• ベストアンサー

オンラインゲームのグラフィックボードを教えて下さい

ティルズオブエターニアオンラインのテスターに 当選したのですが、動作環境が揃っていなく、 早急に買い換えを考えています。 グラフィックボードの必要環境は、 800×600ドット、High Color(16ビット)表示以上、VRAM32MB以上のDirectX(R) 9.0b以上に対応した グラフィックボードで、 http://www.toeo.jp/info/3-2.html こちらのティルズチャンネルには NVIDIA GeForce2 Integrated GPU というグラフィックボードを推奨されているように 思います。 ですが、このタイプがなかなか調べられなく、 金額なども分かりません。 NVIDIA Ge Force 6200 NVIDIA Ge Force 6600 NVIDIA Ge Force FX5800 NVIDIA Ge Force FX5600 上記の中で検討しているのですが、 適切なものを教えて下さると嬉しいです。 エターニア以外にヨーグルティングもダウンロード したく、それも含めてどのような動作環境に 揃えればいいのかお分かりになる方、 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.6

補足です マザーボードとビデオボードについてですが、PCI-Express対応のものを選ぶのがいいでしょう。ほとんどのマザーボードは大丈夫です。どちらかといえば、ビデオボードを買うときに気をつけてください。

hiro0704
質問者

お礼

マザーボードとビデオボードどちらにも PCI-Express対応のものということですね。 大変よく分かりました。 丁寧にお答え下さりどうもありがとうございました。 早速検討し、注文したいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

>こちらのティルズチャンネルには >NVIDIA GeForce2 Integrated GPU >というグラフィックボードを推奨されているように >思います。 そのページを見てみると それは推奨ではなくて たまたまサンプルに使った PCがそういう環境ですって だけです。

hiro0704
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃることが言いたかったのですが、 言葉が見つからなかったので、 「思います」とあえて書いてみました。

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.5

#4の方が言うように ショップモデルを考える場合、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=31&gs=139&gf=0 http://www.arkjapan.com/ajpc/middle/3mn643500-v.php http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0601/5630st.html など、10万程度でそれなりのマシンが出来上がります。 完璧に自作を考える場合、同じスペックでしたら、おそらく高くつくことは承知してください。自己満足の域に入ってきますので。 もうひとつの方法としては、パソコン工房などに行って、3Dゲームを快適に行えるパソコンを安く作りたいといえば、それなりの対応はしてくれます。実際に現場で物を見ながら説明してくれる(店員にもよりますが)ので、わかりやすいとは思います。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.4

手っ取り早く10万円前後のゲーム向けPCがショップブランド等で販売されていますのでそれを購入すればご希望のスペックは満たされますよ。 それよりも安く上げたいのであればまた話しは別になりますが・・・。 だいたいの予算を挙げてくれた方がいいですね。

hiro0704
質問者

お礼

その方が確かに簡単なのですが、知り合いからの購入が本体自体も大変安く、その他のメリットが多いので それ以外での購入は考えていないのです。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.3

>省スペースタイプの自作 パソコンを置く場所にお困りですか?熱対策、拡張性などを考えたらミドルタワーにするのが良いかとおもいますが・・・。物によってはビデオカードが挿入できない場合が。。。 >本体自体をグラフィックボードが取り付けられる ちょっと???なんですが、本体ってのはマザーボードのことですか? で、ビデオスロットですが、マザーボードによって、ビデオスロットの種類が決まっており、そのビデオスロットに合ったビデオカードしか搭載できません。 購入予定のマザーボードを教えていただければわかりますが。 現在購入するということは、おそらくPCI-Eスロットがあると思われますが。 ちなみに、他のパーツで決定されているものはありますか? 全体でいくらくらいの金額を予定されているかによっても、選択方法は変わってくるとおもいますが。 また、いままで使っていたPCから流用するものはなんでしょうか?

hiro0704
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ごめんなさい、ややこしい書き方で・・。 パソコン自体の買い換えのことです。 助言下さったようにねミドルタワーにしようと 思っています。 購入予定のパソコンも特には決まっていないんです。 自作と言っても知り合いが安く譲ってくれるので、 いつもおまかせだったのですが、 今回オンラインゲームの件で、譲ってくれる知り合いもゲームについてはまったく知らないので、こちらで質問させていただこうと思ったのです。 マザーボードですか・・。 PCI-Eスロットがついているものでしたら大丈夫 ということでしょうか。 金額については重視しておらず、(もちろん あまり負担のない方向なのですが) 知識がないので、後でトラブよりスムーズに 動作できるほうを重視しております。 流用はなく、まったく新品での買い換え予定です。 質問ばかりでお手間を取らせてすみません。 お返事お待ちしております。

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.2

エターニア、ヨーグルティングともに4つのビデオカードどれでも十分快適にゲームが出来ると思われます。 あとは、マザーボードにAGPスロットがある、PCI-Eスロットがあるかしっかり確認した上で(すでに確認している?)対応ビデオカードを購入する必要があります。 また、自作のため、将来のことも考えるのでしたら、また違った選択があります。

hiro0704
質問者

お礼

>マザーボードにAGPスロットがある、PCI-Eスロット があるかしっかり確認した上で こちらはどういったものなのでしょうか。 そのようなものも必要なんですね。 省スペースタイプの自作だったので、今回 本体自体をグラフィックボードが取り付けられる ものに買い換える予定です。 大変貴重なアドバイスどうもありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきますね。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 早急に買い換えを考えています。 パソコン丸ごとの買い替えでしょうか? グラボのみの買い替え(買い足し)をお考えならば、 まず、お使いのパソコンのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 また、自作パソコンでしたら、そのマザボのメーカー及び型番をどうぞ。 よくある売れ筋のメーカー製パソコンをお使いでしたら、 グラボを増設する専用スロットが、存在しない仕様のパソコンも珍しくありません。

hiro0704
質問者

お礼

はい、パソコン丸ごとの買い替えをする予定です。 自作の予定なので、みなさんのアドバイスのもとで 組み立ててもらおうと思っています。 何かよい助言がございましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オンラインゲームをするための動作環境について

    テイルズオブエターニアオンラインがもうすぐ出るそうで、 このエターニアと、ヨーグルティングを家のPCで 始めたいと思っています。 グラフィックボードはS3は対応していないようなので、 それ以外で買い換えようと思っているのですが、 ピンキリなので選び方がわからず困っています。 スペックなどもどの程度必要なのか、その他にも 詳しくお分かりの方がいらっしゃまいしたら 教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • グラフィックチップを交換したいのですが・・・(VS700/A)

    今使用しているVS700/Aのグラフィックボードを交換したいのですが、 パソコン初心者なのでこのパソコンはグラフィックボードを交換できるのか分かりません。もし交換できるとしてもどのグラフィックボードを選べばいいのか分からないので回答お願いします。 <グラフィックボード希望スペック> ATI Radeon 9200 以上かnVidia GeForce FX5700 以上 VRAM 64MB以上 また ATI Radeon 8500LE 以上かnVidia GeForce MX400 以上 VRAM 32MB以上 でお願いします。 お金もないので安いものも出来れば探していただきたいです。

  • オンラインゲームとグラフィックボードの比率について

    オンラインゲームとグラフィックボードの比率について 自分は、あまりパソコンについては知識はございませんので、勘違いしている部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。 高スペックゲームをする上で、グラフィックボードの質は必要不可欠です。そこで、私はグラフィックボードの性能が高ければ、高いほどプレイしやすくなると思っていましたが、以前ある BTOショップから聞いた話によりますと、あまり高スペックではないゲームに対して、性能の良すぎるグラフィックボードでは、逆に動作しないと聞いたのですが、これは本当でしょうか? 一応、例を出しておきます。 ゲーム…サドンアタック 推奨環境 256MByte 以上のビデオメモリを搭載した Microsoft® DirectX® 9.0c対応のビデオカード 私が購入を考えているグラボ…NVIDIA® GeForce® GTX670(2GB) GTX660i以上のグラボでは、サドンアタックに対して正常に作動するでしょうか? ちなみに、CPUはcore i7-3700kでメモリは8GBです。

  • グラフィックボード?カード?についてお願いします。

    グラフィックボード?カード?のファンが回らなくなり取り外して、今は、オンボードで使用中です。 しかし、ユーチューブ等をHD・1080Pで観るとカクカクしてしまいますので、またグラフィックボードを付けたいのですが、予算3000円位でお勧めのものを紹介しください。 アマゾン等見てると3000円位で色々あるのですが、パソコンに詳しくないもので。。。。。 用途は、ユーチューブやニコ生などがHD・1080Pで観たり出来ればいいです。 ゲームは、しません。 OSは、XP マザーボードに、intel E210882と書いてあります。 以前ついていたグラフィックボードは、NVIDIA Ge Force 9800GTです。 あとファン付きとファンレスの物がありますが、やはりファンは付いていた方がいいですか? 気にするほどの熱を持たないのでしたら、無音のファンレスにしたいのですが。。。。 宜しくお願い致します。

  • 描画処理中にエラーが発生します

    PCでゲームを使用とした際に『描画処理中にエラーが発生しました。エラーコード不明』と表示されます。エラー表示をなくすにはどうすればよいですか? ゲームの動作環境は下記です 推奨グラフィック環境  nVidia GeForce4シリーズ以上 動作確認グラフィックボード  nVidia GeForce4 MX420   〔VRAM 256MB〕      GeForce4 MX440   〔VRAM 64MB〕      GeForce4 FX5600XT  〔VRAM 256MB〕 その他のグラフィックボード名称等  SIS  SIS/730 〔VRAM 16MB〕 現在使用中のグラフィックボードは  nVidia GeForce8800GT   〔VRAM 512MB〕

  • グラフィックボードの交換

    風来のシレン 女剣士アスカを購入したのですが、 失敗してしまいまして、動作環境にグラフィック DirectX8.1対応、VRAM16MB以上 と表示されてるのに 気づかずに買ってしまいました。自分のパソコンの環境を 調べてみるとメモリサイズが4Mと表示されてました。 用するにこれが16M以上じゃないといけないって ことですよね?それでグラフィックボードの買い替えを したいのですが、如何せんノートパソコンなので 困ってます。ノートパソコンでもグラフィックボードを 交換することはできるのでしょうか? そしてもしできるのであれば、安いのは大体いくら位するのでしょうか?よろしく御願いいたします。

  • グラフィックボード VRAM について

    8月31日発売のゲーム。 『ファンタシースターユニバース』をPCでやりたいと思っています。 予約をする前に必須動作環境を調べたのですが、自分ではよく分からないので教えていただきたいのです。 私のPCは日立のPrius(PCF-DS73J)です。 OSは Windows XP Home Edition を使っています。 私が見たところではCPU、HDD、メモリなどは大丈夫そうなのですが、グラフィックボードが自信がありません。 PCの仕様を確認してもグラフィックボードVRAMという言葉がないのです。 それらしいと思われるビデオメモリーは最大64MB(メインメモリー共用)としか表示されていません。 『ファンタシースターユニバース』の動作環境では、グラフィックボード VRAM64MB以上搭載の3D対応ボード必須と表示されています。 私のPCでは、このゲームをすることはできないのでしょうか? また、たとえできたとしても良い環境ではできないのでしょうか? 基本的な質問ですみませんが、回答をお持ちしています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの質問です。

    今やろうとしているオンラインゲームの必要動作環境のグラフィックのところが、 NVIDIA GeForce 9600シリーズ VRAM512MB AMD Radeon HD 2900シリーズ VRAM512MB となっています。 僕のパソコンは Intel(R) HD Graphics (Core i5)で、 メモリ合計が1696MBでした。 グラフィック以外の項目は満たしているんですけど、 グラフィックの所だけ満たしているのかどうかわかりません。 教えて下さい。

  • グラフィックボードの取替えについて

    FinalFantasy11とPSUをプレイしているのですが、いたる所で動作が遅くなったり、一瞬止まったりしてしまいます。そこで、今使っているNVIDIA GeForce FX5200を高性能なグラフィックボードへと取り換えようと思うのですが…。 使用PCは VAIOのPCV-HX70Bです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html このパソコンでグラフィックボードの取替えは出来るのでしょうか?また、出来るのであれば、どの様なグラフィックボードに取り換えれば良いのでしょうか?

  • グラフィックボードのファンが回らなくなったのですが、修理に出さなければ

    グラフィックボードのファンが回らなくなったのですが、修理に出さなければいけないでしょうか? 最近ゲームをしていたらPCが落ちる事が増えてきて、夏の気温には耐えきれないかなぁ……と思ってメンテをした後に動作確認をしたらグラフィックボードの冷却用のファンが回ってませんでした。 正直グラフィックボードは複雑すぎて手を出しにくいと思っているのですが、ファンが回らなくなった場合はメーカーに修理に出した方がいいのでしょうか? PCはドスパラさんで去年の5月ごろに購入しました。 グラフィックボードはNDIVIAのGe force 9800 GT です。 グラボに詳しい方是非お願いします

専門家に質問してみよう