージョンについて

    こんにちは。 iPodを買ったのですが、iTunesの最新バージョンがインストールできませんでした。 そのため旧バージョンをインストールしようとするとバージョンがありすぎてどれがいいのか全くわかりません… とりあえず、XP用というバージョンをインストールして、CDをiTunesにインポートできたのですが、今度はiPodが認識されません。充電は確実にできているのですが、【iPod"IPOD"を使用できません。9、0以降をインストールする必要があります。】のような文章がでてきます。。 さらにiPodを同期ボタンもクリックできません。 どのバージョンのiTunesをダウンロードしたらよいのか、 iPodは認識できないのか、 を教えていただきたいです。

  • itunesのバックアップ

    iPodについて質問があります。 今日、新しいバージョンのitunesをダウンロードしたところ、今までitunesにインポートしていた曲が全て消えてしまいました。 もうどこにも残っていません。 その時繋いでいたiPodの中の曲も全て消えました。 曲を消す作業などいっさいしていないのですごくショックです‥ こういう場合曲のバックアップは不可能でしょうか? パソコンからも一瞬にして消えてしまったので途方にくれています‥

  • iTunesがダウンロードできません

    『新しいバージョンのQuickTimeが必要です』 QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesには QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストール してください。 とエラーが出ます。とりあえず、QuickTimeをアンインストールしよう としますと、プログラムの追加と削除で見つかりません。 スタートからのプログラムにはあるのですが。 iTunesは削除できますが。 以前はiPodを使用していましたので、iTunesを使用していまして SONYに走ってiTunesを削除しておりました。 再度、iPodを買おうと思いiTunesをダウンロードしようとしましたら この様な状態でまいっております。 分かりづらい文章かと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • iPod nano 第5世代 曲の入れ方

    先日iPod nano の第5世代を購入しました。 曲を入れようと思い、iTunesをダウンロードして自動的に曲が変換され終えたので USBケーブルでパソコンと繋げたところ、 「iPod"IPOD"を使用できません。使用するにはiTunesバージョン9.0以降が必要です。 最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください。」 とエラーが出てしまって曲をiPodに入れられません(泣) そこでまたiTunesをダウンロードしなおそうとしましたが、 今入っているものと同じバージョンのようだったのでやめました; iTunesバージョン9.0以降とはどこでダウンロードできるんですか? どうして私のiPodだけこのようなエラーが出てしまったのでしょうか?; まったくやり方がわからなくて曲も聴けずに困ってます>< よかったら誰か丁寧なアドバイスください!お願いします!

  • iTunesについて教えて下さい。

    iPodを購入しましたが、iTunesで曲を購入しましたがiPodに曲をどうやって移すのですか? マニュアル・ヘルプを見ても今一つわかりません。 思いっきり初心者で機械音痴で情けないくらいの質問ですがアドバイスをお願いします。 これでは説明不足でしょうか?

  • ipodのiTunesについて

    最近ipodを新調し、classicを買ったのですが、前々から今使っているノートパソコンがいろいろと不具合があり、最新のiTunesをダウンロードできず、宝の持ち腐れになっています・・。 そこでお聞きしたいのですが、新しいパソコンを買い、iTunesをダウンロードした場合、今使っているipodminiに入っている曲は新しくダウンロードしたiTunesに入ったりするのでしょうか? やはりパソコンが違えば、入らないのでしょうか?? 簡単に言わさせていただくと、ipodから何の曲も入っていない新しくダウンロードしたiTunesに今ipodに入っている曲が入るのかどうか?? 誰か分かる方教えていただきたいです。お願いします!!

  • ipod nanoはitunesを通してダイレクトにインポート可能でしょうか?

    将来ipodを買おうと思っています。 しかし私はitunesはダウンロードしているのですが、 それほど使っていません。 主にrealplayerを使っていたので‥。 ipodの使い方としては やはりitunesに曲をインポートしてから、 ipodをPCにつないでに移すという感じになるのでしょうか? itunesにインポートせずに、 itunesを通してipodにダイレクトに、 直接、インポート可能であれば、 今すぐにでも欲しいのですが‥ 無知な私ですがどうか ご教授よろしくお願いします。 (OSはウインドウズXPです)

  • iTunesからiPodは可能?

     WinXP用のiTunesを今朝ダウンロードしました。  iPodは持っていないのですが、WinのiTunesでダウンロードした曲をiPodへ入れることは可能ですか?  それともMacのiTunesでないと、iTunesからiPodへの以降は不可ですか? P.S:  100万曲!という新聞記事でほとんどの曲が入っていると思っていましたが、上戸 彩の「夢のチカラ」をダウンロードしようとしたら入ってませんでした。残念。。

  • iTunes10で動画を取り入れる方法を・・・

    iTunes10で動画を取り入れたいのですが、 ipodのデバイスにムービーがなく動画を取り入れる方法が分かりません。 旧バージョンのiTunesをダウンロードしても「iTunesバージョン10.0以降が必要です」 と出て使用できません。 誰かご存知の方、お願いします。

  • itunesバージョン9.2以降

    「iPod"iPodT"を使用できません。使用するにはiTunesバージョン9.2以降のが必要です。」と表示されたので、最新バージョンのiTunesをダウンロードしたのですが、それでもまた同じ内容の文が表示されてしまいます。 タウンロードする度に「ダウンロード完了」と出るので、ダウンロードしているはずなのですが、なぜそうなるのかわかりません。何か考えられる原因はありますか?