• ベストアンサー

TCPポートを開放したいです

http://tt0.link/tool/portcheck/ こちらのサイトでポート開放の確認をしたところ、 UDPポートは開放できているのにTCPポートは開放されていません。 ファイアウォールやセキュリティプログラム、ルーターの設定もバッチリです。 他にどういった原因が考えられるでしょうか。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

設定が間違いないのなら、確認方法が間違っています。

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

>ファイアウォールやセキュリティプログラム、ルーターの設定も<バッチリ>です。 嫌いなんだよなぁ。<バッチリ>って言ってくるひと。 それじゃぁ、できてるはずでしょ。どっかがおかしいからできないんでしょ。 1つ、該当プログラムを動かしましたか?

関連するQ&A

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ポートの開放が分かりません

    ポート開放が出来なくて すごく困っています・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら 教えて貰えるとすごく助かります!! 地方のケーブルテレビのネット(光)にてマンションで接続しています。 端末等(AMN1500-P)にポート機能は無くすべて開いているそうです。 ルーターはバッファロのBBR-4MGを使っています。 TCPのポートは開放は出来ているのですが、どうやってもUDPのポートが開いてくれません・・・ 手順・作業等の間違いはありません。 TCPは開放できるのですが、UDPは何も反応なく開放できない状態です。 事業所は四国電力(テレビトクシマ)です。 サービスはピカラネットになります セキュリティ等(全て無し)・PCの設定等(過去につながってました)の方は問題無いかと思います 事業所に連絡しても問題なく通過してますと言われます ルーターのバッファロに電話しても設定できてるなら問題ないと言われます 通常のポート開放だけではUDPは開放されないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします 何をやっても出来ないため半ば諦めかけています・・・ 分かる方いらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m

  • COMODO ポート開放

    COMODO Internet Securityでのポート開放で行き詰まってしまいました。 過去ログから試してみたのですがうまくいきませんでした。 windows7使用中。 ルーターではポート開放済み。 COMODOバージョンは最新の7.0.315459.4132です COMODO高度な設定→ファイアウォール→グローバルルール→追加 アクション→許可 プロトコル→TCPまたはUDP 方向→INまたはOUT 送信元ポート→ポート番号(例52000) 宛先ポート→ポート番号(例52000) まで設定したのですが開放できていませんでした。 どうかお知恵をご教示いただけますでしょうか。

  • ポート開放できなくて困っています。

    あるネットゲームをするにあたりポート開放を試みているのですが いっこうにできません。 環境は、 【OS】Vista SP1 【回線/プロバ】コミュファ光/コミュファ        →コミュファに問い合わせてプロバ側の規制は         ないことを確認済         ルータがなければPC側の設定のみ 【ルータ】なし PC1台        →ルータ側の開放は不要 【セキュリティ】基本なし windows ファイアーウォールのみ         → 全開放、ポート別開放両方試しました。         (成功すればルータやらセキュリティを入れますが) 【開放確認】 いくつか試しましたが開放失敗。UDP5063        開放目的のネットゲームを立ち上げて確認済 5年程前にはYahooADSL,ルータ有り、window2000の環境での ポート開放は簡単にできてました。 それほど調査能力がないわけではないと思ってます。 同じネットゲームをしている人に確認してもらった結果は成功と 出ます。 ただ気になることを言われて、それはポート開放確認サイトで 失敗と出てもルータ等なければ問題ないと。 そんなことありえるのでしょうか。 開放確認があるデータが目的ポートを通って伝達されたかを 確認するものであれば邪魔するものがなけれ失敗とは出ない 気がします。 なにが原因なのか、わかる方いましたら教えてください。

  • 特定のポートを開放したい

    東芝DynaBook T6/518CME Windows XP SP2 CATV回線 こんな環境ですが、 >MY-IPTV ANYWHERE では、サーバーソフトをインストールする側のPCでTCP 9401、TCP/UDP 9402 のポートを利用します。1つのインターネット接続に1台のPCが接続されている場合、ファイアウォールによるブロックが解除されていればお使いいただけますが、ポート・フォワーディングを設定している場合は、サーバーソフトウェアがインストールされているPCに対して、ルーター上の設定によりTCP 9401、TCP/UDP 9402ポートを開放する必要があります。 使いたいソフトのマニュアルで上記のような記述がありポートを開放したいのですが、現在ルーターは使用していません。ルーターを買ってきて取り付けなくてはいけないのでしょうか?それとも何か方法がありますでしょうか?教えてください。

  • Vistaのポート開放

    ポート開放が必要なソフトウェアを使おうと思い、開放作業をしたのですがチェックすると開放ができていませんとでます。 開放したものは「ファイアーウォール」とセキュリティーソフト「avast!」です。 avast!は「http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-33.html」こちらのサイトを参照し、ファイアーウォールのポート開放は「http://www.akakagemaru.info/port/vista-FW.html」 こちらのサイトを参照しました。(ただし、UDPにチェックをいれるところをTCPにいれた。) ルータはありません。何か手違いがあるでしょうか?教えてください。

  • CATVでのポート開放について

    ネットゲームをするのにポートの開放をしたいのですが、どうもうまくいかないのでお聞きしたいのです。 環境は ・WindowOS:s XP SP3 ・プロバイダ:CATV足立 ・ルータ:WHR-HP-G(有線) ・アンチウィルス・ファイアーウォール無し で、ルータの設定の『ポート変換』では プロトコル=TCP/UDP ポート=任意のTCPポート 任意のポート=開けたいポート番号 LAN側IPアドレス=手動設定 LAN側IPアドレス手動設定欄=使っているPCのIPアドレス(ipconfgで調べたところ192.~)でした LAN側のTCP/UDPポート変換の入力欄=開けたいポート番号 とやりました。 またXPに入っているFWはサービスセンタのサービスを切っているので動いてないはずです。 以上のことをして、使いたいソフトを起動中にネット上にあるポート開放の確認ができるサイトを複数試したのですが、どれもポートが開いていない、という結果でした。 ポートが開けないのは何か設定がまずいのでしょうか? それともCATVなので元々ポートの開放はできないのですか? どなたか教えてください

  • ポート開放のTCPとUDP

    PCゲームをプレイするにあたりポート開放をするべきだという記述を見たのでやろうと思ったんですが 記述にはTCPとUDPの二種類がありそれぞれ番号が並んでいました ところがルーターのポートの開放の欄にはそのような種類分けがされておらず数字を入力するだけのようでした 一応調べたところTCPは一対一の確実な通信UDPは一対多数の通信を行うということがなんとなくわかっただけで知りたいことがわからなかったんですが これは数字を入力するだけで勝手に種類分けされるということでいいんでしょうか? それともルーターが安物なんで種類分けが出来ないとかなんでしょうか? また、「20000-29999」という風に書いてあるのもあったんですがこれもそのまま入力してしまっていいんでしょうか?

  • ADSLモデム(NEC AtermWD605CV)のポート開放

    ADSLモデム(NEC AtermWD605CV)のポート開放方法がわかりません。 PS2の ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューションのオンライン対戦時にポート開放が必要なのです。 we8le_portcheck.exeでチェックできるのですが 以下のメッセージがでます。 ■通信チェックに失敗しました。 ルータを使用されている場合はルータの設定を、ファイアウォールを使用されている場合はファイアウォールの設定を確認し、UDP 5738番ポートを開放するように設定してください。 WindowsXPのファイアウォールも無効にしてみたんですがだめです。 どのように設定したらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポートを開放するために・・・

    「TCP/UDP:2300-2400」のポートを開放したいとした場合、「TCP」と「UDP」のどっちのポートを開放すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。