• ベストアンサー

正社員(か、それに準ずる)になりたいです。

今、就職活動をしている28歳の男性です。 前職で体調を崩したのですが、回復したので活動をしています。 出来れば事務職を希望します。 しかし、今まで活動をしていてもうまくいきません。 税理士事務所(職員10人程度)に2年他、職歴が4つあります。(転職活動が上手くいかないのはそこにあると思います) 資格は日照簿記2級と宅建と初級シスアドを持っています。 正社員ではなくとも、社会保険が付いたら契約社員やアルバイトでもかまわないと思っています。 仕事を探すのに良い方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadamina
回答No.1

現役人事のものです。 そもそも男性の事務職を募集しているところが少ない。 「男女雇用機会均等法」が出来て、性別に関する記載ができませんので。 あくまで、事務職にこだわるのなら、あとは 「数」しかないでしょう。 加えて言うなら、簿記1級にチャレンジして下さい。