• ベストアンサー

ポートの開放

ウイルスセキュリティ0を使用しています。 EPSONのプリンターを無線LANに接続して使用するため、PA-W11G2を設定しましたが、EPSONのインフォメーションセンターでファイアウォールに「特定のポート開放してください。」とのことでした。ポートの開放はどうしたらよいか教えてください。開放は、PCP515、UDP161、DP2969の3個です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ウイルスセキュ*ティ0のポート開放は載っていませんが、WindowsファイアーウォールでのICFのポート開放方法 などもありますから下記ポート開放ガイドを参考に。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
hiroshi434
質問者

お礼

御礼遅れました。 早速試してみます。返事がこんなに早く内容が充実していました。 まだ勉強不足ですべてが初めてなのでとまどっています。参考になりました。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

ポート番号をせっせと入力しての開放と言うことをする必要はありません。 無線LANで接続されたプリンタと言うことは、TCP/IPで設定されていると思いますが、そのとき固定のローカルIPアドレスを設定しておられますよね。 そのアドレスをウイルスセキュリティの許可リストに設定すればいいです。 あいにく「0」は使っていないのですが、 ファイヤーウォール(不正侵入を防ぐ)の設定からネットワークの設定で指定すれば出来るはずです。 エプソンよりソースネクストのサポートに聞いたほうがいいと思いますよ。

hiroshi434
質問者

お礼

御礼遅れました。  早速試してみます。エプソンよりソースネクストのサポートの件ですが購入先に聞いてくださいとのことでした。ポート開放のこと残念ですがまだ勉強不足ですべてが初めてなのでとまどっています。参考になりました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TCPポートを開放したいです

    http://tt0.link/tool/portcheck/ こちらのサイトでポート開放の確認をしたところ、 UDPポートは開放できているのにTCPポートは開放されていません。 ファイアウォールやセキュリティプログラム、ルーターの設定もバッチリです。 他にどういった原因が考えられるでしょうか。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • ポートを開放すると・・・・・

    ポートを開放すると、どうしてもセキュリティーの問題が出てくると思うんです。ポートを開放しながら、ファイアウォールをかけたり、セキュリティーを強化することはできないのでしょうか?お願いします。誰か教えてください。

  • Vistaのポート開放

    ポート開放が必要なソフトウェアを使おうと思い、開放作業をしたのですがチェックすると開放ができていませんとでます。 開放したものは「ファイアーウォール」とセキュリティーソフト「avast!」です。 avast!は「http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-33.html」こちらのサイトを参照し、ファイアーウォールのポート開放は「http://www.akakagemaru.info/port/vista-FW.html」 こちらのサイトを参照しました。(ただし、UDPにチェックをいれるところをTCPにいれた。) ルータはありません。何か手違いがあるでしょうか?教えてください。

  • COMODO ポート開放

    COMODO Internet Securityでのポート開放で行き詰まってしまいました。 過去ログから試してみたのですがうまくいきませんでした。 windows7使用中。 ルーターではポート開放済み。 COMODOバージョンは最新の7.0.315459.4132です COMODO高度な設定→ファイアウォール→グローバルルール→追加 アクション→許可 プロトコル→TCPまたはUDP 方向→INまたはOUT 送信元ポート→ポート番号(例52000) 宛先ポート→ポート番号(例52000) まで設定したのですが開放できていませんでした。 どうかお知恵をご教示いただけますでしょうか。

  • ポートの開放が出来ない

    ネット対戦をするために(東方緋想天) ポートの7500、10800を開放しなければいけません。 OS WindowsXP ウイルスソフト ウイルスセキュリティZERO ルーター WD605CV ポートを開放するためにメーカーのマニュアルに書かれてる手順に 従い設定しました。 [ポートマッピング設定]→[NATエントリ編集] {エントリ番号} 1 {変換対象プロトコル} UDP {変換対象ポート} 7500 {宛先アドレス} 192.168~ {エントリ番号} 2 {変換対象プロトコル} UDP {変換対象ポート} 10800 {宛先アドレス} 192.168~ [編集]→[最新状態に更新]→[適用]→[登録] の順に作業しました。マニュアルだとこれでポートの開放が出来たはずなのですが 下のポート開放チェックで確認した所 http://anisong.dip.jp/ [ポートが閉じられています]とでてしまいます。  一応ファイアウォール、ウイルスセキュリティーのポート許可も ちゃんとしてると思います。 どうすればポート開放ができるのでしょうか? またホストではなくクライアント側でしたらポートの開放をしなくとも ネット対戦ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポートを開放したいのですができません。誰か教えて下さい。

    同人ゲーム「東方緋想天」のホストをするためにUDPポート10800を開放したいのですが、できません。誰か教えて下さい。 OS:Windows Vista Home Premium モデム:NEC Aterm WD735GV セキュリティソフト:Norton2008 ・IPアドレス固定済み。 ・ノートンファイアウォール設定解除済み(オン→オフ) ・Windowsファイアウォール設定(有効で「例外を許可しない」を外してあります。) ・ネットワーク探索 無効(Windowsファイアウォール設定を無効にすると選択できなくなります。) 現在はこの状態です。ポート開放テストを行ってもポートが開けていません。 何が足りないのか分かる人は教えて下さい。

  • ・Kaspersky 2010 UDPポート開放

    ・Kaspersky 2010 UDPポート開放 私はオンラインゲームでサーバーを立てるために、UDPポートの開放が必要なのです。 それで「Kaspersky Internet Security 2010」のポート開放の方法を検索しても中々ありませんでした。 どなたか「Kaspersky Internet Security 2010」のポート開放方法をご存知でしょうか? 知っていたら教えていただけませんか?

  • ポート開放できません。

    ポート開放できません。 シマンテックのpcAnywhere12を使用したいと思っています。 プロバイダはJ-COMでルーターは使用しないでモデムに直接つないでいます。 使用したいポートは5631でJ-COMサポートセンターに問い合わせたところ、 ポートは開放されているとの回答でした。 サポートセンターからはウィルスソフトのファイアーウォールが関係していませんか?との事でしたのでウィルスソフトを一時停止したがポート開放できませんでした。(ウィルスソフトはマイシールドです) OSはWindowsXPです。簡易TCPポートスキャンスクリプトにてチェックしているのですが、ポート開放できませんのでみなさんに教えていただきたく書き込みいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7でのポートの開放ができません。

    Windows7でのポートの開放ができません。 http://security.okwave.jp/qa5589957.html ←の通りにやったのですが、ポートが開放されているかチェックでやると開放されてませんと出てしまいます><ちなみにポート開放ソフトのUPnPCJや開放くんでもできませんでした。 開放したいポート番号 TCP/UDP 2400

  • ルータ開放?ポート開放について

    ルータ開放とはなんでしょうか?モデムのことでしょうか? それと、ファイアーウォールもセキュリティソフトもオフにしているのですが、これでポート開放していることになるんでしょうか?