• 締切済み

ポート開放についてまたまた質問です

Desiresの回答

• Desires
回答No.2

ネットゲームか特殊なソフトを使われるのでしょうか? ポート解放は、問題ないですが、無闇に解放することは、玄関を開けっ放しにして、誰でも通り抜けができるのと同じと思ってくださいね。(個人所有物の場合) 解放は、必要なポート番号を細かく指定して行うようにしてください。 無線LAN器機が「知り合いのCJの卵さん」の所有物なら、ポート解放に大家さんの許可は要りませんよ。 逆に、何で聞くの?ってな顔されるかと…。 但し、アパートの共有器機の場合は、必ず許可を取ること、勝手にやってはダメですよ。ポート解放どころか、各設定の変更もNGです! って言っても、管理者がスキルの有る方なら、パスワードで設定を勝手にいじれないようにはしてあるでしょうが。。。

eve9999
質問者

お礼

超初心者のσ(・ω・o)でも分かりやすい回答ありがとうございます とりあえずはネットワーク管理者に問い合わせてみます 本当にありがとうございました