• ベストアンサー

大きいキーボード

私は、手のひらがかなり大きいので、今のキーボードではタイピングがしづらいんです。大きいキーボード(ボタンの間隔が広いもの)を探しています。そんなのってありますか?タイピングを習得したくて、必死で練習してるんですけど、人差し指と小指のところが窮屈なんです。いいものがあったら紹介してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M4A2
回答No.3

私も大柄な方で、身長180cm体重87kgです。 手も大きいほうです。お勧めのキーボードはズバリ マイクロソフトのナチュラルキーボード。 両手をハの字に添えるかたちになりますので、非常にスムーズなタイピングができます。 私はオフヤク出品者ではありませんが、参考までにURLを載せておきますね。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/84832287 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g37378158

hi-zack
質問者

お礼

かっこいい!指を置いてみないと何とも言えませんが、使いやすそうですね。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

エルゴノミクスタイプのキーボードで宜しければ、以下のサイトをご覧下さい。 私は、「Natural Ergonomic Keyboard 4000」を使用中です。 問題点は、本当に大きいサイズのキーボードであること。 そして、キータッチは、決して良くは無いこと。 しかし、慣れてしまえば、とても使いやすいです。 もう通常タイプのキーボードには戻れないくらいです。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_multi.asp http://www.microsoft.com/japan/users/onlinereseller/hardware/keyboard/default.mspx 実際の販売価格は、それぞれ型番をWEB検索して、ご確認なさって下さい。

hi-zack
質問者

お礼

こっちもいいですね!こんな形のもあるなんてビックリしました。参考にさせて頂きます。

• tgn1013
回答No.2

私も身長180センチでそれなり似ては大きい方なのですが、 B5サイズノートのキーでも、慣れで問題なく打てます。 指が極端に太ければきついかもしれませんね・・・ 確かにキートップが大きいキーボードって、なかなか無さそうです。 1/さんの言われるとおり、もしキートップの小さなキーボードを使われているのであれば、 「通常の」キーボードにしてそれになれるしか無さそうです。 「通常の」キーボードで小さすぎる、となると・・・・

hi-zack
質問者

補足

指も太いんです・・・外国の人たちってどんなのを使ってるんですかね?

• elfa
回答No.1

いま,使っていて小さいと感じているPCの メーカーと型番を書いて下さい. (必ず書いて下さい) 大きいとか,小さいとかは比較の問題なので 今不満な機種がわからなければ,適切なアドバイスが出来ません. 別に「大きい」キィボードでなくても,「普通」のサイズの キィボードなら,不満は出ないはずです. 以前は,どのPCにも「普通」のサイズのキィボードが 付属していましたが,家庭で使うのには外形が大きいので 小さいものが付属されるようになっていますね.

hi-zack
質問者

補足

FUJITU FMV LX50Lです。自分が下手なので、キーボードのせいにしてるだけかもしれません・・・