• ベストアンサー

オンラインゲームのグラフィックボードを教えて下さい

ティルズオブエターニアオンラインのテスターに 当選したのですが、動作環境が揃っていなく、 早急に買い換えを考えています。 グラフィックボードの必要環境は、 800×600ドット、High Color(16ビット)表示以上、VRAM32MB以上のDirectX(R) 9.0b以上に対応した グラフィックボードで、 http://www.toeo.jp/info/3-2.html こちらのティルズチャンネルには NVIDIA GeForce2 Integrated GPU というグラフィックボードを推奨されているように 思います。 ですが、このタイプがなかなか調べられなく、 金額なども分かりません。 NVIDIA Ge Force 6200 NVIDIA Ge Force 6600 NVIDIA Ge Force FX5800 NVIDIA Ge Force FX5600 上記の中で検討しているのですが、 適切なものを教えて下さると嬉しいです。 エターニア以外にヨーグルティングもダウンロード したく、それも含めてどのような動作環境に 揃えればいいのかお分かりになる方、 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.6

補足です マザーボードとビデオボードについてですが、PCI-Express対応のものを選ぶのがいいでしょう。ほとんどのマザーボードは大丈夫です。どちらかといえば、ビデオボードを買うときに気をつけてください。

hiro0704
質問者

お礼

マザーボードとビデオボードどちらにも PCI-Express対応のものということですね。 大変よく分かりました。 丁寧にお答え下さりどうもありがとうございました。 早速検討し、注文したいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

>こちらのティルズチャンネルには >NVIDIA GeForce2 Integrated GPU >というグラフィックボードを推奨されているように >思います。 そのページを見てみると それは推奨ではなくて たまたまサンプルに使った PCがそういう環境ですって だけです。

hiro0704
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃることが言いたかったのですが、 言葉が見つからなかったので、 「思います」とあえて書いてみました。

• holly0201
回答No.5

#4の方が言うように ショップモデルを考える場合、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=31&gs=139&gf=0 http://www.arkjapan.com/ajpc/middle/3mn643500-v.php http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0601/5630st.html など、10万程度でそれなりのマシンが出来上がります。 完璧に自作を考える場合、同じスペックでしたら、おそらく高くつくことは承知してください。自己満足の域に入ってきますので。 もうひとつの方法としては、パソコン工房などに行って、3Dゲームを快適に行えるパソコンを安く作りたいといえば、それなりの対応はしてくれます。実際に現場で物を見ながら説明してくれる(店員にもよりますが)ので、わかりやすいとは思います。

• 241417
回答No.4

手っ取り早く10万円前後のゲーム向けPCがショップブランド等で販売されていますのでそれを購入すればご希望のスペックは満たされますよ。 それよりも安く上げたいのであればまた話しは別になりますが・・・。 だいたいの予算を挙げてくれた方がいいですね。

hiro0704
質問者

お礼

その方が確かに簡単なのですが、知り合いからの購入が本体自体も大変安く、その他のメリットが多いので それ以外での購入は考えていないのです。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。

• holly0201
回答No.3

>省スペースタイプの自作 パソコンを置く場所にお困りですか?熱対策、拡張性などを考えたらミドルタワーにするのが良いかとおもいますが・・・。物によってはビデオカードが挿入できない場合が。。。 >本体自体をグラフィックボードが取り付けられる ちょっと???なんですが、本体ってのはマザーボードのことですか? で、ビデオスロットですが、マザーボードによって、ビデオスロットの種類が決まっており、そのビデオスロットに合ったビデオカードしか搭載できません。 購入予定のマザーボードを教えていただければわかりますが。 現在購入するということは、おそらくPCI-Eスロットがあると思われますが。 ちなみに、他のパーツで決定されているものはありますか? 全体でいくらくらいの金額を予定されているかによっても、選択方法は変わってくるとおもいますが。 また、いままで使っていたPCから流用するものはなんでしょうか?

hiro0704
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ごめんなさい、ややこしい書き方で・・。 パソコン自体の買い換えのことです。 助言下さったようにねミドルタワーにしようと 思っています。 購入予定のパソコンも特には決まっていないんです。 自作と言っても知り合いが安く譲ってくれるので、 いつもおまかせだったのですが、 今回オンラインゲームの件で、譲ってくれる知り合いもゲームについてはまったく知らないので、こちらで質問させていただこうと思ったのです。 マザーボードですか・・。 PCI-Eスロットがついているものでしたら大丈夫 ということでしょうか。 金額については重視しておらず、(もちろん あまり負担のない方向なのですが) 知識がないので、後でトラブよりスムーズに 動作できるほうを重視しております。 流用はなく、まったく新品での買い換え予定です。 質問ばかりでお手間を取らせてすみません。 お返事お待ちしております。

• holly0201
回答No.2

エターニア、ヨーグルティングともに4つのビデオカードどれでも十分快適にゲームが出来ると思われます。 あとは、マザーボードにAGPスロットがある、PCI-Eスロットがあるかしっかり確認した上で(すでに確認している?)対応ビデオカードを購入する必要があります。 また、自作のため、将来のことも考えるのでしたら、また違った選択があります。

hiro0704
質問者

お礼

>マザーボードにAGPスロットがある、PCI-Eスロット があるかしっかり確認した上で こちらはどういったものなのでしょうか。 そのようなものも必要なんですね。 省スペースタイプの自作だったので、今回 本体自体をグラフィックボードが取り付けられる ものに買い換える予定です。 大変貴重なアドバイスどうもありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきますね。

• RosaCanina
回答No.1

> 早急に買い換えを考えています。 パソコン丸ごとの買い替えでしょうか? グラボのみの買い替え(買い足し)をお考えならば、 まず、お使いのパソコンのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 また、自作パソコンでしたら、そのマザボのメーカー及び型番をどうぞ。 よくある売れ筋のメーカー製パソコンをお使いでしたら、 グラボを増設する専用スロットが、存在しない仕様のパソコンも珍しくありません。

hiro0704
質問者

お礼

はい、パソコン丸ごとの買い替えをする予定です。 自作の予定なので、みなさんのアドバイスのもとで 組み立ててもらおうと思っています。 何かよい助言がございましたらよろしくお願いします。