• ベストアンサー

運転のマナー(携帯・タバコ・犬を膝の上において運転する)

sbmの回答

• sbm
回答No.5

はじめまして。 自分もそういう経験が何度かありました。 せめて軽く頭くらい下げてほしいものですよね。 以前テレビか何かでみたのですが、携帯電話の「ながら運転」はかなり注意力を落とすそうです。もちろん他の「ながら運転」も注意力を落とすとは思いますが、とりわけ携帯電話が身近な「ながら運転」の中でも最も危険性(注意力を落とすという意味で)があり、かつその数も多い、というところからではないでしょうか。 たばこは携帯ほどは注意力が落ちないでしょうし、犬は・・暴れさえしなければ一応は癒しをくれるものだったりするのではないのでしょうか・・?とはいっても自分は犬を飼っていないのでその行為はやっぱり危ないとは思いますが・・。 と、自分は勝手に解釈しています・・。