• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

曲をiTunesからWMPに移動させたいのですが・・・

iPodを使用しています。 パソコンを変えたので前のパソコンに入っているiTunesの曲のデータを移したいと思っています。 ついでに前に試しに入れたはいいけれど消し方がわからずそのままになっている写真のデータも消したいので、一度iPodのデータを空っぽにして曲をもう一度取り込みiPodに入れたいのですが、うまくいかず困っています。 とりあえず考えている方法は、iTunesの曲をWMPに移動させ、それをCD-RWに取り込み、新しいパソコンのiTunesに入れようと思っています。 しかし、CD-RWへの取り込み方がわかりません。 本当はiTunesから直接CD-RWに取り込めれば楽なのですが・・・。 色々調べ、その方法をやってみたのですがどうしてもうまくいきません。 取り込みに関してはど素人なので、どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

前のPCのiTunes→新しいPCのiTunesへデータを移す方法を尋ねているいるのだと理解しました。 1.前のPCでの作業 iTunesのメニュー 「ファイル」-「ディスクへバックアップ」 ガイダンスどおりにCDまたはDVDにデータをライト(私はDVD-Rを使いました。) 2.新しいPCでの作業 iTunesをインストールし、iTunesを起動する、先に書いたCD,DVDをドライブ入れると、リストアが始まる。 3.新しいPCにiPodをつなぐとデータをiPod上のデータを消したあとにシンクロしてよいかどうか聞いてくる。

質問者からの補足

ありがとうございます! やりたいことはおっしゃるとおりです☆ 早速試してみました。 しかし、1の「ファイル」-「ディスクへバックアップ」の部分で、「ディスクへバックアップ」というのがみつかりません。 左上の「ファイル」ってやつですよね? その他の場所も色々探してみたのですがそれらしいものはありませんでした・・・。 バージョンが古いのでしょうか・・・?