yu-yu-2007のプロフィール

@yu-yu-2007 yu-yu-2007
ありがとう数87
質問数8
回答数113
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
16%
お礼率
85%

  • 登録日2007/02/15
  • ハワイ旅行

    3月24日にハワイ旅行を予定していますが今回の地震、原発事故でキャンセルしようか迷っています。近々海外旅行をされる方などどのような判断をされていますか教えてください。

  • 不倫中ですがそれって関係すると思いますか?

    彼(既婚)私(×1独身) 昨夜1時過ぎ~朝方の間に、何者かによって、車のフロントガラスを、 割られてしまいました・・・ 警察の方の検証によると、ハンマーのような物を使って割ってる為、 通りすがりの犯行では無いとの事です。 (割られたのは私の車だけで、廻りの車は無傷です) 警察の人にも心当たりは無いですか?と聞かれましたが、検討も付きません・・・ 冷静になって考えてみると、今の彼とは不倫関係にある為、もしかするとそのせいで嫌がらせ?とも思いましたが、 私達の事は誰にも話してない為、付き合い自体廻りの人は知りません。 彼とは、会社も違うし住まいも1時間以上掛かるような場所に住んでます。 また、頻繁に会うという事も無いのですが・・・ 私は、彼と付き合う以前の男性関係とは、別れてからはお互い連絡も取り合ってません。 犯行時間帯が、深夜から日が昇る前だとすると、家庭のある人が、外出してまで犯行に及ぶか? という疑問もあります。 私や、彼の関係の人かも?と思う事は、私の考え過ぎでしょうか? ご回答いただける方は、私の質問に関してのみのお答えをお願い致します。 不倫関係に対しての、批判や慰謝料等のお話はご遠慮下さい。

  • 妊娠してるではないかと不安です

    妊娠したのではないかととても不安で仕方ありません。 相談に乗ってください。 最後の生理から44日経っているのですが、まだ生理がきません。 前回生理がきたのが、5月18日です。 今までは 11月15日 12月30日 2月3日 3月10日 4月16日 5月18日 という周期で生理がきていました。 排卵日がだいたい生理から14日後と聞いたのですが、 計算すると、生理から14日後は6月1日前後ということですよね。 その3,4日前後で彼氏と性交渉をしたのは、5月31日だけです。 コンドームもちゃんとつけていました。破れた様子もありませんでした。 今までもコンドームをつけずに性交渉したことはありません。 ですが、6月16、17日あたりで茶色のおりもののようなものが出ました。 基礎体温はつけていないのですが、何も体調の変化はありません。 妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 最近忙しくて睡眠時間はほぼ毎日4時間ほどでした。 大学のゼミでのストレスもたまっていますが、自分はストレスで体調が悪くなったりすることは今までなかったのですが・・・ 市販の検査薬を使えばいいのかもしれないのですが、とても怖くて勇気がでません。 日が経つにつれて不安で不安でしかたないです。 よろしくお願いします。

  • こんな状態で再就職して大丈夫でしゃうが?

    経営者の執拗なパワハラが原因で、鬱になって4ヶ月がたちます。5月に入院、自宅療養し、結局退職し、現在は休職中の身です。就職活動も思うように進まず、実はストレスで思い上がって10日前に軽いリストカットをしてしまいました。今は、比較的落ち着きは取り戻せていますが、リストカットをした前の週に応募した会社から、採用通知が来たのですが、大分落ち着いてきたとはいえ、正直上手くやっていけるかどうか非常に不安です。医者は「就職活動できる位だから大丈夫でしょう。」とおっしゃるのですが・・・妻に相談しても、「一度入ってみて合わなければやめればいいんじゃない?」と言います。  働きたいのですが、いざとなると不安の方が大きいのが現状です。(以前の会社の経営者の私にとっては異常なパワハラがトラウマになっている事と、鬱の影響でまだ`よし、働こう!,という気持ちまで持っていけません。  しかし、40歳ともなるとそんなに悠長な事も言っていられない状況だとも自覚しておりますので、非常に悩んでいます。  今日の午後には先方に返事をしなければならないので、今、非常に焦っています。

  • 両親にうつ病を理解されず、悩んでいます。

    大学1年の学生です。 5月ごろからうつになってしまい、現在は学校を休んでいます。 しかし、両親がうつ病であることを理解してくれず、毎日「学校どうする気?」と聞かれ、 その度に責められているように思えて、部屋に引きこもっては涙が止まらずの繰り返し・・・。 心療内科に通い、抗うつ薬を飲んでいることも気に食わないようで、 「薬なんて毒なんだから飲むのやめなさい」 「軽いうつだとか言って薬を処方する医者はヤブだ。あんたは思い込みすぎ」 と、頑なに主張してきます。 なんとかわかってもらいたくて、うつ病に関するわかりやすい資料を渡したのですが、返されてしまいました。 心療内科の先生に、休学を考えてみたらと言われましたが、 未だ両親がうつ病であることを理解してくれないと相談すると、 「それは困ったね。親御さんに来ていただければ、私のほうから説明します」と、言ってくださったので、 母に病院についてきてほしい旨を伝えたのですが、話を流されてしまいました。 両親ともに、自律神経失調症を患った経験があるらしいのですが(父は現在も治っていないようです) 病院に通っていた気配もないし、上記のような持論を繰り返すのを聞くたびに、 「なんで似たような症状を経験しているのに、理解してくれないんだろう」と悲しくなってきます。 もうどうしていいのかわかりません・・・。 学校に行きたくないわけではありません。でも、何もする気が起きないんです。 うつ病経験者の皆さんは、やはり周囲から理解されたうえで休養をとられていたのでしょうか。 理解を得られなかった方は、日々をどう過ごされていたのでしょうか・・・。 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスありましたら、ご回答ください。 よろしくお願い致します。