• ベストアンサー

ポートを開放すると・・・・・

ポートを開放すると、どうしてもセキュリティーの問題が出てくると思うんです。ポートを開放しながら、ファイアウォールをかけたり、セキュリティーを強化することはできないのでしょうか?お願いします。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magmagmag
回答No.5

ブロードバンドルータを購入してはいかがでしょうか? 自動的にポートの開け閉めをして ポート制御をしてくれます。

その他の回答 (4)

• t_nojiri
回答No.4

>何もせずポートを開くと、スパーウェア、アドウェアが大量に入ってきています。 まずは、スペックそんなに高くないマシンでも良いので、ファイヤーウォールサーバとして別マシンを用意します。 そのマシンは、全てのポートからから流れてくるデータをウイルスチェック、アドウェア、スパイウェアに対してチェック済みのデータのみ通す様に設定します。 次に、そのファイヤーウォールサーバを通過したデータのみをプロキシ通して、別のマシンから見るように設定します。って書いて判るかな?

• hoihence
回答No.3

PFWの設定はソフトによって設定画面や操作の仕方がまちまちなので、ここで説明できません。取説を読むか、メーカーのサポートページを見てください。以下はNorton Personal Firewallの例です。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w

• hoihence
回答No.2

できればIPSの機能があるルーターを使うといいんじゃない。それもアプリ層のデータまできちっとステートするやつ。あとはPFWの設定をきちっとやればいいと思う。

komaributo
質問者

お礼

ありがとうございます。PFWの設定の方法を教えていただけましたら幸いです・・・。初心者なんで。ありがとうございます。

• t_nojiri
回答No.1

その開放したポートからのデータを、ファイヤーウォールサーバでウイルスチェックしてから、プロキシ通して見るようにすれば強固なネットワークになると思います。

komaributo
質問者

お礼

t_nojiri様ありがとうございます。できることならば方法を教えてもらえないでしょうか?プロパイダーはniftyブロードバンド接続はBフレッツマンションタイプを使用。 OSはwindowsXP professionalでSP2を使用。セキュリティーソフトはNorton Internet Securitey2005を使用しております。目的はデスクトップに広告を載せてお金を稼ごうと思ったのですが、ポートを開いた状態でないと広告が表示されません。また、何もせずポートを開くと、スパーウェア、アドウェアが大量に入ってきています。t_nojiri様どうかよろしくお願いいたします。