• ベストアンサー

正社員で働きたい

お世話になっています。 私は約1年半前に製造業から事務職(パート)に転職しました。 事務職といっても「庶務」で電話対応、お茶だし、掃除、記帳、 小口現金の管理、売掛金・買掛金処理、検収作業しています。 たまにEXCELやWORDで表や資料を作成しています。 資格は「日商簿記3級」「MOS(旧MOUS)WORD&EXCEL(一般レベル)」 「初級シスアド」「日商珠算検定2級」を持っています。 今は「日商簿記2級」の勉強中です。 1年後ぐらいに正社員で働きたいのですが、上記の仕事内容でも 実務経験になりますか? また、資格は役に立ちますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.3

いわゆる事務だけではなく、会計関連も担当されているようですし、資格も簿記系の他、PC関連のものもお持ちで、応募時の良いアピールになると思います。 また未経験の職種でも、25歳くらいまででしたら「未経験可」で募集している企業は沢山ありますので、前向きに頑張ってくださいね。

noname#34789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 説明不足ですみません。 私は31歳、既婚、小3の子供がいます。 ホント、25歳までなら結構求人もありますね。 35過ぎると求人がないと思い、質問いたしました。 仕事を続けながら、探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/710)
回答No.2

こんにちは。 全然問題ないと思いますよ。ご年齢がわからないので失礼があったらすいません。実務経験にはなるのですが、会社の中には正社員での雇用経験を問われるところもあります。また「●●位の年齢までなら未経験でもOK」という会社がありますので、お若いうち?に正社員へ行かれたほうがいいと思いますよ。  資格は会社によりますが、簿記などは役に立つと思います。一般事務や営業事務でもいけるかもしれませんね。是非頑張ってください!!!

noname#34789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 説明不足ですみません。 私は31歳、既婚で小3になる子供がいます。 35過ぎたらなかなか求人もないかと思い、 ちょっと焦っています。 ありがとうございました。

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

「正社員」は雇用形態の呼び名であって、「正社員」にも色々な仕事内容があります。 それだけの資格があるのであれば、一般事務の仕事であれば十分にやれると思いますから、今からでもハローワークへ行って「正社員」の求人を探してみたらいいと思います。 パートをしながらでも、ハローワークでの求職はできますから、一度求人情報を調べてみることですね。

noname#34789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有給が結構残っているので、ハローワークに行って 見ようと思います。 一般事務であれば十分にやれるとおっしゃって頂き 心強いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう