• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいipodとiTunes7

iTunesを使ってCDをインポートしていたのですが、誤ってCDをとめてしまい、インポートの速度がいきなり遅くなる(止まる)といった不具合が起こり、その後も調子が悪いのでアンインストールしてiTunes6に戻しました。するとインポートの調子が良くなったので一安心しました。それで、新しく出たipodの30Gを買おうと思ったのですが、対応のiTunesが7以降になっていたのです。この場合、新しいipodを買っても使えないのでしょうか?他の方法もありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

使えると思いますが、機能が制限されるはずです。 特に、新型の売りであるギャップレス再生が出来ないはずです。 ギャップレス再生は、iTunes7との組み合わせで実現しているらしいです。 旧型iPodとiTunes7との組み合わせでもギャップレス再生が出来るという話を聞いてます。 7は不具合が多いとも聞いてますので、焦らず様子を見てから新型iPodを購入されてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

様子みてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eshi
  • ベストアンサー率49% (28/57)

新型iPodのバージョンがデフォで1.2になっているせいだと思います。 ダウングレードできるならばiTunes6でも使えるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。