• ベストアンサー

iPodを接続するとiTunesがフリーズする

今日iPod nanoを購入して、早速使おうと思って iTunesを開いてから、iPodを接続して iTunesのソースリストにiPodが表示されるところまでは良かったのですが 「iPodを更新しています。接続を解除しないでください。」 という画面で必ずiTunesがフリーズしてしまいます。 iPodを接続しないでiTunesを起動すると普通に動くのですが iPodを接続して、iTunesがその画面になると固まります。 そこでタスクマネージャを見ると CPU使用率が100%になっていて、iTunesは応答なし、となっています。 何度かiTunesのアンインストールをしたのですが、改善されませんでした。 どうしたらこれは直るんでしょうか。 iPodはiPod nano第2世代で、iTunesは7、OSはWindowsXPです。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.2

iPodをresetしてみてください。 下記サイトにやり方が出ています。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705 どうしてもだめな場合はiPodの中身が削除されてしまいますが、初期化してみては? http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_clear.htm 最初の更新では時間がかかることがあるかもしれません。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705
inuzini3
質問者

お礼

あのあと色々とやってみたところ iTunesのリストに入れてた曲が入っている外付けのHDDの電源を付けていなかったのが原因だったようで 今は無事に設定、利用することができました。 URL参照させていただきました、今後活用させていただきます。 こんなくだらない質問にお答え頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

、iTunesを再インストールして下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう