• ベストアンサー

(意識調査)自分から連絡しない人の考え

soumaxの回答

• ベストアンサー
  • soumax
回答No.8

soumaxです。 ご丁寧で心のこもったご返事ありがとうございます。 ひねくれた意見なのでわかっていただけるか心配していたのですが、回答してみてよかったです。 ですが不十分な回答で申し訳ありませんでした。 私の、個人的な思いでよければ、お役に立てるかわかりませんがお答えしようと思います。 私はかなり古い変わった考えをもった人間なのかもしれません。 今私は彼氏がいないのですが、もし好きにな人が出来たとしても、連絡はあまりしないと思います。 恥ずかしいからというよりは、一緒にいない「間」を大切にしたいからです。 それはどういうことかというと、例えば家にいる時や、電車に乗っている時、フッと好きな人の事が浮かんだとします。 私はその気持ちを大切に取っておきたいと思います。 次に会った時に、何よりも一緒にいる時間を大切に思えるように、その気持ちを温めておこう!という感じです。 その場で「何してるの?」とメールをするのは簡単ですが、この方が相手を思った人間味の在る考え方だとおもうのです。 なんだかロマンチストのような考え方ですが、 こういう人間関係、恋愛関係があってもいいと思います。 もちろん、とるべき連絡は取った方がよいと思うし、あまりにも連絡しないのはよくないと思いますが… 会えない時など連絡を取りたかったら、それでいいと思います。 きたメールはチェックしますし、自分の事を考えてくれる存在がいるのは誰にとっても励みになるし、嬉しい事です。 けれど、一方的な高まった愛情をぶつけるようなメールは避けたほうがよいと思います。 男性からメールを頂いたことが何度かありますが、それは私にとっては凄くプレッシャーでした。 なぜなら、大抵メールの最後が疑問系だったからです。 返信のこともプレッシャーでしたが、質問の嵐で尋問を受けているようでした。 私の理想のメールは事務的連絡の物と、プッと笑ってしまったり、心の癒しになるようなメールです。 それならプライベートな時間でも邪魔に思う事はないと思います。 以上、一風変わった考え方ですが、参考になれば嬉しいです!

heal04
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 今回の回答で『自分から連絡しない人』とどのようにやっていけばいいか 少し答えが見えてきたように思います。 回答者様のメールに対する意識、そして恋人関係のあり方に対する考え 私は本当に素敵だと思います。 携帯電話などで連絡を取り合わなくても、いつでも気持ちは繋がっている‥‥ こういう状態こそ互いの信頼があってこそ成り立つもの 私もそんな関係がベストだと思います。 なんだかメールばかりでお互いの関係、相手の気持ちを推測してしまう こんな自分がなんだか情けなく感じてしまいました。 携帯の繁栄する現代において回答者様の意見は、これから私達がどのようにして コミュニケーションを大切にしていかなければいけないかを教えてくれたような気がします。 私の考えも変わりました。 そして、そんな素敵な考えを持つ回答者様はとっても素敵な女性ですね♪ どうかそのお気持ちを大切にしてください☆ もしこの問題についてお悩みの方がいれば、是非、この回答を紹介しようと思います。 素晴らしい回答、本当にありがとうございました♪