• ベストアンサー

借り入れ

omen_ridermanの回答

回答No.1

消費者金融で借りるのはやめたほうがいいです。 つまらん意地をはらずに、素直に親戚や親に相談しましょう。 この低金利時代に、サラ金がいくら金利取るか知ってますか? グラビアアイドルのCMに騙されてはいけません。 いくらゴールデンの時間にCMが流れていようが、 あれは紛れもなく「サラ金」なんですから。 「ご利用は計画的に!」が決り文句ですが、 計画的な人間は、そもそも借りません。 引越し業者も数社見積もりするなどして、 あと自分で梱包できるものはするなど、 費用を出来るだけ抑える努力もしましょう。 安易に金を借りればいいという発想は、 破滅への第一歩です。