• ベストアンサー

男性に質問です。

男性が嫉妬する場合、どんな態度になりますか?? 人それぞれだと思いますが、聞かせてください。 元カノに対する嫉妬と仮定して。。

noname#20014
noname#20014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目を合わせず、冷たい態度をとると思います。 経験から言って・・・。

その他の回答 (4)

• yourvoice
回答No.5

ミスチルの歌に、質問のような状況の男の嫉妬が書かれたものがあったかと思います。 街であった元カノが、自分の彼女であったときよりも、綺麗になっているように見えた。 それに嫉妬する。。。 それを自分がその当事者だと仮定したら、 チクショーと思いますね。 別れたのは運命なのかもしれない、 でも、態度としては顔に出さない、 遠目で見て、避けるだろう、 心の中に思い出をしまっておく、 そんな感じですが、的外れかな^^;

• KHK
回答No.4

元カノに何故嫉妬するのか、その仮定が理解出来ません。元カノならもう終わっているのでしょう?今カノなら話しは判りますが。あなたの性別が無記載なので判りませんが、女性と仮定して、別れた男が、まだ未練があって、付きまとい、その行動が嫉妬していると思っているなら、態度など質問する前に、ストーカーに変貌する前に然るべき処に相談した方が良いのではないでしょうか?

• Elim03
回答No.3

直接の回答になっていませんが、これは個人差が激しすぎると思います。  男はそんなに嫉妬する動物ではないので。  また、仮に嫉妬したとしても、嫉妬したという事実を恥と考えて外へ出すのを嫌がるので。  なお、僕なら、嫉妬がおさまるまで、家のベッドでフテ寝します。元カノには顔をあわせること自体しません。

• ex_star
回答No.2

やっぱり普段より冷たくしてしまいますよねぇ~^^; 相手にいつもと違う?何か怒ってる?っていうのを感じさせてしまいますね。 嫉妬しない人間になれたらどんなに楽だろうと思いますねぇ^^