• 締切済み

弁護士がきちんと対応してくれない

私、個人で引越業を営んでおります。昨年4月に弁護士の方(Aとする)から不動産の引渡しに伴う荷物の保管を依頼され約2ヶ月の約束で家財を預かりました。(売主は家財をほぼ残したまま海外へ行ってしまい、ほとんどの家財は古い家具等です。売れるようなものはなし) 1か月分は保管料の振込みがAからありましたが、その後振り込みも滞っています。 不動産の持ち主(売主)は海外に住んでおりAも連絡が取れず、お金も振り込まれないとのことで、更にAは、売主から正式に依頼されたわけではなくただの知り合いだとのことでした。そして売主の電話番号等も教えてもらえません。この場合、私が依頼を受けたのはAからであり売主ではないので、Aに料金を請求できるのでしょうか。 一応、Aの所属する事務所はわかっています。 大変困っております、もし何かアドバイスがあればお願い致します。

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

freedom79さんとAとは契約書を交わされておりますか?今までの経緯を日付も含めて明細(メモ)として残されておりますか? そうしたらAとの契約不履行によりメモで追求することが出来ますよ。

freedom79
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約書は交わしておらず口約束ではあったのですが、Aさんも『払うと約束した』ことは今現在も認めています。 ただ、このAさんが、何度も電話をしても折り返してこなかったりでいい加減な人物のようで困っております。私と売主とは連絡方法がないのでAさんを通すほか手段がありません。 知人が『Aには支払い義務はない』と言っていたので心配になっている次第であります。