• 締切済み

彼女がいる人との関係

知り合ってから3年、以前から人として好きだった人と最近急激に距離が近くなりました。相手には彼女がいるのですが年末、とうとう身体の関係を持ってしまいました・・ 彼女とは『父と娘のような関係』らしく、会う頻度は私の方が多い状況です。このままじゃいかんな~と思いそう話すと「そうだね、我慢しなきゃ」「もういいじゃん、私にしなさいよ!とは言わないの?」という感じ。 そこで質問です。 会いたい時は私からがんがん連絡とって会ってるので私の気持ちには気付いてると思うのですが、それって言わないとわからないものですか? 私からの言葉を待っている気もしますが・・こんな経験のある男性の率直な気持ちを聞かせてください~

みんなの回答

• zaqws
回答No.14

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 感謝していただけてとっても嬉しいです。 でも、回答を送信してから再々度読み返して、かっこつけた物言いに恥ずかしくなってしまってました。。 > 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの > 優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが 彼もえらい言われようですね(^^; でも、 > 愛すべき人物です。 という言葉に全てが含まれているんでしょうね。 またいつでも応援します。 必要になったら書き込んでくださいね。

• zaqws
回答No.13

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 感謝していただけてとっても嬉しいです。 でも、回答を送信してから再々度読み返して、かっこつけた物言いに恥ずかしくなってしまってました。。 > 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの > 優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが 彼もえらい言われようですね(^^; でも、 > 愛すべき人物です。 という言葉に全てが含まれているんでしょうね。 またいつでも応援します。 必要になったら書き込んでくださいね。

• zaqws
回答No.12

こんばんは。 お礼欄のコメントありがとうございます。 確かに削除されないかヒヤヒヤものですね。。OKwaveさんがそんな無粋なことをしないことを祈りましょう!(笑) お褒めいただいてるのかな?(笑) でも、私にはcolorful-ruさんの感情や彼のことを理解できている自信はないですよ。ただ想像した結果を書いているに過ぎません。 colorful-ruさんに対して持っているイメージからどんなことを感じそうかな?と考えてみたり、私が彼の立場ならどう考えるか、彼のイメージになりきってみてどう感じそうか考えて足して2で割ってみたり(笑) でも一番の情報はcolorful-ruさんのコメントですよ(^^) 文章から本意を読むのはとっても難しいですが、colorful-ruさんの文章からは一生懸命さがとっても伝わってくるんですよね。もどかしさと共に(^^; だから彼に対してのイメージは、ちょっと優柔かな・・・と思ってしまっています。。 「もったいない」というセリフは使いません。というよりも最初の質問から使わないように決めていました。 理性で判断したら出てくる言葉かも知れません。「常識」というのが正しいのならば引き出せる答えかも知れません。でも、colorful-ruさんは既に答えを決めているのではないですか?人から時間の無駄とかもったいないとか言われても、それらを全て超えたところに彼の側に居るという選択があるということを。 なので、私からは言わないことに決めてました。 でも、そうは言っても本音では揺れてしまうんですよね。 colorful-ruさんが彼とどうしていくかで揺れてしまうように、私も使うか使わないかで。 毎回コメントを書いてから読み返して、推敲する段階で「余分なところ」とがんばって削除しています!(笑) 彼のことを見切りをつけるようにアドバイスしないのは、二つほど理由があります。 まず、colorful-ruさんフィルターが通ったイメージですが、彼のことを「悪い人だ」と決められないんですよね。 人の機微が分かっているのか分かっていないのか積極的に動かず、決断もしない優柔な人だと感じていますし、今までこれで済んでたからもうちょっとこのままにしておこうとcolorful-ruさんを苦悶させるやっかいな人だと思いますが、DVがあるわけでなし、高圧的に出てcolorful-ruさんを精神的に追い込んでいるわけでもなし。 何よりcolorful-ruさんが人として好きだった人に悪い人はいないんじゃないかなと(^^) 二つ目はやはりcolorful-ruさんが一生懸命であることです。そして自分に素直でありたいと願っているからです。 私はビートルズの Let It Be という歌が大好きです。 自分の素直な「あるがまま」を受け止め、受け入れていくとのはとても大切なことだと思っています。人にそれを要求しようとは考えていませんが、もし同じことを願っている人がいたならば、私はそれを一生懸命応援すると思います。 自分の中でも明確になってはいないのですが、たぶん一途なcolorful-ruさんに同じことを感じたのかも知れません。 いろいろ思い、感じ、悩みながらもがんばっている姿は応援したくなるものですよ。 つらつらと長く書いてしまいました。。 これからも変わらず応援していきます! でも、colorful-ruさんが別の回答を欲しだしたら分かりませんよ(笑)

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん・・・(;_;)/~~~泣泣泣 私の視点を全面的に信頼した上でのご意見、感謝感謝です。 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが愛すべき人物です。 「付き合う」というはっきりとした答えを出してくれませんが、女性に対しておもねることが大嫌いな彼が今は思いやりのある行動で接してくれているのをとても感じてます。 一人がいいんですよ・・という彼の言うこと聞かないで無理やり側にいる自分も好きです。都合のいい女の位置であることは重々承知ですが、今はそれでもあるがままの自分で素直にがんばる決意です。zaqwsさんのおかげだ☆力強い応援ありがとうございました! ↑お言葉、プリントアウトして持ち歩いてますよ(^^)

• zaqws
回答No.11

こんばんは。 近況の書き込みありがとうございます。 嬉しいことや動きがあれば書き込んでくれてるので、先週は動きがないのかな?と想像していましたが、想像通りだったようです(^^; 短兵急な動きはそうそうないですよね。 いろんなアドバイスを考えましたが、今回はありません!(笑) ないというよりも、colorful-ruさんの感情のうちのどこに焦点を当てるべきか、少々悩んでいます。。 例えば、一緒にいることが貴重だと思っているのであれば、回答を求めずに今の状態を続けるのもありだと言えます。回答を求めているのであれば、直接聞いてしまうのが一番!と言えます。彼の心の中でもっとシェアを広げたいのであれば、彼が考える時間を与えるために少し離れたり会いに行って差し入れ渡したらすぐに帰るといいかもと言えます。自分の中で彼への依存度を下げたいのであれば、他の男性と会ってみたり仕事や趣味に打ち込むのがベターだと言えます。側に居て近づいていくことを求めているのであれば、何も言わず何も求めずに側に居るのがベターだと言えます。 colorful-ruさんがそうであるように、私もいろいろと考えが回ってしまっています。。 ただ、それはきっと私よりもcolorful-ruさんの方が悩んでいることだと思います。文面にそう書かれていますし、文意からもとってもよく分かります。 なので「どうしたいか」を聞くことはしません。 自分の感情に素直に従うことで、colorful-ruさん自身きっと道が見つかるものだと思います。 「女性二人と都合良く会っている彼を、今後付き合うことになっても信頼できるのか」というご質問ですが、失礼な言い方ですが、隠し事がうまくなさそうな人ですので信じてもいいのではないでしょうか。兆候があったらきっとばれます。 彼自身も器用なタイプではないと自覚していて、別の彼女と「切れた」と言ってきたら本当に切れたと思ってもいいのではないかと思います。 むしろその点よりも、煮え切らない態度でいることにcolorful-ruさんが切れそうです(^^;(笑) 今は自然体で無理せずにいるのが一番だと思います。 またお時間あるときに近況を書き込んでくれると嬉しいです。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは。 goo連絡メールがタイムリーにやってきました。 こんなマンツーで削除されないかな・・不安になりながらお礼いたします。毎回ありがとうございます。。 私の感情を私以上に理解されているようで・・毎回頭が下がります。私ばかりでなく彼までも。なんでだろう?! 人生、いつ終わるかわかんないもんですので可能な限り素直にやっていきたいと思ってます。きっと私は側にいることを選ぶんじゃないかと・・そしてそれをzaqwsさんもわかってらっしゃるようですね(笑)。 以前も書きましたが、やっぱり見切りを付けるようおっしゃらないのが不思議でして。最近この内容を軽く話すと、「あなたがもったいないよ(周りにいくらでもいい人いるじゃないか)」と言われました。 男性にそう言われると凹みますね、、(>_<)

• zaqws
回答No.10

こんばんは。 お礼欄へのコメントありがとうございます。 次回のコメントは補足欄に書いていただければいいのかなとも思いましたが、回答欄にコメントいただけるようにでしゃばってきました! > 私こそ毎回お返事を楽しみにしています。 > そしてとても支えにさせていただいてます。 > なんなんでしょうねぇ。。(笑) とっても嬉しいお言葉です!ありがとうございます。 ネットにおける一期一会ですかね(^^) 自分は質問したことないのに一生懸命書き込んでることを「何してんだか・・・」と疑問に思うこともありますが、「明日はわが身」と考えると悩んでる人を見ると放っておけないんですよね。。 変なお節介につかまったと諦めてください!(笑) さすがに今の状況に弱気になってきてしまったようですね。 お気持ちはすごくよく分かります。私も好きになった子に告白しても返事のないまま友達以上恋人未満の状態で半年くらい過ごしたことがあるのですが、そのときは些細なことで一喜一憂してました。今思うと結構躁鬱を繰り返してたんだなと感じます。 ただ、それ以外の失恋とか成功を含め、不安とか喜びとか悲しみとかいろんな感情を得ることができ、人を思いやる大切さを知ったように思います。 すべてが自分の糧だったのかなと(^^; colorful-ruさんにとっては辛い日々かも知れませんが、元気のなさが逆に彼の心をくすぐるかも知れません。 戦略をとってうまくいく保障はないので、普段は恋愛においての駆け引きは薦めません。でも、結果として駆け引きになっているのはありだと思います。 colorful-ruさんの今の状況であれば、感情的になりすぎず、自らの良心に従ってしたいことをするのが最善ではないでしょうか。 私はよく「やらずに後悔するならば、やって後悔したほうがいい」と考えます。 自分の心に嘘をつきたくないからです。 colorful-ruさんに同じことを薦めるわけではありませんが、傍にいて見返りを求めないこと、甲斐甲斐しく尽くす判断を応援しています。 またお礼欄に書き込んでくださいね。 なぐさめる必要のないことを祈念しています。

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん、こんにちは。 特に何があった訳でもなく日々が過ぎてゆきます・・ 心境を少し書き込ませていただきますね! 変わらず私が会いたい時は会いに行き、私はその時間を貴重でしょうがなく感じてます。 どうも彼女とは終わった訳ではないようで。(-_-; いろいろと考えることは多いのですが結局は、【このまま自分が思うままに会うのが良いのか】・【少し距離を置いてみたほうが良いのか】、、ここに尽きるんです。 そして私には駆け引きのような行動は無理で、付き合うことよりも会って側にいて近づくことを求めているので距離を置くことに意味はないな~と・・結局ここに戻ってきます。。 zaqwsさんもおっしゃっているように、甲斐甲斐しく尽くす判断ですね(さすがです)。 でもそうなると私の中にも無理が生じまして、他の男性と二人で出かける機会を作ってしまいます。彼最優先の自分が嫌なので他に逃げ場?を作るのですがそれもなんだか罪悪感を感じたりして。こんなことするとその男性に勘違いされるかもしれないしそれもよくないし。 あぁ・・ こんな自分がイケてないのです。 実際はそんな気配は微塵も感じさせずに彼と接してます、『今日会えるー?そう、ラッキー』てな具合に軽く。 でも彼は結構人の行動を分析して考える方なので、私のこの気持ちも気付いてるかもしれませんね。・・こんなにいろんなことを考えているとは思ってもみないでしょうが。 あ、状況的にマイナスな要素はそうナイんですよ。 大切に思っているような行動はちゃんと出してくれてますし、会う頻度は最低週2回と減ってませんし、他の男性と話している私の行動はきっちり見ているようですし。 でも所詮「浮気相手」という立場だし女性二人と都合良く会っている彼を、今後付き合うことになっても信頼できるのかとなると疑問だと思いませんか? ・・・泣笑

• zaqws
回答No.9

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。コメントしたくて毎日うずうずしてます(笑) > 実は『そんな人、もうやめたほうがいいですよ』という意見を覚悟してました。 自分の欲求を満たすために人を傷つけて省みない人であれば「止めたほうがいい」と言いますし、そんなコメントをしたこともあります。 でも、colorful-ruさんの想い人にはそんな印象を持っていないので、「まだまだ」そんな言い方はしませんよ!(笑) ご推察のとおり「決心すること」は彼にとってとても覚悟のいることだと思います。 彼が人生を共にすることをどのように考えているのか分かりませんが、責任が伴うことですし簡単に答えがでるものではないはずです。 その上で判断し、決心し、決断するのはなかなか大変な作業(?)です。特に彼の立場では清算しなければならないものもありますし、より大変ではないでしょうか。 ただ、「今年は結婚する」と言っている段階で判断は終わっていると思います。むしろ今は行動のための決断の時間だと思います。 colorful-ruさんに覚悟がないなんて言わせませんよ!(笑) 人として好きな人と伴侶としても好きでいられるなんて、すばらしいことじゃないですか。 「普段は絶対にありえない行動」ならば重大な意味を持つ行動でしょうね。ご想像のとおり何らかのアクションを起こしていると思います。 一緒の時にはしないメールを翌日ではなく朝方にしなければならないのは、それだけ早く行動しなければならない理由があったのだと感じます。例えば「colorful-ruさんに早く結論を聞かせたい」とか(^^) 不安や心配もあると思いますが2-4であることを願って、しばらく様子を見るのがいいと思います。 これからの数週間なんて、今後の人生から見ればあっという間です。 自然体でがんばってください。 この質問は閉じずにたまに経過を書いてくれると嬉しいです!

colorful-ru
質問者

お礼

こんにちは。 私こそ毎回お返事を楽しみにしています。 そしてとても支えにさせていただいてます。 なんなんでしょうねぇ。。(笑) 一緒にいて見返りを求めずに何かができる人なんて、そう現れないでしょうから。側にいてがんばります。 経過報告しますね。 フラれたらなぐさめてください・・

• zaqws
回答No.8

こんばんは。 ずばりな回答を期待していたのですが、簡単にはいかないものですね。。 いろいろな場面を想像してみたのですが、想像力が足らなかったようです。申し訳ないです。 無理に当てはめるとしたら、colorful-ruさんの指摘されるように2-4が一番近いのでしょうか。。 ただ、 > ふと私の目をじっとみたり頬を寄せてきたり という行動は、気持ちがなけれればできないことだと思います。 頬を寄せるのは、一般にかわいいものに頬擦りするような、愛しさからくる行動だと思います。 目をじっと見るのは、口説きなれている人が最終的に落とす段階で使うこともありますが、そんな段階ではないので言葉にできない感情が無意識にそうさせているのではないかと思います。どんな感情かは目が物語っていたのではないでしょうか。 期間を区切るのは、自分の中でそう決めるのはありだと思いますが、彼に期間を区切って回答を求めるのはやめたほうがいいように思います。colorful-ruさんが書かれている彼の言動からは、考えを表明することはできてもそれを意思として伝えることが苦手のように感じるからです。 期限を区切られると伝えることができずに、易きに流れてしまうような気がします。。 ベストかは分かりませんが「言葉にして欲しい」とか「待ってていいの?」とか誘引する聞き方がベターではないでしょうか。 colorful-ruさんをそんなに不安にさせたままにしておくのはよくないですね。 前に優柔っぽいかもと書きましたが、これだけ背中を押されたら普通はなんらかのアクション起こすだろう!と思ってしまいます。 でも、それ以上に的確なアドバイスでなくて申し訳ないです。 colorful-ruさんの幸せと彼が早くいい結論を伝えてくれるのを祈ってます。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは! zaqwsさん、毎回優しいお言葉ほんとにありがとうございます。 はい、ズバリは難しかったです。実は『そんな人、もうやめたほうがいいですよ』という意見を覚悟していました。↑まったくもってそうですよねぇ。 うーん・・ 実は思うことが2つあります。 決心するということ=結婚、これは彼的にはとても覚悟のいることだろうと。そして私・・覚悟できてるのかなぁ(なんて) 昨日泊まって一緒にやすんでから、夜中(朝方に近い)にメールを打ってました。普段は絶対にありえない行動だしこれは彼女だなと。何かしらアクションを起こしているのでしょう。 しばらく様子を見てみます。 わからないからって引くのもイヤなので今まで通りできるだけ側に居てみます。 もうちょっと閉じないでおきますね!

• zaqws
回答No.7

こんばんは。 お礼欄のコメントありがとうございます。公開交換日記状態になってますね・・・(笑) 手紙渡したんですね!colorful-ruさんの気持ちを伝えることができてよかったですね。 香水とともに渡すなんておしゃれですね~っていうか私も同じことしてますね・・・(^^; でもいい選択だと思いますよ。 内容は正直に書いててよかったと思います。作った自分を見せても意味ないですし、彼とはそんな上辺な関係じゃないじゃないですか。精一杯表現してる姿をいじらしく思ってくれると思います。 さて、ご質問について。 帰国してからの彼の行動はいくつかに分類できそうです。彼のほうからアクションを取ってくれるか取ってくれないかで分かれ、それぞれいい意味と悪い意味がありそうです。 1.帰国した途端に伝えてくる場合  帰ってきていきなり伝えてくるのは悪い意味でない可能性が高いです。今までのcolorful-ruさんが書かれている彼の様子からすると問題のあることは様子を見るというかタイミングを見ようとするはずで、真っ先に伝えてくれるとしたらいい意味だと思います。 2.帰ってきても言及がない場合  帰ってきても言及がない場合はさらにいくつかに分類できそうです。  1)すっごくよそよそしい場合   照れ隠しでいい返事ができないときは返ってよそよそしくなり、言う決断ができていない場合は会おうともしないかも知れません。  2)冷静というか冷徹な場合   冷徹にされたり邪険にされてしまったら悪い意味だと思います。  3)真剣な場合   真剣に改めてと言われた場合は、自分の言葉で自分から伝えようと考えている証拠だと思います。もちろんいい意味です。  4)いつもと変わらない場合やちょっとやさしい場合   返答を先延ばしにして、その間に回答できる環境を整えようと考えていると思います。この場合もいい意味だと思います。  番外として「仕事が忙しくて先延ばしにされてしまう」というのもあるかも知れませんが、よほど重要な仕事でない限り使わない手だと思います。 で、colorful-ruさんから話しを振ったらいいかどうかですが、1の場合は振る必要もないですね。 2-1や2-2、2-3の場合は微妙な差なので判断に迷うと思います。2-1ならば振れば彼も回答しやすくなりますので話しを振ったほうがいいと思いますが、2-3は彼の決断を黙って聞いてあげたほうがいいように思います。私もそうでしたが、決心を伝えるのは二人だけの最高の舞台ですし、彼にも伝え方について考えがあると思いますので待つのもありかと。 2-4の場合は受け止めた上での行動なので期待して待ちたいところですが、早く答えが欲しいですよね(^^; 何にせよ、彼がどのような行動、そぶりを見せたとしても「回答くれくれ」でなく、「読んでくれた?ありがとう」と読んでくれた事実を確認して、そのことに対する謝意を伝える程度にするのが無難かと思います。 完全に勘になってしまいますが、私の予想は1か2-4です。 律儀な人なようなので2-4が本命か・・・穴で2-3も・・・ 私ならばサプライズが好きなので、空港に迎えに来てくれていたとしたら話しをする前にいきなり「ただいま。結婚しようか」くらい言いそうです(^^; > きっとお互いを思いやれるお二人なんじゃないかな、なんて感じてます。 そんなにいいものじゃないです(笑) 私は筋論が好きで理屈っぽいですし、彼女は気分屋で甘えん坊です。。ただ、私が甘えたがりでなく甘えられたがりなので丁度いい感じなのかも知れません。 24日までドキドキですね。 怖い気持ちも分かりますが、でもcolorful-ruさんが一番輝いている時間だと思います。生涯忘れられない時間になるよう過ごせるといいですね。 いい結果期待しています。

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん、お礼が遅れまして申し訳ないです。彼が帰ってきてからと思い保留しておりました。経緯をお知らせいたします。 なんだかなぁという感じでして(-_-;) 実は昨日早朝帰って来ました(帰国が早まりました)。彼の友人と一緒に空港へ迎えにゆき、クタクタな彼を家まで送ってきました。その間特に内容にふれることもなく。。 微妙な気持ちのまま夜、やっぱり会いたかったので帰りに寄っていいか聞いてみると(お酒の力かりて泣)OKとのこと。行って普通に会話してやすみました。 私の印象:ふと私の目をじっとみたり頬を寄せてきたり・・・優しいと言えないこともないかもしれません。次の日はあげた香水を付けて会社に行ってました。上記の中では2-4が一番近いでしょうか。 でもこのまままた前と同じ関係なんだろうか、、正直すごく不安です。自分の中で期限を決めるべきかなぁなんて今考えてます。

• zaqws
回答No.6

お礼ありがとうございます。 呼ばれてないのにまた出てきました(笑) 海外出張に合わせてプレゼントと手紙。 いいですね。 きっと一人で飛行機の中で読みながら心に沁みていくんでしょうね。 私も彼女が留学をする際に同じように手紙とプレゼントを渡したことがあります。 手紙の内容は付き合ってる最中のやさしさに対するお礼とがんばれの一言でした。プレゼントはちっちゃなアトマイザーに自分がいつもつけている香水を入れました。 colorful-ruさんが書かれているように、自分でもかっこつけたかな~と思いますが、当時は精一杯な表現でしたし結果がよかったので、総体としてよかったのではないかと思っています。 ホームシックになったときにとても勇気付けられたそうです。 そんな彼女とそろそろ一緒に身を固めようと頑張っています。 colorful-ruさんもうまくいくといいですね。がんばり過ぎずにがんばってください。 祈念しています。

colorful-ru
質問者

お礼

呼ばれてないのに?・・とんでもない、こちらこそお返事ありがとうございます。 zaqwsさんも同様の経験があるとのことでなんだかとっても近くに感じます。。 しかも!私、彼に合いそうなミニボトル香水をプレゼントとして手紙に同封し渡したんですよ。 かさばると邪魔だしいかにもなプレゼントは嫌う人なので… 感性一緒かもです(笑) 手紙は・・書いてる内容があまりに正直過ぎてこっぱずかしくて出発口で別れる直前まで躊躇してましたが なんとか渡したのが今朝のことです。 今頃もちろん読み終わってるんだろうなぁ… あきらめ悪く取り返しに行きたい気持ちでいっぱいなんですが帰国は24日夜。怖いです。 zaqwsさん、最後にご意見きかせてください。 手紙読んだ?私からふるのと何もなかったかのようにスルーして彼から話してくるのをしばらく待つのと。 どちらが最善と思いますか? 身を固めるご予定とのこと…お相手はどんな方なんでしょうか(^^♪ きっとお互いを思いやれるお二人なんじゃないかな、なんて感じてます。

• zaqws
回答No.5

お礼ありがとうございます。 参考にしていただけて嬉しいです。呼ばれてまた出てきました(笑) さてさて。 とても失礼な言い方なのをあらかじめお詫びいたしますが、colorful-ruさんってとっても可愛い方ですね。 お幾つかは存じませんが、私34歳の目では気持ちがあるのは確実なのに会っているときは表に出さないことがとてもいじらしく見えてしまいます。 それはたぶん、彼の目からも同じように見えていると思います。 男、30数年も生きて人並みに恋愛をしてこれば、自分に好意を持ってくれているかは達人でなくても理解できるようになります。自分に気持ちがなければそんなcolorful-ruさんの行動を微笑ましく見ていますが、自分も好きだと認識してしまうとはたと困ってしまいます。 自意識過剰ではないか、単に元気な子なだけではないのかと、これまで信頼してきた感覚がまったく信用できなくなってしまうのです。 彼も好いてくれているのが分かるかわいい妹分だったのが、突然女性として意識してしまい、戸惑うことがあったのではないでしょうか。 私には10歳下の彼女がいますが、やはり馴れ初めのときはそんな感覚に陥ってしまいました。 で、どんな行動をとっていたかというと、彼に似てます(^^; なんとか彼女の気持ちを言葉にさせようと「惚れてんじゃないの?」とか聞いてたように記憶してます。 当時自分では高度なジャブの応酬だと思っていたのですが、今考えるとだめだめですね(笑) 本心を言い当てる風にして、実は自分が一番聞きたいことをそのまま聞いてしまっていました。。 > 『遊び人』はいっつも私が彼から言われる言葉なんですよ。 > …バカです。 バカなんかじゃないですよ。 若いころの同世代だと「生意気な女」なんてことを感じる人もいるかも知れませんが、おじさんに入る(入っている?(涙))年齢にはかわいいと思わせる理由にしかなりません。 『遊び人』も「自分みたいな男に好意を持ってて大丈夫なの?」という気持ちで揶揄してるだけです。 > 私が付き合ってって言ったらどーすんの?」と聞いた事があるんで す。 > 「そうなったからもちろん考えるよ」という返答でした。 OKってことなんじゃないですか?(^^; この言葉だけ切り出して考えると何とも判断できませんが、colorful-ruさんとの3年の経緯もあるわけですし、冗談で言える言葉じゃないと思いますよ。 > この決心はいつも私の前で言ってます。 > はいはい、頑張ってねと流してますが。 > もしかしてこれは…やっぱり私バカですかね(;-_-+ 失礼ながら、おっしゃるとおりです。 彼の高度なジャブに応酬されてます。。 > 結婚相手にcoloful-ruなんてどうよ~という友人の言葉に「それもタイミングだよねぇ」と。 > 私もえぇッ「付き合うのすっとばして結婚かい」なんて会話がありました。 > 軽く流してましたが、少しは前向きに考える材料になりますか…? 彼は一気呵成に行くようです。 タイミングというのは情のある立場上の彼女に対してどうケリをつけるか結論を出したときにということか、そう行けるように背中を押してくれということじゃないかと思います。 彼が「来るもの拒まず去るもの追わずな人」であるならば、coloful-ruさんの気持ちを正直に伝えるという考えに賛成です。 ジャブであってもいつかは疲れてしまいます。そうなる前に行動を起こしたほうがいいですよ。 また不安に思うことがあればお知らせください。 連絡手段ないですが、、うまくいったら教えてくださいね。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは。 なんだか、とっても心あったまる思いです・・ 29歳という微妙な年齢で可愛らしいと言っていただける機会なんてそうありませんので(笑) いやもーほんとにタイミングの悪い女でして。。 実は、彼があさってから海外出張に出かけます。そこに彼の誕生日も重なってます。 見送りがてら空港まで送って、その時にちょこっとプレゼントと手紙を渡すつもりです。内容は、一緒にいて感じることやわがままを受け入れてくれるお礼など今伝えたいことをそのままに。それに対する返事もせかさないどこうかなと。 とりあえず日常から離れたところで少し考えてみて欲しいと思いました。 ・・これってかっこつけすぎですかねぇ。。^_^; zaqwsさん、ご意見ありがとうございました。 年下彼女さんとはうまくいっているのでしょうか・・? たまには素直になってがんばってみます☆