• ベストアンサー

世間一般で「高学歴」と言われる男性

airiairi17の回答

回答No.9

高学歴の男性は、女性の学歴を気にしない人が 多いです。女性は、明るくてやさしくて 思いやりあるのが一番です。勉強ができると いうよりも、人間的に頭がよくやさしい かどうかが一番重要じゃないでしょうか。 学歴が高く、良い仕事についている人の 奥さんや彼女を見ると、一流の大学を出ている というよりは、学歴はそんななくても、 かわいくて明るくてやさしい人が 多いです。そして気使いができる人が多いですね。 一方、一流大学を出ていても、 理屈っぽくて、高飛車だったり、 性格悪い女性は、良い 縁がないようです。 それを見て、女性は学歴より、愛嬌だなあと 痛感しました・・ たまに相手の学歴にこだわったり、自分の学歴を 見せびらかす男性もいますが、そんな人は 人間的に最低なので、こちらから願い下げで 結構ですよ。脳ある鷹は爪を隠す。というように 本当に頭が良い人は、自分の学歴をみせびらかしたり 相手に要求したり、しないもんです。

ymaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 商売人の娘のせいか、愛嬌はある方なので「学歴より愛嬌」のご意見に救われました。 頭の良い人は、相手に要求しない・・なるほどです。