• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMP→iTunes

WMPからiTunesに音楽を移したのですが、iTunesのどこを見たらそれらの曲が表示されるのでしょうか? ライブラリを開いても何も表示されないです。iPodにも曲が転送されないです。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイルの本体をライブラリにドラックアンドドロップでインポートされます。 その後、詳細設定→ライブラリを統合をクリックすればiTunesのフォルダにコピーされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいお返事ありがとうございます! わかりました、早速やってみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

開いたファイルがiTunesに対応してないファイルである可能性があります。 拡張子は分かりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拡張子…わからないです、ごめんなさい。 よく読んでみたら、どうやらWMPに入ってる曲が保護かなにかされているみたいです。多分そのせいなのかな? お騒がせしました。

  • 回答No.2
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

どんな方法でWMPからiTunesに音楽を移したのでしょうか? iTunesを起動して、ファイル→ファイルをライブラリに追加、またはフォルダをライブラリに追加で、音楽ファイルを開いて見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「iTunesを起動して、ファイル→ファイルをライブラリに追加、またはフォルダをライブラリに追加」の通りでやりましたが、iTunesを起動しても、表示されないのです。 何か設定が間違っているのでしょうか…