• 締切済み

iTunes

別のパソコンのiTunesから自分のiPodに「曲」ではなく「その他のデータ」として音楽を取り入れました。その後自分のパソコンのiTunesのライブラリにそのデータをコピーし、そのあとそのデータをiPodから削除してしまいました。ごみ箱にも存在しません。ライブラリにはその音楽のタイトル、アーティスト名、アルバム名、ジャンル名・・・など情報はすべて入っているのですが肝心の音楽がかかりません。曲をかけようとすると、「元のファイルが見つからなかったため曲は使用できませんでした。もとのファイルを探しますか?」と出てきます。実際いま手元にはそれらの曲が入ったCDがあるのですが、別のiTunesからCDに焼いたものなのですべてタイトル名、アルバム名などが入っていません。「元のファイルが~・・・」と出てきたあとそのCDの同じ曲をクリックしてもどうにもなりません。 削除したものは元には戻せないのでしょか。元に戻せなくともそのCDから曲をインポートしたとしてタイトル名などしかない情報と音楽だけの情報を簡単に一緒にする方法はありませんか・・・?曲をインポートしたあと地道にタイトル名、アーティスト名、アルバム名・・・などを入力していくしかないんでしょうか。どうにかしようともその別のパソコンは今手元にはありません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>その後自分のパソコンのiTunesのライブラリにそのデータをコピーし >「元のファイルが見つからなかったため曲は使用できませんでした。もとのファイルを探しますか?」 この部分ですが、iPodのファイルと関連づけられた状態で再生ができたのではないですか。 完全にファイルをPCにコピーされたのでしたら、それらのファイルを探して、フォルダをライブラリーに追加などの方法で、iTunesに取り込まないといけないと思います。 コピー先がどうなっていたのかですね。