• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesを使用中にCDをストップ

iTunesを使ってCDをインポートしていたのですが、誤ってCDをとめてしまいました。そして、違うCDでその後何度かインポートをしようとしたのですが、インポートの速度がいきなり遅くなる(止まる)といった不具合が起こりました。一応インポートはでき、音も大丈夫なのですが時間がかかりすぎて困っています。対応策を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k6k6
  • ベストアンサー率50% (13/26)

iTunes以外のソフトでのCD読み込み状況はどうですか? インポートに時間がかかるCDがCCCDなどである可能性は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

iTunes以外のソフトでのCD読み込み状況はどうですか? 読み込み問題ないです。 インポートに時間がかかるCDがCCCDなどである可能性は? 普通のCDです。 iTunesをアンインストールしても状況かわりません・・・どなたかお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

再起動して試されましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度か再起動、シャットダウンをしましたが変わりませんでした。1曲目くらいは難なく6、7倍のスピードでいけますが、2,3曲目辺りから上述の症状がでます。途中でCD?の回転が止まってるようです。ドライバの機能とiTunesどちらの不具合か悩んでいます。