• ベストアンサー

iPodのiTunesについて

現在iPod miniを使用しています。音楽を取り込むときにiTunesを使ってパソコンにCDを取り込むのですがCDを読み込んでトラック名もちゃんと取得します。だけどインポートをクリックすると一曲目の途中までインポートしてあとの曲は「情報がありません」という表示がでてしまいます。これはパソコンのドライブがおかしいのでしょうか?原因がまったくわかりません。回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況がもうちょっとよくわかりません(アセ インポートってのはCDの読み込みのことですか? もしそうであるならば、一度違うCDで同様に読み込みしてみてはどうでしょうか。CCCDやレーベルゲートCD以外でです。考えにくいですが、CD側に問題があるかもしれません。 それと、マシンの環境とかも教えてくれないと解りませんよ。

関連するQ&A

  • MP3CDをiTunesへインポートする際、CDDBからトラック名が取得できません

    MP3CDをiTunesへインポートしました。ただし、MP3CDの挿入時にiTunesがCDに反応せず(「IBM RECORD NOW!」や「WMP」を起動するか、または「フォルダを開く」「何もしない」、といった表示が出ましたが、iTunesから開く操作が見つかりませんでした)、インポートできなかったので、マイコンピュータからCDのデータをiTunesのフォルダにドラッグ&ドロップという方法によりデータを移しました。 そして、それぞれのファイルをクリックすると、iTunesでそれぞれの曲を再生できました。ところが、音は出るのですが、曲名、アーティスト名が表示されません。そこで「詳細→トラック名を取得」をクリックしました。 すると、「iTunesを使ってインポートされていない曲のトラック名を取得できません」、「iTunesがこの曲のトラック名を検索できるようにするためには、iTunesでもう一度曲のインポートをしてください」という表示が出て、トラック名を取得できませんでした。 今回トラック名を取り込もうとしているMP3CDは100曲もあるので、出来れば手入力は避けたいのです。また、それぞれの曲はそれなりに知られているもので、CDDBにデータが存在しないということはなさそうです。そこで、iTunesを使ってMP3CDをインポートし、CDDBからトラック名を取得するための方法について、ぜひ教えて戴きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • iTunesのインポートについて。

    iTunesのインポートについて。 パソコンに音楽CDを入れてインポートしますが(「インポート」で合ってました??) 、そのインポートされた曲は、パソコンもしくは、iTunesに残ったままですか? 複数持ってまして、一機目の iPodに曲を入れてましたが、 二機目のB iPodにも同じ曲を入れたいので、、。 よろしくお願いします。

  • iPodのいiTunesについて

    iPod nanoについてなのですが。。。。 iTunesで入れたい曲のCDを入れたのですが読み込んでくれません。 インポート画面にかわらないのです。 他のCDは読み込むのですが… 原因がわかる方いらっしゃいますか??

  • iTunes

    別のパソコンのiTunesから自分のiPodに「曲」ではなく「その他のデータ」として音楽を取り入れました。その後自分のパソコンのiTunesのライブラリにそのデータをコピーし、そのあとそのデータをiPodから削除してしまいました。ごみ箱にも存在しません。ライブラリにはその音楽のタイトル、アーティスト名、アルバム名、ジャンル名・・・など情報はすべて入っているのですが肝心の音楽がかかりません。曲をかけようとすると、「元のファイルが見つからなかったため曲は使用できませんでした。もとのファイルを探しますか?」と出てきます。実際いま手元にはそれらの曲が入ったCDがあるのですが、別のiTunesからCDに焼いたものなのですべてタイトル名、アルバム名などが入っていません。「元のファイルが~・・・」と出てきたあとそのCDの同じ曲をクリックしてもどうにもなりません。 削除したものは元には戻せないのでしょか。元に戻せなくともそのCDから曲をインポートしたとしてタイトル名などしかない情報と音楽だけの情報を簡単に一緒にする方法はありませんか・・・?曲をインポートしたあと地道にタイトル名、アーティスト名、アルバム名・・・などを入力していくしかないんでしょうか。どうにかしようともその別のパソコンは今手元にはありません。 よろしくおねがいします。

  • iTunesの・・・

    iTunesでCDをインポートしたんですが 「CDトラック名を取得」ができません。 以前までは(手動で)できていたのですが 曲を選択し「CDトラック名を取得」を操作しても 全く反応がありません。エラーメッセージも出ません。 対処法ありましたら教えてください

  • 【ipod nano(第1世代)】iTunesに曲をインポートできなく

    【ipod nano(第1世代)】iTunesに曲をインポートできなくなってしまいました… 現在CDをドライブに入れインポートしようとすると「問題が発生したため、iTunesを終了します。…」のエラーが出てしまい、新しい曲をインポートすることも、CDを聞くこともできなくなってしまいました。 考えられる原因?としては、以前インストールしていた「ipod野郎」をデスクトップから削除したこと…? かと言って、削除したものはリカバリのしようがないですよね? もう諦めて新しいipodを買ったほうがいいのでしょうか? 困っています。。誰か助けてください。

  • ipod ライブラリ iTunes

    「itunes」で、外付けのCDドライブにCDを入れてから、左横の欄からCD名クリックし、右上の「インポート」というボタンをクリックします。すると、 ~ファイルをインポートするときにエラーが発生しました エンコーダの現在のビットレートおよびサンプルレートの設定は、このファイルには有効ではありません。 と出て、いくらやってもCDをライブラリにインポートできません。 超困ってます。 どうすれば無事にCDをライブラリにインポートでき、かつipodに挿入できるのか教えてください。 どうかお願いいたします。

  • iTunes(ipod)について

    itunesでCDをインポートして、[ipod]の曲を更新を押してもipodに曲が入りません。どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesにてCDの情報が読み取れない

    iTunesにCDを読み込もうとしても、『CDDBにアクセス中』と一瞬だけ表示したあと、『トラック01』『トラック02』~とは表示されるものの、そのトラックのアーティストの名前などを取得してくれません。 他のパソコンではCDの情報など取得してくれるのですが自分のだけはまったく駄目です。 「詳細」の『CD トラック名を取得』を何回クリックしても、『CDDBにアクセス中』という一瞬表示しただけでトラック名を読み込んでくれません。 これではipodに曲を取り込むことすらできないので本当に困っています。どうすればいいのでしょうか?

  • iPod miniでパソコンから転送する仕方について

    こんにちは。iPod miniを購入いたしました。 説明書を読んでもなかなか解読できず、質問致しました。 パソコンからiPodに音楽を転送する方法なのですが、CDを入れ、iTunesを開きインポートをするだけで良いのでしょうか?パソコンにCDをいれたら勝手にやってくれてとても早い、との情報を聞いています。 しかし、自分のパソコンでは1曲をインポートするのに1分ちょいかかるのですが、これは正しいのでしょうか? 全くの初心者なので疑問だらけです。 どなたか、パソコンからiPod miniへの転送の仕方を、1から教えていただければとても幸いです。 説明書を見てもよくわからないので・・・; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう