• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes(ipod)について

itunesでCDをインポートして、[ipod]の曲を更新を押してもipodに曲が入りません。どうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

まず、iPodのソフトウェアの最新のバージョンをダウンロードされていますか? http://www.apple.com/jp/ipod/download/ iTunesはいかがでしょうか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 次に、今まで転送できていたのか?初めて転送しようとしているのか?どちらでしょう? 赤い点滅中は、ファイル送信中なんですが、点滅が終わらないということねんですかね? iTunesウインドウには「iPodの曲をアップデート中」と表示されてるんですよね? 自動更新を手動に変えてやってみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

四苦八苦した上iPodのMENUと決定ボタンを押し強制終了し、見てみたら曲が転送されていました。 理由は分かりませんが無事転送できたのでよかったです。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

あれ、リンクはしてるんですけどね?おかしいなぁ? iTunesにiPodは表示されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。接続するとソースに表示されている[iPod]が赤く点滅するんですが・・・送られてないんです。

  • 回答No.2
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

すいません、更新ボタンってありましたっけ? 私は、いつもこのようにしていました↓

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません・・見れませんでした。 けど接続すれば勝手に曲をipodにうつしてくれるのですよね?ん~どうしていかないのでしょう。。。

  • 回答No.1
noname#40524
noname#40524

更新は『自動』ですか? 更新するチェックはされてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。更新は自動になっているんですが・・・ipodにうつらないのです。