• ベストアンサー

ipodに曲を入れられるのはitunesだけ?

ipodに曲を入れられるのはitunesだけ? ipodに曲を入れる事が出来るのは、itunesの曲以外にないのでしょうか? itunesに曲がない事がしばしばある為、いちいちCDを買っていたのではもったないと思い質問させて頂きます。 私のパソコンはマックなので、使える音楽サイトも限られてくるかと思うのですが…。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(><)

noname#112961
noname#112961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

Mac OSに対応しているダウンロードサイトはiTunes Storeだけです。 iTunes Storeにない曲は自分でCDを購入するなどして曲を取り込むしかありません。TSUTAYAなど有料レンタルで借りて来たCDは、個人で楽しむ範囲ならコピーしても大丈夫です。 またiPodに対応出来るダウンロードサイトはそもそもiTunes Storeだけなので、仕方ありません。 無料のインディーズレーベルなどはこの限りではないかもしれませんが。

noname#112961
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり他の音楽サイトは無いのですね(~_~;) 有難うございました。

関連するQ&A

  • iPod内の曲をItunesに移す事は出来ますか?

    宜しくお願い致します。 何度かここでパソコンの不具合について質問していたのですが、先日とうとう壊れてしまいました。(最後は煙が出ました…) 古いパソコンだったので、買い換えたのですが、音楽のファイルのバックアップは全くしていなかった為、今はiPodに曲はあるのですが、この状態でまっさらのItunesに繋ぐと全て消えてしまう?のでしょうか。iPod内の曲をItunesに移す事は出来るのでしょうか?

  • ipodに曲を入れるにはiTunesに入ってないとダメ??

    こんにちわ!!質問したいのですが、 あたしは最近ipod(30GBのやつ)を買いました。 それで、CDからiTunes(パソコン)に曲を入れて、それをipodに入れてます。 でも、そういうふうにしてたらパソコンが重くなっちゃって↓↓ iTunesから曲を消してしまうとipodからも曲が消えてしまいますよね?? iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか?? もしできるとして、ipodに入ってる曲(iTunesには残ってない曲)はパソコンにつなげばパソコンで再生できるのでしょうか?? 文章力がなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします…↓↓

  • ipodもitunesからも曲が消えました

    友人にオリジナルCDを作成してプレゼントしようと思い、ipodからitunesに曲を戻そうと思い、同期するというところを押したのですが、ITUNESに曲が戻ってると思いきや消えておりなおかつipodにも曲が入っていません。この場合もう自分がCDからitunesに取り込んだ曲は抹消されたと考えてよいのでしょうか?また1からやり直す以外に方法はないのでしょうか?

  • iTunesから曲を削除したいのですが・・・

    家族がipodを購入したので私のパソコンにiTunesをダウンロードして曲を入れてあげたのですが、 曲数がかなりの量でパソコンが重くなったように感じるのと、私と家族の音楽の好みが全く違う為、iTunesに入れた曲を削除したいと思っています。 でも削除しようとすると「選曲した曲をiTunesライブラリから削除してもよろしいですか?この曲は、iTunesライブラリと同期するiPod、iPhone、またはiPadからも削除されます。」というメッセージが 出ます。これはiTunesに入れてある曲を削除したら次回新たに曲を入れる時に家族のiPodからも入れておいた曲が消えてしまうという事でしょうか? ネットで色々調べてみたのですがよくわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 二つのiPodをひとつのiTunesで

    現在、僕のiPod(8G)と彼女のiPod(4G)の二つのiPodをひとつのiTunesで管理しています。(パソコンはMacBook) 彼女のiPodの容量のほうが少ないため、今までは彼女のiPodには「チェックを入れた曲だけ」を、僕のiPodには「全ての曲」を更新していました。 しかし、iTunesの曲の量が増えてしまい、僕のiPod(8G)でも入りきらない、といった状態になってしまいました。 二人とも聞く曲のジャンルも近く、パソコンは他にも(Windowsなら)あるのですが、CDを借りてきてはいちいち、二つのiTunesに入れるというのは非常に面倒で、僕の性格上、まずやらないので、今後もあくまでひとつのiTunesで二台を管理していきたいのです。 iTunes起動時に「どちらのを更新しますか?」 なんて出てきて、「僕の」と選べば、僕の好きな楽曲がチェックマークされている状態で 「彼女の」と選べば、彼女の好きな楽曲がチェックマークされている状態で起動できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? そういったフリーソフトはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodからiTunesに・・・

    パソコンをリカバーしてしまった為、iTunesに入れてた曲がすべて消えてしまいました。iPodの中に入っている曲を消さずにまた使えるようにしたいのですがどうすればいいのか分かりません。 iPodからiTunesに逆に入れる事は可能なのでしょうか? またそれがもし可能なら他の曲も次から次えと入れる事は可能でしょうか? 全く分からないので宜しくお願いします。

  • IPodのitunesの事で…

    こんばんは! 機械音痴で、分からない事があるのでよろしくお願いします。 IPodはまずパソコンにitunesって作りそれで、そこに借りてきたCDをおとしたり、ストアーで曲を購入して取り込み、その後、IPod本体を接続して、更新し曲を取り込むって手順でやるのは分かるんですが、itunesを消してしまった場合、もし新しくitunesを作って、IPodを接続したら、IPod更新の際に曲は全部消えてしまいますよね?? そこで質問なんですが、IPod本体にはデータが残っていて、itunesがない場合、もとのようにIPodに入っている曲を取り込んだitunesをパソコンに作る事は可能でしょうか?? もし可能であればやり方を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iTunesで曲の編集(ブランクを入れる)は出来るでしょうか?

    語学の学習CDを iPod に入れて聞いています。 音源のCDは2分ほどで一曲扱い(?)になっているのですが、その中の文を1文ずつに分けてブランクを入れ、反復練習をし易く編集したいと思っています。 過去の質問を検索し音楽編集用のフリーソフトがあることを知り見てみたのですが、パソコンに関してたいした知識も無い上、もともと Mac を使っていてWindows はネットとメールしか使わないため、説明すら理解できず断念してしまいました; iTunesで出来る方法をご存知ないでしょうか? もし iTunes 以外の Windows 用ソフトでも、簡単なものをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iPodとiTunesの同調について

    仕様 iTunes:6.02 iPod:60G OS:Win iPodとiTunesが自動で同調していると、パソコンの中にある曲を自動でiPodに取り込んでくれますが、その後パソコンから曲を削除するとiPodからも自動で削除されると言うことですよね? パソコンの容量が残り少ないんで、iPodの中に入れた曲はもう残しておきたくなく、同調は自動ではなくて手動にしています。 それに関して質問なんですが (1)別のパソコンで使う場合 別のパソコン(音楽ファイル無し)でiTunesをダウンロードした場合、まず最初は「自動同調」になってると思うんですが、その場合、iPodをつなげた瞬間、そのパソコンに音楽ファイルが0なんで、iPodからドンドン削除されていってしまうってことなんですか? つまり、つなげた瞬間に削除が開始され、急いで「手動で管理」に切り替えるとしても、「その間に数曲は消されてしまう」ってことになりませんか? (2)Podcastに関して。 曲をアルバムからiPodにうつすときは、いちいち手動でやってるんですけど、podcastは毎日なんで全部手動でするには面倒です。 そこでpodcastは自動にしてるんですが、それだとiTunesのほうでpodcastを削除するとiPodのほうも全部消えてしまうんですよ。 (もしかすると別の原因かもしれませんが。過去にこうしたことが数回ありました。) 残しておきたいpodcastなんでそのたびにまたいちいち全部DLして・・・ってしなければいけません。 しかもiPodにいれたあとに全部アルバム名、ジャンル、アーティスト、タイトルなどを整理(ジャンルをpodcast)にしていないんですが、それでもpodcastで入手したっていう経歴は消えないんですね。 自動で取得してくれるのはいいんですが、削除まで自動って言うのは個人的には非常に不便に思うのですが、これは仕様で解決できないんでしょうか? 長文すみません。ご存知の方いましたらお願いします。

  • 【iPod】MD→itunesに落とせますか?itunes→CDに落とせますか?

    iPodについて質問があります。 現在、CDをitunesにインポートして、iPodで聞く、という使い方をしています。 昔はMD派だったので、よくCDをレンタルしていました。 このMDにはいっている曲をitunesに落とすことができたら、iPodで聞けますよね。 そういうことはできますか? また、今itunesのライブラリにいっぱい曲がはいってますが それをCDRに焼くことはできますか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう