• ベストアンサー

二人っきりの飲み

先日、合コンで知り合った彼と二人で飲みに行くことになりました。 私は、かなりいいなと思っていたので、誘われて舞い上がってしまいました。けれど、その後のメールでも、単純に飲み友達のような感じだし、いくお店もカップル的な雰囲気は感じられないお店。 彼の意図が測れず悩んでいます。 誘ってくれたということは、少しは期待してもいいのかな? ちなみに彼は28歳です。平日にわざわざ飲みに誘ってくれたので、余計に期待してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 人にはペースがあります。こればっかりは、本当に人それぞれです。 私も以前女性を誘い食事をしましたが、小さなごく普通のフランス料理屋さんであったり、居酒屋さんであったりさまざまです。 もう結婚していますので、さすがに女性を誘って2人きりでのみに行くことはしませんけど…。 そのとき考えていたのは、 1.俺と一緒で楽しいのか? 2.どの辺まで付き合ってもらえるんだ? 3.家(門限など…)、大丈夫か? 悲しいかな、こんなことばっか。 もっと強引に行ってしまえばよかったのかもしれないけど、私のペースはこんな感じ。 「大事にする」を履き違えているんだと思うんだけどね。 期待しているんなら、ちょっとだけアクションを起こしてみたら。 相手のペースがアップするかもしれないしね。 楽しんで! でわ!

その他の回答 (3)

回答No.3

27歳男です。 28歳で「いいな」と思われるような男がシャイで口説き方を知らないとは思えません。 あなたはどんな人なのか見極めようとしていると思いますよ。自分も同じことするんですけど数回誘って普通に遊んでるだけなのに安売りを始める女はパスしてます。 (自分の場合は結婚を意識し始めてるからですが) 普通にしていて口説き始めるのを待つべきだと思います。 どんな彼なのかもう少し教えていただければもっとアドバイスできるかもしれません。

• migu01
回答No.2

彼に気があるかどうかばかりでなく、 楽しんでくるのでいいと思うのですが・・・ 気に入っているか興味があるかということで 誘ってくれているのだと思いますので 暴走せず、ありのままの姿を見せていればよいと思います☆ うまくいくといいですね!

• Saburo-03
回答No.1

単に照れ屋さんじゃないんですか? 行く飲み屋さんは、そういうとこが好きとか、お洒落なとこあまり知らないとか。 でも上記全て憶測です。 今はっきり分かってることは、互いに連絡先知ってて、二人っきりで飲みに行く仲(しかもわざわざ平日に)だということですよね。 これしかあなたもはっきりと分かってないんですよね? それじゃあこの中から考えるしかないわけで。 私は脈は今のところ有!と断定します。 誘ってくるんでしょう?少しはその気があるんだと思います。