• ベストアンサー

一つのitunesで、二つのipod

こんにちは。 今私のパソコンにitunesが入っており、そのデータを自分のipodminiで利用しております。 このパソコンと別のipodnanoをつなげて、データを落とそうとしたのですが、itunesのソース欄にnanoの表示が出ません。 nanoの表示は、ずっと「接続を解除しないでください」です。 一台のパソコンの同じデータを、二台のipodで利用することは不可能なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPodを接続したままPCを再起動してみてください。 (iPodを認識するまで少し時間がかかるかもしれません。) 認識すれば下記のメッセージが表示されますので、同期させたければ「はい」をクリックしてください。 「iPodを接続すると「このiPod[○○のiPod]は、ほかのiTunes音楽ライブラリにリンクされています。~に置き換えられてもよろしいですか?」とダイアログボックスが表示されます。(○○は、そのiPodの名前です。) ※もしかすると、そのPCにiPodを接続すると「新しいデバイスを検出しました」等の表示が出て「このデバイスを正常に起動するには再起動が必要です」と出るかもしれません。その場合には、PCを再起動してください。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

出来ますよ。 実際に車用に第三世代ipodと通勤用のipodを一つのituneで管理していますが何も問題は発生しておりません。 できないのは、それ以外の理由だと思います。