• ベストアンサー

二人っきりの飲み

先日、合コンで知り合った彼と二人で飲みに行くことになりました。 私は、かなりいいなと思っていたので、誘われて舞い上がってしまいました。けれど、その後のメールでも、単純に飲み友達のような感じだし、いくお店もカップル的な雰囲気は感じられないお店。 彼の意図が測れず悩んでいます。 誘ってくれたということは、少しは期待してもいいのかな? ちなみに彼は28歳です。平日にわざわざ飲みに誘ってくれたので、余計に期待してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 人にはペースがあります。こればっかりは、本当に人それぞれです。 私も以前女性を誘い食事をしましたが、小さなごく普通のフランス料理屋さんであったり、居酒屋さんであったりさまざまです。 もう結婚していますので、さすがに女性を誘って2人きりでのみに行くことはしませんけど…。 そのとき考えていたのは、 1.俺と一緒で楽しいのか? 2.どの辺まで付き合ってもらえるんだ? 3.家(門限など…)、大丈夫か? 悲しいかな、こんなことばっか。 もっと強引に行ってしまえばよかったのかもしれないけど、私のペースはこんな感じ。 「大事にする」を履き違えているんだと思うんだけどね。 期待しているんなら、ちょっとだけアクションを起こしてみたら。 相手のペースがアップするかもしれないしね。 楽しんで! でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

27歳男です。 28歳で「いいな」と思われるような男がシャイで口説き方を知らないとは思えません。 あなたはどんな人なのか見極めようとしていると思いますよ。自分も同じことするんですけど数回誘って普通に遊んでるだけなのに安売りを始める女はパスしてます。 (自分の場合は結婚を意識し始めてるからですが) 普通にしていて口説き始めるのを待つべきだと思います。 どんな彼なのかもう少し教えていただければもっとアドバイスできるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

彼に気があるかどうかばかりでなく、 楽しんでくるのでいいと思うのですが・・・ 気に入っているか興味があるかということで 誘ってくれているのだと思いますので 暴走せず、ありのままの姿を見せていればよいと思います☆ うまくいくといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saburo-03
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

単に照れ屋さんじゃないんですか? 行く飲み屋さんは、そういうとこが好きとか、お洒落なとこあまり知らないとか。 でも上記全て憶測です。 今はっきり分かってることは、互いに連絡先知ってて、二人っきりで飲みに行く仲(しかもわざわざ平日に)だということですよね。 これしかあなたもはっきりと分かってないんですよね? それじゃあこの中から考えるしかないわけで。 私は脈は今のところ有!と断定します。 誘ってくるんでしょう?少しはその気があるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人で…の誘い方

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

  • 合コンで出会った女性と2人で…

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

  • 2人で…と誘ったんですが

    2月に合コンで出会った女性とまずは、2対2で2度ほど食事をして、4月には2人で2度ほど食事をしました。雰囲気はかなり良かったんです。もう、次は告白しかないな、と思っていたのですが…。 なんと最近「また食事行きましょう」とメールしたら、「友達も誘っていいですか」と着ました。ショックです。次は告白しようと思っていたので…。でもこのままでは嫌だったので「2人で話したい」と今日返信しました。まだ返事はありませんが、私の出したメールは正しかったのでしょうか? 脈ないのかな~?

  • 2人で会うのは断るべきか・・。

     合コンでお会いした方と、今度2人で会う予定です。 その方とは合コンの席でほとんど話さなかった為、「話をしなかったから会ってみようかな・・・」という軽い気持ちでOKしてしまいました。  ただ、相手は過剰に嬉しがって、どんどん話が進むといいますか、両想いだと思っている感じです。合コン後何度か電話やメールで話ましたが、会ってもその方を好きになる事はないと思います。その為会うことが憂鬱になってきました。  それでも、一度約束した以上、会ったほうが良いでしょうか。相手に期待させているため、会った方がよいのか、断る方がよいのか悩んでいます。  アドバイスをよろしくお願いします。  また、今後彼とは友人を介して会うこともあるので、余りにもひどい断り方はできません。

  • 初デートの場合(特に女性の方)

    はじめまして。ちょっとお聞きしたいことがあります。 先日合コンで知り合った人と今週末2人きりで食事することになりました。 そこで、お店なんですけど、恋人と2人で行くような雰囲気のいいお店に行こうかと考えてます。 僕としては、そこで2人用の個室を予約しようかと思ってるんですが、 いきなりこんな感じだと女の子は重く感じるでしょうか? もし相手が僕に好意を持っててくれてればOKかもしれませんが、まだその段階でなければ彼女はひいちゃいというか、構えちゃう気もします。 状況としては、合コンの帰りに一緒に帰って1時間くらい2人きりで話しました。 そこで電話番号とメルアドを交換したのですが、別れてから彼女の方から「今度遊ぼうね」ってメールが来ました。 その後も週1~2くらいのペースでメールをやり取りして、それからも何回か「今度遊ぼう」ってメールくれるので、俺から思い切って誘いました。 メールは合コンで会った日と次の日以外は、僕から送るような感じですが、送るとすぐに返してくれます。 初投稿で回答を急がせてしまい申し訳ないのですが、ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

  • 2人きりで飲みに行ったあと・・・

    2人きりで飲みに行ったあと・・・ について、ご相談させてください。 私は28歳の女性です。 先日、合コンをしたあとに、連絡先を聞いてくれた男性がいました。 私以外の人には連絡先を教えていなかったようなのですが、 別の女の子が彼の友達に、連絡先をきいてメールをしたところ返事すらこなかったようです。 彼は31歳です。 飲み会中は特に私に興味もなさそうに見えたし、 顔も能面っぽいので、全く何を考えているかわかりませんでした。 その後突然電話がきて「今日、食事にいこう」と誘われたのですが、私が旅行中で行けなかったため その2週間後に仕切り直しを私からさせてもらいました。 食事はすごーく楽しかったし、2人で観覧車にも乗ったり ありがたいことに全て奢ってもらいました。 深夜一時くらいに、車で家まで送ってもらい(彼はノンアルコールだったため) その後お礼のメールもしたのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません・・・。 先週、もう1度誘ってみたのですが「出張中で今そっちにいないから、ごめんね」とメールがきました。 出張は本当だと思いますが、はりきって誘った手前、恥ずかしくなり、落ち込んでしまいました。 もともとあまりメールの返事もはやい人じゃないみたいで 「全然メールしていいからね」とは言ってくれてるのですが迷惑になったらどうしようとネガティブになってしまってます。 2人で飲んで私はすごく楽しかったけど、彼はなんかちがうって思ったかもしれないな、とか ガツガツしているようにとらえられちゃったかもしれないし・・・。 また私からメールをして誘ってみても大丈夫でしょうか? 長文、大変失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます*

  • 初めて二人で会った日に、キス。

    先日、合コンで知り合ったAくんと食事に行ってきました。 会う前に来ていたメールでは、「早く会いたい♪」「デートしたいな♪」など 少し軽いのか、甘え上手な雰囲気…。 メール嫌いな私が話を終わらせようとしても、彼から疑問文が来て続いていました。 彼の幼馴染の話では「Aは一見軽そうだけど、まじめでいいやつ!」とのこと。私が知り合った2人がそう言っていたので(別にAくんをお薦めする、とかではない状況で)メールだけ軽いノリなのかな、と思っていました。 当日は、まぁ楽しく飲めました。 お酒が強いのか、特に顔色も変わらず結構飲んで、機嫌よく話しているように感じました。 私はもともとは自分の話を聞いてほしいタイプなのですが、まぁこの子は年下だし・・・と、笑顔で相槌するのに徹していました。 (聞き上手、返し上手といわれることがあります) 彼の幼少期から幼馴染との関係やアルバイト経歴なんか… 正直そこまで興味はなかったのですが楽しそうだからいいかな、と聞き役に。 ただ少し気になったのは、私は割りと人の目をじっと見るタイプなのですが、彼はわざとおどけたりして、あまり目を見てこなかったこと。 あと、彼の話:私への質問が7:3くらいだったので、あまり私に興味がないのか・・・?と感じていました。 (彼曰く、小~高校まで内気で友達が少なく、女の子にも一切モテなかったそう。なので、少し人見知りっぽいかなぁとは私も感じましたが。) お会計は出してくれましたが、思ったより高かったので、端数は私が。その事に「ごめんな。。次はもっとがんばる!!」と言ってくれたので、(次も会うのかな…?)と思いながらお店を出たら、顔を近づけて話してきて、駅まで送ると手を繋がれました。その後は抱きしめられてキスもされました。 (私も抵抗せず) そこで、「次どうする?デートは?出張が2週間くらいあるけど(←前から聞いていたのでウソではない)その後会える?」と。「すごい先だね~」と言うと、「出張終わった週の平日でもいけるよ」「平日は面倒かも…」「じゃ、やっぱこの日!」と、携帯を見ながらスケジュールに私とデートと書きこみました。 また私が、合コンに来ていた他の男の子に好意を持たれてるらしく、その事に関しては「複数で遊ぶことにして、俺らは二人でいよーよ」というような会話も。 またキスされた時に「なんか順番が違う気がする。。」と言うと、「キスから始まることないの?」と。「うーん、お互い冷静なときに会わなきゃわかんないねー」「うん、そうだね。冷静なとき二人で遊ぼ」と言ってました。 結局私が、「じゃ、電車きたから!」と手を振り払って帰るまでギューっとしたり、いちゃいちゃしてきました。(猫をあやすときによくするやり方だそう) 帰りながら、うーん、やっぱ軽かったんだろうか…と思いましたが、すぐにメールで「ちゃんと帰れた??遅くまでごめん!また二人で会いたいです」と。次の日にも「○○行ってきま~す」「出張中写メ送るね♪」「○○から帰ってきた!」など、以前より多くメールが。 ただ結局、話していた日にほんとにデートするのかはハッキリ話してません。 長くなりましたが、この彼の気持ちはどうなんでしょう??純粋に私を気に入ってるのか、ただの軽い子で、体が目的なのか。 純粋な気持ちだとしたら、私の事をそんなに知らないのになぜ??と疑問にもなりますが…。 体目的だけなら、次に二人だけで会うのは危険かなー、複数にしようかなー、とも。 私的に、可愛くて好みの子ではあったのですが、話の内容等は少し幼稚に感じてしまったので、付き合うとかは様子を見て決めたい。まぁキスくらいいいかな、でも付き合ってないのにえっちは嫌、が本音です。 ちなみに女友達には、そんなキスして軽い!とも、まぁ社会人だし、告白はなくても好きって意思表示なんじゃない?とも言われました。 どっちなんでしょう…?? 今まだ彼に熱をあげてるわけではないのですが、冷静に見極めたいので、先にみなさんのアドバイスお願いします。 とりあえず自分からジタバタするのは良くないかなと、来たメールをゆっくり返すくらいにしかしていません。 ゆ よろしくお願い致します_(._.)_

  • 初めて2人で会うのですが

    街コンで知り合った女性と2人で晩御飯に行く約束をしました。 その時は合コンみたいな感じでみんなで話してたのですが席が微妙な距離で会話はしたのですが、それほど長く話せませんでした。 ですがその女性が気になったので、あとでラインを教えてもらい今に至ります。 そこで今どんな店にしようか悩んでいます。 それほど打ち解けてないので落ち着いて話せるカフェにしようと思っています(2回利用して他の客の会話はほぼ気にならない感じでオシャレで女性が好きそうな雰囲気の店ですがメニューがパスタメインで、それほどレパートリーがないのが気になります…料理の味は普通に美味しいくらいです。会話は初対面でもしやすい店でした。) 話す事がメインで考えたいと思ってるのですが悩んでいます。 皆さんは初デートのディナーは、どのような店がいいと思われますか? 女性は29歳の女性です。

  • はじめて二人で会うのが23日

    2週間ほど前に友人の紹介で知り合った方と、その後メールのやり取りをしていて、二人で会いましょうという話になりました。お互い社会人で、彼は平日帰宅が23時・土曜も仕事というハードスケジュールでなかなか予定があわず、23日のお昼ならということで会う約束をしました。約束した時は全く意識していなかったのですが、よくよく考えるとクリスマス直近の祝日。イブや当日が平日であることを考えると、23日に会うカップルも多いのではないかと・・・プレゼントは準備した方がよいのでしょうか?もちろん付き合っているわけでもないので、渡すとしたら高価なものではなくお菓子か何か手軽でなくなるものの方がよいと思っています。事前にいりませんっていうのも、かえって催促しているみたいで言いにくいですし(^_^;)どうしたものでしょうか?

  • 女性は男性と二人きりで遊ぶのは普通なのでしょうか

     先日その女性と二人きりで飲みにいき、そこでのお会計は私が出しました。 その日は次はあたしが払うねと彼女がいい帰宅して、数日後に水族館に誘ってみたところ、シフトがでたら連絡するねといわれました。 ・彼氏がいるときに誘っても駄目だった。 ・メールやお誘いは基本私からで、彼女はメール不精らしくあまり返事が返ってきません。 ・デートしようといったところ、何いってるの笑という感じで返されました。 ・彼女には沢山友達がいて活発な性格だと思います。 以上のことから二人きりで遊べるということに期待をもってもいいのでしょうか・・・