• 締切済み

性交に対する自分と世間の考えのずれについて

20代前半、大学院生・女です。 私は性交に対して厳しい考え(感覚)をもっていて、子供ができてもいいと思わなければしたくないと思っています。 避妊は100%ではないし、未婚の男女とか既婚でも育てられる自信の無い人はするべきでないとも思います。 まわりで、未婚なのにしているような話を聞いたときは、嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 ですが、現在は多分私のような考えは少数派だし、 何より違った価値観を認められない自分の心の狭さが嫌になります。 付き合っている彼がいますが、ずっと拒否しています。でも本当は彼がどこかへ行ってしまうのではないかとか、どうせセックスしたいんだろうと思ってしまったり、 未婚で他の人と経験がある彼をどこか軽蔑してしまったりします。 そして、ますますセックスに対して嫌悪感を持ってしまいます。 私は、子供をつくるときだけにすればいいと思いますが、今のままでは、結婚できなかったりできてもうまくいかなくなるんじゃないかって不安に思うようになりました。 男性だったら、私と同じ感覚の人はもっと少なくなると思います。 でも、どうしたら自分の感覚が変わるのか、わかりません・・・ おかしな悩みですが、どなたかご意見をくださればありがたいです。

みんなの回答

回答No.22

20歳の大学生、女です。 私も、子供を幸せにする能力がない、子供がなにかをやりたいときにその背中を押せるだけの経済力がない内から、子供が出来るかもしれない行為をするのは良くないと思います。 よく耳にする「出来ちゃった婚」に対しても、すごく嫌悪感を抱いていました。 妊娠しなかったら結婚しなかったのでは?と思う夫婦が多く見受けられるからです。 勿論出来ちゃった婚でも死ぬまで幸せに暮らしてる人がいる事は承知していますが・・・ 高校の時、女性教師に私がそういった事に対して蔑視している旨を話したことがありました。 その時、彼女は 「5年10年と、長く付き合っているとなかなか結婚を切り出せなくなるカップルもいる。そういう二人に結婚を導いてくれるという意味では、出来ちゃった婚も悪いものとは言い切れないと思う」 当時17の私にはそこまで考えが回らず、婚前前に子供を作る、子供ができる可能性がある行為をする人々を無責任だと決め付けていました。 ですがその言葉を聞いてから、考え方が変わりました。 性欲は三大意欲のひとつですし、セックスは悪いことではありません。 セックス=子供を作る行為と、短絡的に結びつけずに 二人だけの楽しむ行為のひとつであると考えて、少しずつ抵抗をなくしていくのは如何でしょうか。

noname#65681
noname#65681
回答No.21

こんにちは。 >私は性交に対して厳しい考え(感覚)をもっていて、子供ができてもいいと思わなければしたくないと思っています。 私は、何も考えないで(避妊をちゃんとしない・避妊の知識が無い・子供が出来た時の事を二人で話し合っていない)SEXをするのは反対です。 >避妊は100%ではないし、未婚の男女とか既婚でも育てられる自信の無い人はするべきでないとも思います。 そのとおりだと思います。 >まわりで、未婚なのにしているような話を聞いたときは、嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 未婚でも、お互いに相手との結婚を望んでいるとか、子供を望んでいるなら、私は嫌悪感は感じません。 >ですが、現在は多分私のような考えは少数派だし、 何より違った価値観を認められない自分の心の狭さが嫌になります。 まだあなたはお若いので、問題ないです。 これから社会に出て色んな人と関われば、「この人を理解は出来ないが、否定はしない」という考えも持てるようになれます。 でも、「絶対に許せない」という人もいて当たり前です。 >付き合っている彼がいますが、ずっと拒否しています。でも本当は彼がどこかへ行ってしまうのではないかとか、どうせセックスしたいんだろうと思ってしまったり、 未婚で他の人と経験がある彼をどこか軽蔑してしまったりします。 そして、ますますセックスに対して嫌悪感を持ってしまいます。 彼を大好きで、「どうしてきれいな体じゃないの?」と思ってしまうのですね。彼を心では好きなのでしょうが、頭で否定する部分があるのでしょう。 でも、あなたは彼を好きなのでしょうね。だから苦しいのでしょうね、 彼と話し合えばいいと思いますが、彼を汚らわしいとだけは言わないで下さい。過去は過去です。過去があっての今の彼を見ましょう。過去の無い人はいません。 >私は、子供をつくるときだけにすればいいと思いますが、今のままでは、結婚できなかったりできてもうまくいかなくなるんじゃないかって不安に思うようになりました。 大丈夫です。SEXをすれば、わかることがある。今から不安にならなくてもいいです。 「一生SEXも恋愛も結婚もできない」と思っていた私ですが、40歳秒読みの時に出会った男性と、出会って2ヶ月で結婚を決めました。 今、結婚し、どんなに彼とケンカをしても、どんなに彼に失望しても、彼から求められ、体を重ねると、不安も吹き飛び、「ひとりじゃない」と思えます。 SEXは、「安堵」なんです。お互いを一番分かり合えるのはSEXなんだなと思います。 これは、40近くになるまで誰ともせず、本当に好きになった人として、良かったと思っています。 >男性だったら、私と同じ感覚の人はもっと少なくなると思います。 でも、どうしたら自分の感覚が変わるのか、わかりません・・・ あなたを本当に愛した男性なら、あなたをわかってくれるでしょう。 彼に相談し、最後の挿入はせず、体だけを重ねてみてはどうでしょう。 愛する男性と肌を重ねると、本当に隙間無く肌が重なり、安心を感じるものです。 >おかしな悩みですが、どなたかご意見をくださればありがたいです。 ちっともおかしな悩みではありません。好意を感じます。

  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.20

結婚をするまではセックスはしないというのは立派な考え方です。 そのように考えている人は男性にも女性にもいるはずです。 少数派であっても自信をもって貫いていいと思います。 しかし、「子供を作る目的以外のセックスはしない」という考えには疑問があります。 人間以外の大部分の動物は、子供をつくる目的以外の交尾はしません。特定の発情期以外はそのような欲求が起きないからです。 しかし人間は特定の発情期というものは無く、いつでも性の欲求があります。 これは人間のセックスは子供をつくること以外の目的があるからだと思います。 セックスは愛情の表現であり、相手の人に対して最高の喜びを与える行為だと思います。 お互いに最高の喜びを与えあいていという気持ちでセックスをするのです。 子供を作るためのセックスなら生涯に数度で良いかもしれません。 しかし、結婚した夫婦は新婚当初は毎日のように、歳を重ねてもそれなりの回数のセックスをするのが普通です。 私は60歳を超えた今でも月に何回かのセックスを妻としていますよ。 結婚まではセックスをしないという考えは立派です。 しかし結婚したら、相手の男性の求めに応じて性の喜びを与え合うのが普通です。 特にそれを求めない男性なら別ですが、一般的には「子供を作る目的以外でのセックスはしない」という結婚生活は無理ではないかと思います。

回答No.19

少数派の意見ですが確かにあなたの考えも間違いはないと思います。 ただそれは自分自身に対して思うことであり、周りに対して嫌悪感抱くのはよくないことでは?と思います。 セックスはただの性欲の暴走ではないし。 せっかくの貴方の彼をそういう風に見てしまうのはとても残念だと思います。 避妊は100%じゃありません。 でも人生計画どおりいかないこともあります。 正直、不安ならしてみるしかないとしか言えません。 経験が無いものが食わず嫌いで不安になってしまうのを解決するのは。 とりあえず経験してみることじゃないでしょうか? そもそも婚前交渉に対して嫌悪感を持ってしまうのはエゴかなと。 自分の前に愛した人がいて、その人と性交渉を持ったから不安や嫌な気持ちになるのはわかりますが。そこもすべて受け止めれる相手だからずっと一緒にいたいとか老後までって考えるものだと僕は思ってます。 それを許せないなら、死ぬまで一緒にとか結婚など考える必要なんて無いでしょう。そこでつまずいてたら、その先もっと大きいことがあったときに大変なんじゃないでしょうか?

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.18

>どうしたら感覚が変わるのか、わかりません  何故感覚を変える必要があるのでしょうか?  周りと考えや価値観が違うからですか?  だとしたら、「赤信号皆で渡れば怖くない」という感覚と同じだと思いますよ。  あと、確かに質問者様のような考え方は少数と感じられるかもしれません。  ですが、婚前交渉しない人や質問者様のような感覚の方は  わざわざ自分は○○だなんて意見を周りに公表しないものです。  目立たないだけでいないわけではありません。  何故って、例えば私は絶対万引きはしませんなどと周りに言いますか?  何が言いたいかって、当たり前の事わざわざ言う人いないでしょう?と言いたいのです。    質問者様は質問者様のきちんとした考えと価値観を持って下さい。    >でも本当は彼がどこかへ行ってしまうのではないか   行ってしまえば、もともと彼とはそれまでの縁だという事ですし、   質問者様の事を本当に理解していないのだと思いますよ。   たまたま「性」に関しての不一致だっただけで、   他の(例えば金銭問題など)問題で意見の不一致があったとしても   おそらく質問者様とこの彼は噛み合わない点が出てくると思います。   別れたら良いではないですか?   彼との別れは一時の感情的な寂しさ・   一度の不納得ながらの行為(婚前交渉)は一生の後悔だと思います。  あと、他の方へのお礼で、  >彼は我慢してくれている状態です   というような事を仰っていますが、   「我慢」してもらうのではなく、「納得」してもらって下さい。    でないと、お互い負担になるだけです。 質問者様は大学院まで進まれて、性に関する堅い考えを持っておられて、 とても真面目な方だと感じています。 ですので、質問者(を商品で例えるのはどうかと思いますが、 例えば「ケーキ」で例えた場合)が作り上げた 大切な人生と価値観をどうか傷付けるような事をしないで(考えないで)ほしいです。 見た目も味もおいしそうなケーキに「毒入り」と書いて売りたいですか? 極論ですが、それくらい勿体ない話だと思います。 P.S  そもそも婚前交渉を「価値観」なんて言葉で考える事自体おかしいと思います。  質問者様は何も間違っていないのです。  どうか、周りの人数的なもの(多数派とか少数派とか)に惑わされないで下さい。

回答No.17

別に無理に変える必要はないんじゃないでしょうか? というか、嫌なものを許せるようになんて変えれるわけないんです。 誰でも許せないことってありますが、あなたにとってそれは子作り以外での性行為なんでしょうね。 ただ、それが原因で男性とうまくいかない可能性は多々あるということは覚悟しておいてほしいです。 好きな人の為に勇気を出す<性行為がいや なんだったらしょうがないですよね。 性行為を楽しむ=子作り以外でのセックスというのは、人間だけのものって聞いたことがあります。 そういう考え方だとあなたは限りなく動物に近い人ってことになりますね。 どんな女性も最初からセックスしたくてするわけではないですよ。 好きな人に喜んで欲しい、応えてあげたい、そういう気持ちから進む女性もたくさんいると思います。 彼と一つになれて嬉しいって気持ちはありますが、それを除けば「こんなもののどこがいいの?」って最初はほとんど 思うんじゃないでしょうか?(笑) (そのうちすごくよくなるのに・・・(笑)食わず嫌いはもったいないです) 彼を軽蔑したり嫌悪感を持つくらいなら、別れた方がいいんじゃないでしょうか? 彼がかわいそうです。 同じ価値観の人を見つけて平和に暮らした方がいいと思います。 あなたが性に対してそれくらい嫌悪感を持つなら、結婚するためにそういう人を探し出すくらいの努力は 必要だと思いました。

noname#129703
noname#129703
回答No.16

貴方の考えは正しいと思います。 愛するという言葉の定義の中に、Hするという意味は含まれていないと思います。 愛するというのは、相手を大切にする事ですから、男性が自分の欲望を満足させる事が、相手の負担になることなら、それを抑えるのは、愛する事だと思います。 私は、欲には2種類あると思います。 一つは、欲求、もう一つは欲望。 性欲といわれるもので、精子を放出し快感を得たい気持ちは、欲求であり、女性の身体を弄びたいと思うのは、欲望だと思います。 食欲であれば、空腹を収めたいというのは欲求であり、 上手いものをたらふく食べたいというのは欲望だと思います。 そして、欲求は満たさなければ生きていけないと思います。 欲望は、相手の意思を確認し同意を得れば、あるいは条件を満たせば満たしていいことだと思います。 貴方が、嫌悪感を感じるなら、それを受け止めてくれる男性を探すべきです。 しかし、一人Hは、責めてはいけないでしょう。 そして、貴方は子供を作るときだけとおっしゃっていますが、 一度だけで出来るとは限らないし、相性、あるいは想像し得なかった事で、貴方の身体が求めてしまう可能性もあります。 どちらにしても、嫌な事を求めないで気持ちを受け止めてくれる人がいれば、あなた自身の心が貴方の感覚を変えてくれるかもしれません。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.15

あなたは子供を作るためだけに行為を行うのですね。(笑) 一種の家畜ですね。 SEX自体、コミュニケーションであると俺は考えています。 確かに行為を行為とでしかとっていない男性も居るでしょうし、女性も居ます。 あなたは捉え方が真反対ですが、あなた自身、行為を行為でしか考えていないのだと思います。 要するに、互いの意思の疎通を、心の交流を軽視しているのだと思います。 避妊は100%ではありませんし、子供が出来て困るくらいであれば、SEX自体しない方がいいと思います。 ここはあなたの意見に同意します。 だけれど、『子供が欲しい時だけ』って言うのは、あまりにも偏り過ぎていると感じましたし、未経験者のセリフでは無い気もしました。 SEXをする事が、性的欲求の解消だけの目的のように感じているようですが、その考えはあまりにも浅はかにも思えます。 あなたの選んだ男性にもよりますが、あなたとの行為を望んでいる可能性もあるのです。 疑いを持っていて、信頼関係は築けません。 恋愛においても同じ事が言えると思います。 SEX自体、相手によっては、ただの行為に終わるでしょうが、相手によっては、より深いコミュニケーションにもなると思います。 食わず嫌いというのが一番のお粗末だとも言えますよ。 ですが、あくまでもあなたの価値観でしょうから、あなたの思い通りにすればいいと思いますが。。。。。 SEX以前に、あなたに人間的な魅力が豊富であれば問題ないと思います。

noname#64420
noname#64420
回答No.14

20代後半の女性です。 厳しい意見になりますが、ご容赦下さいね。 >でも本当は彼がどこかへ行ってしまうのではないかとか、どうせセックスしたいんだろうと思ってしまったり、未婚で他の人と経験がある彼をどこか軽蔑してしまったりします。 あなたの意思を一番に尊重して我慢してくれているのに、これでは彼も浮かばれないですよね(苦笑) あなたも十分自覚していらっしゃるようですが、それでもどうしても生理的に受け入れられないのなら、同じ考え方の男性を探すしかないと思いますよ。 私は、あなたの『結婚するまではエッチしない』という考え方はとても素晴らしいと思います。 今の時代、結婚前の性行為が一般的になってきている中、ご自分の意思をしっかりと持っていらっしゃるのは感心します。 結婚相手が処女だと喜ぶ男性は多いと思いますが、結婚後もエッチが出来ないとなると・・・寂しいでしょうね(苦笑) あなたが『結婚後も子供を作る目的でしかエッチしない』というのは、もしパートナーは『性欲処理ではなく、愛するあなたとエッチしたい』というお気持ちであるのならば、あなたは自分の気持ちを最優先する、ちょっと自己中心的な人だなと思いました。 (気を悪くされたらすみません) 人間関係を上手く築くためには、妥協(対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること)や譲歩(自分の意見や主張を押さえて相手の意向に従ったり妥協したりすること)することも必要だと思いますよ。 それでも自分の意思を貫き通したい、あなたが絶対に絶対に自分の意思を曲げたくないと思われるのなら、あなたと同じ価値観を持った男性を探すしかないと思います。 本当にエッチ嫌いな男性、またエッチに非常に淡白な男性は必ずいらっしゃると思いますので、そういう男性を見つけるしかないと思いました。 あなたの仰るとおり、100%の避妊方法はありませんし、責任を持てない状況で安易に『赤ちゃんを作る行為』をするのは、自分たちの性欲優先の軽はずみな行為かもしれません。 ただ、あなたの中で『エッチ=赤ちゃんを作る行為』だけど、パートナーの中では『愛情表現のひとつ』 という認識であるのならば、どちらかが歩み寄らない限り溝は深まるばかりだと思います。 恋人同士、また夫婦間のセックスレスは、あなたが思うよりも非常にデリケートで重要な問題ですよ。 私は、奥様との性生活が上手くいかないから、風俗に通う男性をたくさん見てきました。 もちろん全ての男性に当てはまるわけではありませんが、結婚後もセックスレスが原因で性欲処理のためだけに風俗に行く男性も中にはいらっしゃいます。 将来の旦那様は愛する人(=あなた)とエッチをしたいと思っていらっしゃるのに、あなたが子供を作る目的以外のエッチを頑なに拒否されるのであれば、風俗嬢を『性欲のはけ口』『ただの性欲処理の対象』として旦那様がつい風俗に行ってしまったり、最悪の場合浮気してしまうことも、可能性として有り得ます。 あなたが『風俗に行くのは許さない、浮気も許さない、でも私とのエッチも許さない。性欲は自分で処理して下さい』という意思を貫くのなら、私からすると男性である旦那様が不憫ですね・・・。 私たちは女性ですので、男性が女性の気持ちを理解出来ない部分があるように、男性の『性』は全て理解出来るはずがありません。 ただ、「分かろうと努力すること」は出来ますよね。 以前似たような質問に回答したことがありますが、性経験のある私から見るとまるで机上の空論、生の『男性』と触れ合ったこと(=エッチ)もないのに、先入観と偏見に捕らわれて勿体無いなと思います。 ただ、他にもこの質問と同じような処女の方の質問を拝見したことがあるのですが、なぜか皆さん頑なに自分の意思を貫き通したいようです(苦笑) それはそれで良いと思いますし、いろいろな意見を聞いて凝り固まっている考えを変えるきっかけにするのも良いと思います。 ここで述べたことは私の価値観で、あなたに押し付けるつもりは毛頭ありませんので、ひとつの参考として下さいね。

回答No.13

援助交際を何とも思わない子や できちゃった婚がおかしくなくなっている 今の時代、あなたの様な方はすごいと思います。 ただ、Hを「子作りのためのもの」と思うのは どうかと思います。 今のあなたが聞くと気分を悪くしてしまうかもしれませんが、 Hは彼もしくは夫とのスキンシップでもあると思います。 あなたと同じ考えの男性ならまだしも、 男性と付き合うとHもあるという事をわかっていて、 なぜ彼がいるのかもふと不思議に思ってしまいますが。 今は学生さんで子供が出来たら困るでしょうし、 彼もHをしないのを理解してくれているかもしれませんが、 あなた以外とはHしたくない!という強い思いが なければ、離れて行ってしまう可能性もあるでしょうね。 >未婚で他の人と経験がある彼をどこか軽蔑してしまったりします あなたはHで何かトラウマとかありますか? その様な考えを持っている今は将来彼とのHや 結婚なんてとても考えられないでしょうね。 社会人になって「この人の子供が欲しい」と思える 男性にきっと出会いますよ。 今は思いつめなくていいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分の矛盾した考えが意味わかりません

    大学生の♀です。 私は性的な態度・発言をされると、「おえ」っておもってしまいます。性的発言とかいうとセクハラかと思われるかもしれませんが、そうではないです。 例えば、親しい友人が彼氏とやった、と聞いたり、彼氏が触ってきたりsexに関係する話をされたりする時です。 自分で変だな、と思うのは映画やドラマや小説etcでそういうことを聞くときは嫌悪感が全く無い事です。むしろ興味があります。彼氏とsexするって素敵だな、とその時は感じます。でも現実にされると・・・アウトです。先日それで彼氏にどうしようもない嫌悪感を抱き、連絡を絶ってしまいました。彼に非が無いのは分かっていますが、もう会いたくないです。 私が子供だからこう感じるのでしょうか・・・。 この矛盾した私の行動はなんなんでしょうか。自分が分かりません。誰か、教えてください。

  • セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

    22歳の大学3年生女子、理系です。 どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。 恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから      交際すること = いずれHする仲になること と意識しだしました。 Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。 セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。 一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。 変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。 セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか? 性交って割り切れるものだと思いますか? 私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

  • セックスに肯定感を持てません。

    こんにちは。20代女性です。 セックスに肯定感を持てず、困っています。 昔はそうでもなかったのですが、今、彼氏とのセックスが苦痛です。彼とは6年間付き合っていて、信頼感も好きという気持ちもあります。ですが、セックスという行為そのものが億劫で憂鬱です。自分がすごく恥ずかしくて悪いことをしているような気になってしまうのです。彼と会う日は楽しみな反面、そのことを考えると憂鬱になってしまいます。 原因を自分なりに考えてみたのですが、おそらく以前上司から受けていたいわゆるパワハラとセクハラ(いずれも言葉によるもの)が原因ではないか?と思い当たりました。その上司は愛人(クラブのホステス)に自分の子どもを産ませるような人で、私は生理的に受け付けられず軽蔑していました。そんな人から1年間、毎日のようにドラマや小説の中でしか聞かないような屈辱的な言葉を受けていたことで、男女の性的な関係そのものへの嫌悪感が生まれてしまったような気がします。 現在は環境も変わり、それほど強いストレスもなく生活できていますが、やはり根付いてしまった嫌悪感は消えないようです。 彼にはまだ何も言えずにいます。ですが、好きな人に会うのにどうして毎回こんなに憂鬱なのか、そんな自分が嫌です。また、私がいつもこんな思いでいることで、彼を裏切っているような気がして辛いです。 どうしたらセックスに肯定感を持てるようになるでしょうか?あるいは、セックスに対するみなさんのポジティブな考えをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 初めての性交について

    理系女子です。一浪しているので今22歳です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく過ごしてきました。 が、近所の同級生高卒の子が子供を産んだ、という話を聞きました。 母は子供を見てきたとかで、孫の顔とかいう表現をします。 私はまだ勉強がしたいので大学院に行くつもりですが、そうなると子供はもっと先になりそうです。 数物系なので生物と言うか生理学のほうの知識は疎いのですが、最近、セックス、というのについてものすごく興味があります。自分で触ってもなんとも感じないのですが、男の人に触れられるから、性器同士での接触だから気持ちがいいのだろうか、とか。ただ、セックスって男女交際があってのものだと思います。私は男女交際に興味がなく、あっていいなあ、と思っても先生は結婚されている方が多くてたぶん相手にしてくれません。なのでただ生物学的な「性交」と言えば、別に好き嫌いとか関係なく、生理的にするものだ、と思えるのかな、と思っています。 でも、相手がいないのですが、そういう相手ってどうやって見つけたらいいんでしょうか? 経験のありそうな人は周りにはいなくて、同級生の男子に頼もうかな、とも思うけど、それだったらおとなしい子のほうがいいと思いますか? どういう風にお願いされたらOK出してくれますか? アドバイスお願いします。

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?

  • 性交に嫌悪

    自分のパートナーとするのは断然素晴らしいと思います(彼女とまだ出来ずにいますが)。 しかし、自分たち以外の性交については、嫌悪してしまいます(それほど私が幼いということなのかもしれません。ちなみに嫌悪の理由は、自分の過去の過ちに起因しています。) 性交をするのは本能であると言われ、性欲も人間の持つ欲の一つに過ぎない、と説得された時もあります(が、それでは改善はしません。しかし、カウンセリングなどで幾分良くなってはいます。) 本能という野性的な面が汚らしく感じるので、こちらのサイトで「性交する時は野性的になっているか?」と尋ねましたところ、「いや冷静ですよ」と答えられました。意外でした。相手をむさぼるようにするのが性交かと思ったからです。 性欲を満たすために女性を利用する男がいる(逆もあり)ことが悲しい。それに限らず、あの人もこの人も性欲を満たす裏の世界。当然はありますが。 愛情の確認という名の下で行われる性交。愛情の確認と性欲の満足とは紙一重な気がしなくもないです。 とりとめもなく書いてしまいまして、すみません。 男性女性で、性交に嫌悪しておられる方いらっしゃいますか? どういう点に嫌悪し、それを改善しようと何かしていますか? ほかにも、本文をお読みになってお思になったことなどありましたら、コメントお願いします。

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • 子孫を残したいという考えはカッコワルイ?

    子孫を残したいという考えはカッコワルイ? 20代後半、一児の父です。うちの職場の人たち(老若男女問わず)には 子孫を残したいとか、跡継ぎとか、そういう感覚が理解できない人が多いです。 いまはそんなものなのでしょうか? 生き物として自然な感情だと思うのですが・・・ 欲しくないのに子供を作る必要はありません。 ただ、自分が古臭いような扱いをされるのが悲しいです。 やっぱり古い(かっこわるい)考えなのですか?

  • 彼女との性交について

    ※性的な単語が含まれます※ 長文で質問させていただきます。 20歳の専門学校生で、同い年の彼女がいます。 関係は体から、付き合って四ヶ月です。 最初の内は肉体関係を結べて、尚且つ意識していた相手なのでバカみたいに浮かれていたのですが、性交の本来の意味、避妊や性病予防の大切さを知ってしまう出来事(簡単に言うと妊娠させたわけではなく生理が遅れたのを心配になって色々調べた)があって以来、そういうこととからはご無沙汰です。 こういった行為が適度に無ければ彼女との関係は続けられないかも…とは思っていますが、妊娠が怖くて手を出せず、結局ペッティングにとどまっています。 別に無理して挿入する必要はないな…と僕は思うし彼女も賛同してくれていますが、この手の相談をした人からは「最後までしてあげないと、ほんとは愛されてないかも…って思われちゃうよ?」と言われました…。 その友人や他の人はコンドームで避妊をしているようですが、僕はそれでも怖いです。 コンドームは避妊手段ではないし、必ず妊娠しないというのはない、ということはわかっていますが、世間一般的にゴムをつければいい、というような風潮があります。 僕より年下の子も、コンドームで避妊してますから、と笑いながら話してきましたが、責任がとれるかわからないのによくそんな危険なことができるな、と僕は思いました。 最初は「そう思うならしなければいい」と思いました。彼女が好きならそういうこと無しでも愛せると思うからです。 しかし、僕は矛盾していて、恋愛関係を続けるには多少の性交は必要だと考えています。 その性交を挿入までせずペッティングで済ませているのですが…正直、彼女は満足しているのか不安になります。 男でバカな面が僕にはあって、同年代のカップルが性交を挿入ありでしていることにすこし憧れています。 反面、挿入すれば妊娠の可能性が出てくるし責任はとれないので挿入は経済的に自立してから…という考えもあります。 ピルを飲んでもらう、という手もありましたが、週一~二しか会えない彼女にピルを飲んでもらったとして…完全に体目当てで会いに来てる…と思われる気がしてどうしても話を切り出せません。 たぶん、自分は体目的で彼女を見てる節があると思います。本心では違うと思っていますが、とにかく頭の中で矛盾しています。 彼女との関係を続けるためには性交は必要だと思いますが、それが挿入無しでペッティングだけ…という環境は女性としては男性に飽きてしまうのでしょうか? やはりコンドームをつけて挿入までする必要があるのでしょうか? 妊娠が怖い、と思っているわりに彼女と性交したい、彼女に挿入したい、と思う僕は考えすぎでおかしいのでしょうか? 長文で意味のわからない部分もありますが、解答をよろしくお願いします…。

  • 高校生の性交について

    自分は最近、高校生の性交について疑問を抱きます。 子供を作る行為なのに、ホントに子供を作る気でヤっているのかと思ってしまいます。 なんか、どこかの質問の回答に お金的にも将来的にも安定した子供を産んでもいいと思えるひととセックスすべき、 親のスネかじりの高校生セックスは生意気だ みたいな回答を読んで、すごい納得してしまいました。 高校生でエッチするのは お互い快楽を、求めてたり せがまれたからしょうがなくだったり 愛を確かめ合う(?) ためにヤるんでしょうか?? まーエッチの価値観なんて人それぞれだから、なんとも言えませんが。 高校生のエッチについて、みなさんはどうおもいますか?