• 締切済み

彼女がいる人との関係

知り合ってから3年、以前から人として好きだった人と最近急激に距離が近くなりました。相手には彼女がいるのですが年末、とうとう身体の関係を持ってしまいました・・ 彼女とは『父と娘のような関係』らしく、会う頻度は私の方が多い状況です。このままじゃいかんな~と思いそう話すと「そうだね、我慢しなきゃ」「もういいじゃん、私にしなさいよ!とは言わないの?」という感じ。 そこで質問です。 会いたい時は私からがんがん連絡とって会ってるので私の気持ちには気付いてると思うのですが、それって言わないとわからないものですか? 私からの言葉を待っている気もしますが・・こんな経験のある男性の率直な気持ちを聞かせてください~

みんなの回答

  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.14

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 感謝していただけてとっても嬉しいです。 でも、回答を送信してから再々度読み返して、かっこつけた物言いに恥ずかしくなってしまってました。。 > 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの > 優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが 彼もえらい言われようですね(^^; でも、 > 愛すべき人物です。 という言葉に全てが含まれているんでしょうね。 またいつでも応援します。 必要になったら書き込んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.13

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 感謝していただけてとっても嬉しいです。 でも、回答を送信してから再々度読み返して、かっこつけた物言いに恥ずかしくなってしまってました。。 > 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの > 優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが 彼もえらい言われようですね(^^; でも、 > 愛すべき人物です。 という言葉に全てが含まれているんでしょうね。 またいつでも応援します。 必要になったら書き込んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.12

こんばんは。 お礼欄のコメントありがとうございます。 確かに削除されないかヒヤヒヤものですね。。OKwaveさんがそんな無粋なことをしないことを祈りましょう!(笑) お褒めいただいてるのかな?(笑) でも、私にはcolorful-ruさんの感情や彼のことを理解できている自信はないですよ。ただ想像した結果を書いているに過ぎません。 colorful-ruさんに対して持っているイメージからどんなことを感じそうかな?と考えてみたり、私が彼の立場ならどう考えるか、彼のイメージになりきってみてどう感じそうか考えて足して2で割ってみたり(笑) でも一番の情報はcolorful-ruさんのコメントですよ(^^) 文章から本意を読むのはとっても難しいですが、colorful-ruさんの文章からは一生懸命さがとっても伝わってくるんですよね。もどかしさと共に(^^; だから彼に対してのイメージは、ちょっと優柔かな・・・と思ってしまっています。。 「もったいない」というセリフは使いません。というよりも最初の質問から使わないように決めていました。 理性で判断したら出てくる言葉かも知れません。「常識」というのが正しいのならば引き出せる答えかも知れません。でも、colorful-ruさんは既に答えを決めているのではないですか?人から時間の無駄とかもったいないとか言われても、それらを全て超えたところに彼の側に居るという選択があるということを。 なので、私からは言わないことに決めてました。 でも、そうは言っても本音では揺れてしまうんですよね。 colorful-ruさんが彼とどうしていくかで揺れてしまうように、私も使うか使わないかで。 毎回コメントを書いてから読み返して、推敲する段階で「余分なところ」とがんばって削除しています!(笑) 彼のことを見切りをつけるようにアドバイスしないのは、二つほど理由があります。 まず、colorful-ruさんフィルターが通ったイメージですが、彼のことを「悪い人だ」と決められないんですよね。 人の機微が分かっているのか分かっていないのか積極的に動かず、決断もしない優柔な人だと感じていますし、今までこれで済んでたからもうちょっとこのままにしておこうとcolorful-ruさんを苦悶させるやっかいな人だと思いますが、DVがあるわけでなし、高圧的に出てcolorful-ruさんを精神的に追い込んでいるわけでもなし。 何よりcolorful-ruさんが人として好きだった人に悪い人はいないんじゃないかなと(^^) 二つ目はやはりcolorful-ruさんが一生懸命であることです。そして自分に素直でありたいと願っているからです。 私はビートルズの Let It Be という歌が大好きです。 自分の素直な「あるがまま」を受け止め、受け入れていくとのはとても大切なことだと思っています。人にそれを要求しようとは考えていませんが、もし同じことを願っている人がいたならば、私はそれを一生懸命応援すると思います。 自分の中でも明確になってはいないのですが、たぶん一途なcolorful-ruさんに同じことを感じたのかも知れません。 いろいろ思い、感じ、悩みながらもがんばっている姿は応援したくなるものですよ。 つらつらと長く書いてしまいました。。 これからも変わらず応援していきます! でも、colorful-ruさんが別の回答を欲しだしたら分かりませんよ(笑)

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん・・・(;_;)/~~~泣泣泣 私の視点を全面的に信頼した上でのご意見、感謝感謝です。 器用で仕事ができるくせして、対人関係は変に不器用・女好き・おっしゃる通りの優柔不断で身体の弱いやっかいな人ですが愛すべき人物です。 「付き合う」というはっきりとした答えを出してくれませんが、女性に対しておもねることが大嫌いな彼が今は思いやりのある行動で接してくれているのをとても感じてます。 一人がいいんですよ・・という彼の言うこと聞かないで無理やり側にいる自分も好きです。都合のいい女の位置であることは重々承知ですが、今はそれでもあるがままの自分で素直にがんばる決意です。zaqwsさんのおかげだ☆力強い応援ありがとうございました! ↑お言葉、プリントアウトして持ち歩いてますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.11

こんばんは。 近況の書き込みありがとうございます。 嬉しいことや動きがあれば書き込んでくれてるので、先週は動きがないのかな?と想像していましたが、想像通りだったようです(^^; 短兵急な動きはそうそうないですよね。 いろんなアドバイスを考えましたが、今回はありません!(笑) ないというよりも、colorful-ruさんの感情のうちのどこに焦点を当てるべきか、少々悩んでいます。。 例えば、一緒にいることが貴重だと思っているのであれば、回答を求めずに今の状態を続けるのもありだと言えます。回答を求めているのであれば、直接聞いてしまうのが一番!と言えます。彼の心の中でもっとシェアを広げたいのであれば、彼が考える時間を与えるために少し離れたり会いに行って差し入れ渡したらすぐに帰るといいかもと言えます。自分の中で彼への依存度を下げたいのであれば、他の男性と会ってみたり仕事や趣味に打ち込むのがベターだと言えます。側に居て近づいていくことを求めているのであれば、何も言わず何も求めずに側に居るのがベターだと言えます。 colorful-ruさんがそうであるように、私もいろいろと考えが回ってしまっています。。 ただ、それはきっと私よりもcolorful-ruさんの方が悩んでいることだと思います。文面にそう書かれていますし、文意からもとってもよく分かります。 なので「どうしたいか」を聞くことはしません。 自分の感情に素直に従うことで、colorful-ruさん自身きっと道が見つかるものだと思います。 「女性二人と都合良く会っている彼を、今後付き合うことになっても信頼できるのか」というご質問ですが、失礼な言い方ですが、隠し事がうまくなさそうな人ですので信じてもいいのではないでしょうか。兆候があったらきっとばれます。 彼自身も器用なタイプではないと自覚していて、別の彼女と「切れた」と言ってきたら本当に切れたと思ってもいいのではないかと思います。 むしろその点よりも、煮え切らない態度でいることにcolorful-ruさんが切れそうです(^^;(笑) 今は自然体で無理せずにいるのが一番だと思います。 またお時間あるときに近況を書き込んでくれると嬉しいです。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは。 goo連絡メールがタイムリーにやってきました。 こんなマンツーで削除されないかな・・不安になりながらお礼いたします。毎回ありがとうございます。。 私の感情を私以上に理解されているようで・・毎回頭が下がります。私ばかりでなく彼までも。なんでだろう?! 人生、いつ終わるかわかんないもんですので可能な限り素直にやっていきたいと思ってます。きっと私は側にいることを選ぶんじゃないかと・・そしてそれをzaqwsさんもわかってらっしゃるようですね(笑)。 以前も書きましたが、やっぱり見切りを付けるようおっしゃらないのが不思議でして。最近この内容を軽く話すと、「あなたがもったいないよ(周りにいくらでもいい人いるじゃないか)」と言われました。 男性にそう言われると凹みますね、、(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.10

こんばんは。 お礼欄へのコメントありがとうございます。 次回のコメントは補足欄に書いていただければいいのかなとも思いましたが、回答欄にコメントいただけるようにでしゃばってきました! > 私こそ毎回お返事を楽しみにしています。 > そしてとても支えにさせていただいてます。 > なんなんでしょうねぇ。。(笑) とっても嬉しいお言葉です!ありがとうございます。 ネットにおける一期一会ですかね(^^) 自分は質問したことないのに一生懸命書き込んでることを「何してんだか・・・」と疑問に思うこともありますが、「明日はわが身」と考えると悩んでる人を見ると放っておけないんですよね。。 変なお節介につかまったと諦めてください!(笑) さすがに今の状況に弱気になってきてしまったようですね。 お気持ちはすごくよく分かります。私も好きになった子に告白しても返事のないまま友達以上恋人未満の状態で半年くらい過ごしたことがあるのですが、そのときは些細なことで一喜一憂してました。今思うと結構躁鬱を繰り返してたんだなと感じます。 ただ、それ以外の失恋とか成功を含め、不安とか喜びとか悲しみとかいろんな感情を得ることができ、人を思いやる大切さを知ったように思います。 すべてが自分の糧だったのかなと(^^; colorful-ruさんにとっては辛い日々かも知れませんが、元気のなさが逆に彼の心をくすぐるかも知れません。 戦略をとってうまくいく保障はないので、普段は恋愛においての駆け引きは薦めません。でも、結果として駆け引きになっているのはありだと思います。 colorful-ruさんの今の状況であれば、感情的になりすぎず、自らの良心に従ってしたいことをするのが最善ではないでしょうか。 私はよく「やらずに後悔するならば、やって後悔したほうがいい」と考えます。 自分の心に嘘をつきたくないからです。 colorful-ruさんに同じことを薦めるわけではありませんが、傍にいて見返りを求めないこと、甲斐甲斐しく尽くす判断を応援しています。 またお礼欄に書き込んでくださいね。 なぐさめる必要のないことを祈念しています。

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん、こんにちは。 特に何があった訳でもなく日々が過ぎてゆきます・・ 心境を少し書き込ませていただきますね! 変わらず私が会いたい時は会いに行き、私はその時間を貴重でしょうがなく感じてます。 どうも彼女とは終わった訳ではないようで。(-_-; いろいろと考えることは多いのですが結局は、【このまま自分が思うままに会うのが良いのか】・【少し距離を置いてみたほうが良いのか】、、ここに尽きるんです。 そして私には駆け引きのような行動は無理で、付き合うことよりも会って側にいて近づくことを求めているので距離を置くことに意味はないな~と・・結局ここに戻ってきます。。 zaqwsさんもおっしゃっているように、甲斐甲斐しく尽くす判断ですね(さすがです)。 でもそうなると私の中にも無理が生じまして、他の男性と二人で出かける機会を作ってしまいます。彼最優先の自分が嫌なので他に逃げ場?を作るのですがそれもなんだか罪悪感を感じたりして。こんなことするとその男性に勘違いされるかもしれないしそれもよくないし。 あぁ・・ こんな自分がイケてないのです。 実際はそんな気配は微塵も感じさせずに彼と接してます、『今日会えるー?そう、ラッキー』てな具合に軽く。 でも彼は結構人の行動を分析して考える方なので、私のこの気持ちも気付いてるかもしれませんね。・・こんなにいろんなことを考えているとは思ってもみないでしょうが。 あ、状況的にマイナスな要素はそうナイんですよ。 大切に思っているような行動はちゃんと出してくれてますし、会う頻度は最低週2回と減ってませんし、他の男性と話している私の行動はきっちり見ているようですし。 でも所詮「浮気相手」という立場だし女性二人と都合良く会っている彼を、今後付き合うことになっても信頼できるのかとなると疑問だと思いませんか? ・・・泣笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.9

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。コメントしたくて毎日うずうずしてます(笑) > 実は『そんな人、もうやめたほうがいいですよ』という意見を覚悟してました。 自分の欲求を満たすために人を傷つけて省みない人であれば「止めたほうがいい」と言いますし、そんなコメントをしたこともあります。 でも、colorful-ruさんの想い人にはそんな印象を持っていないので、「まだまだ」そんな言い方はしませんよ!(笑) ご推察のとおり「決心すること」は彼にとってとても覚悟のいることだと思います。 彼が人生を共にすることをどのように考えているのか分かりませんが、責任が伴うことですし簡単に答えがでるものではないはずです。 その上で判断し、決心し、決断するのはなかなか大変な作業(?)です。特に彼の立場では清算しなければならないものもありますし、より大変ではないでしょうか。 ただ、「今年は結婚する」と言っている段階で判断は終わっていると思います。むしろ今は行動のための決断の時間だと思います。 colorful-ruさんに覚悟がないなんて言わせませんよ!(笑) 人として好きな人と伴侶としても好きでいられるなんて、すばらしいことじゃないですか。 「普段は絶対にありえない行動」ならば重大な意味を持つ行動でしょうね。ご想像のとおり何らかのアクションを起こしていると思います。 一緒の時にはしないメールを翌日ではなく朝方にしなければならないのは、それだけ早く行動しなければならない理由があったのだと感じます。例えば「colorful-ruさんに早く結論を聞かせたい」とか(^^) 不安や心配もあると思いますが2-4であることを願って、しばらく様子を見るのがいいと思います。 これからの数週間なんて、今後の人生から見ればあっという間です。 自然体でがんばってください。 この質問は閉じずにたまに経過を書いてくれると嬉しいです!

colorful-ru
質問者

お礼

こんにちは。 私こそ毎回お返事を楽しみにしています。 そしてとても支えにさせていただいてます。 なんなんでしょうねぇ。。(笑) 一緒にいて見返りを求めずに何かができる人なんて、そう現れないでしょうから。側にいてがんばります。 経過報告しますね。 フラれたらなぐさめてください・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.8

こんばんは。 ずばりな回答を期待していたのですが、簡単にはいかないものですね。。 いろいろな場面を想像してみたのですが、想像力が足らなかったようです。申し訳ないです。 無理に当てはめるとしたら、colorful-ruさんの指摘されるように2-4が一番近いのでしょうか。。 ただ、 > ふと私の目をじっとみたり頬を寄せてきたり という行動は、気持ちがなけれればできないことだと思います。 頬を寄せるのは、一般にかわいいものに頬擦りするような、愛しさからくる行動だと思います。 目をじっと見るのは、口説きなれている人が最終的に落とす段階で使うこともありますが、そんな段階ではないので言葉にできない感情が無意識にそうさせているのではないかと思います。どんな感情かは目が物語っていたのではないでしょうか。 期間を区切るのは、自分の中でそう決めるのはありだと思いますが、彼に期間を区切って回答を求めるのはやめたほうがいいように思います。colorful-ruさんが書かれている彼の言動からは、考えを表明することはできてもそれを意思として伝えることが苦手のように感じるからです。 期限を区切られると伝えることができずに、易きに流れてしまうような気がします。。 ベストかは分かりませんが「言葉にして欲しい」とか「待ってていいの?」とか誘引する聞き方がベターではないでしょうか。 colorful-ruさんをそんなに不安にさせたままにしておくのはよくないですね。 前に優柔っぽいかもと書きましたが、これだけ背中を押されたら普通はなんらかのアクション起こすだろう!と思ってしまいます。 でも、それ以上に的確なアドバイスでなくて申し訳ないです。 colorful-ruさんの幸せと彼が早くいい結論を伝えてくれるのを祈ってます。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは! zaqwsさん、毎回優しいお言葉ほんとにありがとうございます。 はい、ズバリは難しかったです。実は『そんな人、もうやめたほうがいいですよ』という意見を覚悟していました。↑まったくもってそうですよねぇ。 うーん・・ 実は思うことが2つあります。 決心するということ=結婚、これは彼的にはとても覚悟のいることだろうと。そして私・・覚悟できてるのかなぁ(なんて) 昨日泊まって一緒にやすんでから、夜中(朝方に近い)にメールを打ってました。普段は絶対にありえない行動だしこれは彼女だなと。何かしらアクションを起こしているのでしょう。 しばらく様子を見てみます。 わからないからって引くのもイヤなので今まで通りできるだけ側に居てみます。 もうちょっと閉じないでおきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.7

こんばんは。 お礼欄のコメントありがとうございます。公開交換日記状態になってますね・・・(笑) 手紙渡したんですね!colorful-ruさんの気持ちを伝えることができてよかったですね。 香水とともに渡すなんておしゃれですね~っていうか私も同じことしてますね・・・(^^; でもいい選択だと思いますよ。 内容は正直に書いててよかったと思います。作った自分を見せても意味ないですし、彼とはそんな上辺な関係じゃないじゃないですか。精一杯表現してる姿をいじらしく思ってくれると思います。 さて、ご質問について。 帰国してからの彼の行動はいくつかに分類できそうです。彼のほうからアクションを取ってくれるか取ってくれないかで分かれ、それぞれいい意味と悪い意味がありそうです。 1.帰国した途端に伝えてくる場合  帰ってきていきなり伝えてくるのは悪い意味でない可能性が高いです。今までのcolorful-ruさんが書かれている彼の様子からすると問題のあることは様子を見るというかタイミングを見ようとするはずで、真っ先に伝えてくれるとしたらいい意味だと思います。 2.帰ってきても言及がない場合  帰ってきても言及がない場合はさらにいくつかに分類できそうです。  1)すっごくよそよそしい場合   照れ隠しでいい返事ができないときは返ってよそよそしくなり、言う決断ができていない場合は会おうともしないかも知れません。  2)冷静というか冷徹な場合   冷徹にされたり邪険にされてしまったら悪い意味だと思います。  3)真剣な場合   真剣に改めてと言われた場合は、自分の言葉で自分から伝えようと考えている証拠だと思います。もちろんいい意味です。  4)いつもと変わらない場合やちょっとやさしい場合   返答を先延ばしにして、その間に回答できる環境を整えようと考えていると思います。この場合もいい意味だと思います。  番外として「仕事が忙しくて先延ばしにされてしまう」というのもあるかも知れませんが、よほど重要な仕事でない限り使わない手だと思います。 で、colorful-ruさんから話しを振ったらいいかどうかですが、1の場合は振る必要もないですね。 2-1や2-2、2-3の場合は微妙な差なので判断に迷うと思います。2-1ならば振れば彼も回答しやすくなりますので話しを振ったほうがいいと思いますが、2-3は彼の決断を黙って聞いてあげたほうがいいように思います。私もそうでしたが、決心を伝えるのは二人だけの最高の舞台ですし、彼にも伝え方について考えがあると思いますので待つのもありかと。 2-4の場合は受け止めた上での行動なので期待して待ちたいところですが、早く答えが欲しいですよね(^^; 何にせよ、彼がどのような行動、そぶりを見せたとしても「回答くれくれ」でなく、「読んでくれた?ありがとう」と読んでくれた事実を確認して、そのことに対する謝意を伝える程度にするのが無難かと思います。 完全に勘になってしまいますが、私の予想は1か2-4です。 律儀な人なようなので2-4が本命か・・・穴で2-3も・・・ 私ならばサプライズが好きなので、空港に迎えに来てくれていたとしたら話しをする前にいきなり「ただいま。結婚しようか」くらい言いそうです(^^; > きっとお互いを思いやれるお二人なんじゃないかな、なんて感じてます。 そんなにいいものじゃないです(笑) 私は筋論が好きで理屈っぽいですし、彼女は気分屋で甘えん坊です。。ただ、私が甘えたがりでなく甘えられたがりなので丁度いい感じなのかも知れません。 24日までドキドキですね。 怖い気持ちも分かりますが、でもcolorful-ruさんが一番輝いている時間だと思います。生涯忘れられない時間になるよう過ごせるといいですね。 いい結果期待しています。

colorful-ru
質問者

お礼

zaqwsさん、お礼が遅れまして申し訳ないです。彼が帰ってきてからと思い保留しておりました。経緯をお知らせいたします。 なんだかなぁという感じでして(-_-;) 実は昨日早朝帰って来ました(帰国が早まりました)。彼の友人と一緒に空港へ迎えにゆき、クタクタな彼を家まで送ってきました。その間特に内容にふれることもなく。。 微妙な気持ちのまま夜、やっぱり会いたかったので帰りに寄っていいか聞いてみると(お酒の力かりて泣)OKとのこと。行って普通に会話してやすみました。 私の印象:ふと私の目をじっとみたり頬を寄せてきたり・・・優しいと言えないこともないかもしれません。次の日はあげた香水を付けて会社に行ってました。上記の中では2-4が一番近いでしょうか。 でもこのまままた前と同じ関係なんだろうか、、正直すごく不安です。自分の中で期限を決めるべきかなぁなんて今考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 呼ばれてないのにまた出てきました(笑) 海外出張に合わせてプレゼントと手紙。 いいですね。 きっと一人で飛行機の中で読みながら心に沁みていくんでしょうね。 私も彼女が留学をする際に同じように手紙とプレゼントを渡したことがあります。 手紙の内容は付き合ってる最中のやさしさに対するお礼とがんばれの一言でした。プレゼントはちっちゃなアトマイザーに自分がいつもつけている香水を入れました。 colorful-ruさんが書かれているように、自分でもかっこつけたかな~と思いますが、当時は精一杯な表現でしたし結果がよかったので、総体としてよかったのではないかと思っています。 ホームシックになったときにとても勇気付けられたそうです。 そんな彼女とそろそろ一緒に身を固めようと頑張っています。 colorful-ruさんもうまくいくといいですね。がんばり過ぎずにがんばってください。 祈念しています。

colorful-ru
質問者

お礼

呼ばれてないのに?・・とんでもない、こちらこそお返事ありがとうございます。 zaqwsさんも同様の経験があるとのことでなんだかとっても近くに感じます。。 しかも!私、彼に合いそうなミニボトル香水をプレゼントとして手紙に同封し渡したんですよ。 かさばると邪魔だしいかにもなプレゼントは嫌う人なので… 感性一緒かもです(笑) 手紙は・・書いてる内容があまりに正直過ぎてこっぱずかしくて出発口で別れる直前まで躊躇してましたが なんとか渡したのが今朝のことです。 今頃もちろん読み終わってるんだろうなぁ… あきらめ悪く取り返しに行きたい気持ちでいっぱいなんですが帰国は24日夜。怖いです。 zaqwsさん、最後にご意見きかせてください。 手紙読んだ?私からふるのと何もなかったかのようにスルーして彼から話してくるのをしばらく待つのと。 どちらが最善と思いますか? 身を固めるご予定とのこと…お相手はどんな方なんでしょうか(^^♪ きっとお互いを思いやれるお二人なんじゃないかな、なんて感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 参考にしていただけて嬉しいです。呼ばれてまた出てきました(笑) さてさて。 とても失礼な言い方なのをあらかじめお詫びいたしますが、colorful-ruさんってとっても可愛い方ですね。 お幾つかは存じませんが、私34歳の目では気持ちがあるのは確実なのに会っているときは表に出さないことがとてもいじらしく見えてしまいます。 それはたぶん、彼の目からも同じように見えていると思います。 男、30数年も生きて人並みに恋愛をしてこれば、自分に好意を持ってくれているかは達人でなくても理解できるようになります。自分に気持ちがなければそんなcolorful-ruさんの行動を微笑ましく見ていますが、自分も好きだと認識してしまうとはたと困ってしまいます。 自意識過剰ではないか、単に元気な子なだけではないのかと、これまで信頼してきた感覚がまったく信用できなくなってしまうのです。 彼も好いてくれているのが分かるかわいい妹分だったのが、突然女性として意識してしまい、戸惑うことがあったのではないでしょうか。 私には10歳下の彼女がいますが、やはり馴れ初めのときはそんな感覚に陥ってしまいました。 で、どんな行動をとっていたかというと、彼に似てます(^^; なんとか彼女の気持ちを言葉にさせようと「惚れてんじゃないの?」とか聞いてたように記憶してます。 当時自分では高度なジャブの応酬だと思っていたのですが、今考えるとだめだめですね(笑) 本心を言い当てる風にして、実は自分が一番聞きたいことをそのまま聞いてしまっていました。。 > 『遊び人』はいっつも私が彼から言われる言葉なんですよ。 > …バカです。 バカなんかじゃないですよ。 若いころの同世代だと「生意気な女」なんてことを感じる人もいるかも知れませんが、おじさんに入る(入っている?(涙))年齢にはかわいいと思わせる理由にしかなりません。 『遊び人』も「自分みたいな男に好意を持ってて大丈夫なの?」という気持ちで揶揄してるだけです。 > 私が付き合ってって言ったらどーすんの?」と聞いた事があるんで す。 > 「そうなったからもちろん考えるよ」という返答でした。 OKってことなんじゃないですか?(^^; この言葉だけ切り出して考えると何とも判断できませんが、colorful-ruさんとの3年の経緯もあるわけですし、冗談で言える言葉じゃないと思いますよ。 > この決心はいつも私の前で言ってます。 > はいはい、頑張ってねと流してますが。 > もしかしてこれは…やっぱり私バカですかね(;-_-+ 失礼ながら、おっしゃるとおりです。 彼の高度なジャブに応酬されてます。。 > 結婚相手にcoloful-ruなんてどうよ~という友人の言葉に「それもタイミングだよねぇ」と。 > 私もえぇッ「付き合うのすっとばして結婚かい」なんて会話がありました。 > 軽く流してましたが、少しは前向きに考える材料になりますか…? 彼は一気呵成に行くようです。 タイミングというのは情のある立場上の彼女に対してどうケリをつけるか結論を出したときにということか、そう行けるように背中を押してくれということじゃないかと思います。 彼が「来るもの拒まず去るもの追わずな人」であるならば、coloful-ruさんの気持ちを正直に伝えるという考えに賛成です。 ジャブであってもいつかは疲れてしまいます。そうなる前に行動を起こしたほうがいいですよ。 また不安に思うことがあればお知らせください。 連絡手段ないですが、、うまくいったら教えてくださいね。

colorful-ru
質問者

お礼

こんばんは。 なんだか、とっても心あったまる思いです・・ 29歳という微妙な年齢で可愛らしいと言っていただける機会なんてそうありませんので(笑) いやもーほんとにタイミングの悪い女でして。。 実は、彼があさってから海外出張に出かけます。そこに彼の誕生日も重なってます。 見送りがてら空港まで送って、その時にちょこっとプレゼントと手紙を渡すつもりです。内容は、一緒にいて感じることやわがままを受け入れてくれるお礼など今伝えたいことをそのままに。それに対する返事もせかさないどこうかなと。 とりあえず日常から離れたところで少し考えてみて欲しいと思いました。 ・・これってかっこつけすぎですかねぇ。。^_^; zaqwsさん、ご意見ありがとうございました。 年下彼女さんとはうまくいっているのでしょうか・・? たまには素直になってがんばってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい関係にピリオドを打ちました。

    セフレだった相手にピリオドを打ちました。 以前ここでも質問させて頂いた者です。 私から好きだと気持ちを伝えていた相手と、二回身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つまで一年過ぎていましたが、付き合おうという言葉もないままに一年二ヶ月過ぎていたことに疑問や不安が募り、身体だけの関係をこのまま続けていても何も始まらないと思いました。 もともと私が悪かったんです。付き合おうという言葉もないままに連絡が来て揺らいで、好きだから身体も許した自分の責任です。 私はもともと好きな相手には連絡もあまりしないタイプで、仕事も忙しいのでマメな連絡はあまり好まないタイプです。だからこそ、今思えば私にとっても都合のいい相手だったんだと思います。お互い様でした。 相手は離婚していて、同じ社内の人です。もしかすると来月から自分の直属の上司になる可能性もあります。 同じくらいの娘さんもおり、身体の関係を持ったから付き合うということにはならない、そもそも歩んできた人生が違うと言われてもなお、身体を許した私に落ち度がありました。 もうお互い連絡取り合うのはやめましょうって送ってからも返信がなく、わかってはいたものの辛いし寂しさでぐちゃぐちゃです。セフレだったんだから当然の対応ですけど、馬鹿なことしたとしか今は思えません。 楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。でも、もう限界でした。こういう経験されている方ってたくさんいるんだなと書き込みを見て思いました。 相手にはもう何もなかったかのように笑顔で対応し、何もなかったかのように仕事でもきちんと振る舞おうと思います。 コメントは戒めでもなんでもいいです。 感じたことありましたら書き込みいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 関係を続けたい。

    職場の男性と関係を持ってしまいました。 その男性には、遠距離恋愛の彼女がいます。 それを知っておきながら、身体を許してしまいました。 私は、彼のことが好きなのでまた身体目当てでも良いので会いたいと思っています。 関係を持ってから彼からの連絡はありません。 こちらからも、連絡は取っていません。 このような場合は、こちらから連絡をしても良いと思いますか。 職場では、顔を合わせていますが、お互いに関係を持つ前と変わらない様子で過ごしています。

  • 微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき?

    微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき? ある男性に振られました。 彼とは10年来の友人、だけど、お互い惹かれあうものはあります。 一度だけお互いの気持ちが高まり身体の関係になりましたが、 お互いが海外生活などもしており、遠距離になってしまう為、 付き合うタイミングが合わず、友達以上恋人未満を続けていました。 でも、彼にとうとう気持ちを伝えました。すると、 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたが結婚相手が欲しいなら、自分を待たれても駄目だと思う」 そうです。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、たまに電話で話を聞いたりしていました。 その中で、彼の将来設計の話になり、私の気持ちを知っている彼に冒頭の言葉を言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? 潔く諦めるのが一番なんだとは思いますが、どこか諦めきれないしつこい気持ちもあり (今までそんな風に思った人はいなかったので不思議です。) でも、しつこくすることで迷惑がられるなら忘れなきゃと思います。 当分、放っておくのが 一番良いでしょうか・・・。 (海外との遠距離なので、会って話をするのはかなり大変です。)

  • 彼女でない人と関係を持った後

    男性にお聞きしたいです。 彼女がいない状況で 相手に対しての好意(この場合恋愛感情まではないとして)はあるが 付き合っていない状態の女性(私のことです)と体の関係を持ち その後連絡を途切れない程度に取り合うということは 男性の気持ちとしてどんな状態でしょうか? 問題の彼とは距離が離れていて、頻繁に会うことは出来ません。 彼からのメールは他愛の無い内容「今日こんなことがあった」 「~に行って来た」等。 明るい話題が多く愚痴はほとんどありません。私に対して 質問してくることもよくあります。 けれどこの2年間会っていません。会う話は出ましたが事情により 実現していません。 できましたら男性にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係性の変え方などについて

    私はかれこれ5年ほど片想いをしています。 好きな人は同い年の友人です。 3年ほど前に一度告白したものの、彼には付き合っている方がいたことや友人関係が壊れることを懸念してか、返事という返事をもらえませんでした。 それから仕事の関係もあり1年ほど会わない期間があったため私の気持ちも離れかけていたのですが、彼から連絡をもらいまた会うようになり、一昨年に彼女と別れたと聞きました。 ついに好きでいてもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても友達関係というものが根強くある気がして前に進めません。 また、彼に他の男性の話をしたりしていたため、まだ好きでいるということはわかっていないと思います。 他の男性の話は彼からしつこく恋愛の話を聞かれて話したのですが、その話をしてから彼があまり構ってくれなくなってきたように感じます。 たまに酔った勢いでベタベタしたりと好きアピールをしてしまうのですが、私のキャラ的に誰にでもそうだと思われてしまっている気もします。 その上でぞんざいな(男友達と変わらないような)扱いをされてしまうほどです。 ただ、身体の関係はありませんが、以前告白するまでは抱き合って寝たりなどしていたため、単なる友人と言える関係ではなかったかと思います。 男性は一度好意を向けられた相手でも、しばらくすればただの友人だと割り切れるのでしょうか? むしろ私からの好意に気付いて、単なる友人として接しているとアピールされているのでしょうか? 今後どうしていけば良いのかわからなくなってしまいました。 助言をいただけますと幸いです・・・!

  • 好きな人の言葉

    遠距離ですが好きな人がいます。相手も私のことを好いてくれていますが、私は体に病気があり遠い距離を移動できる程の体ではないので彼には会えていません。 それでも良くなると言われていて、今年の年末には会おうと約束をしていますが、最近相手から「自分が寂しさを埋めるために誰かと関係を持ってしまうかもしれない」と言われました。「だから君が自分を嫌になってしまったらもう連絡をとるかとらないかは君が決めていい」と言われました。彼は私のことが好きではないのでしょうか。

  • 微妙な関係の人とのエッチ

    微妙な関係の人がいます。 お互い経験はあるのですが、初めてエッチしました。 前技で、彼のがなかなか大きくならないのでフェラをしました。 すると始めて1分くらいで彼がティッシュと言われたので、 えっと思って口から放しティッシュを渡し、また後で少し触ってみたら液体が彼のものについていて(暗かったので精液か確認できず)イったようでした。 彼は初めて口でイったようで、いきなり出たと言い呆然としてしまっていて、私も今までの彼でこんなことはなくびっくりしてしまい、そのまま微妙な感じでそそくさと帰りました。 彼が本当にイったのか疑問です。 暗かったのですが透明なように見えましたし、手についたのが乾いたときにさらっとし臭いだけで何もわからなくなってましたし、イくにしては反応があまりなく(声とか表情での判断ですが)我慢汁だったなのではないかと思います。 でも我慢汁にしては量が多すぎるし、彼自身はイったと言ってるのです。 我慢汁だった場合、その場では終わらせないですよね? ただ、彼には彼女がいて、罪悪感から終わらせたかったのかなとも思いました。(彼からそういう関係になりたいと誘ってきたのですが。)。 それから何も連絡がなく、しばらくたっています。 私からは連絡したことがないので、しづらく、 男性の気持ちがよくわかりません。 本当に彼はイけていたのでしょうか? すぐイけるほど気持ちよかったなら、またエッチしたくなりませんか? それとも恥ずかしいものですか?

  • 好きな人との関係(バツ1)、いい人であるだけだと辛いです・・・

    長文ですが、もし良ければ意見お願いします。 度々関係について質問してきました人なのですが、自分は26歳男、相手は41歳で14歳の子供がいるバツ1の人です。 相手の人は空手の先輩で子供と2人でやっている人で性格は、自由気ままで思ったことはずばずば言う人、気分やで我侭な人ではありますが、猫が死んだときは悲しんだり優しい人だと思います。 自分との関係は、友達かな? 子供と3人でカラオケに行ったこともちょくちょくあり、買い物や食事も誘って何度かあります。 後練習の後などや連絡をとった後にちょうど良いって感じで誘われて食事に子供と3人で行ったことも結構な回数あります。 この前は文句があるからって電話をして楽しく話をしたりもしました。 何かあると気軽に「お願いがあるんだけど・・・」と頼みごとをしてくることもあり信用はされているようです。 ただ逆に、気分やで自分が後輩だからなのか何でって言うことで怒られたりします。 これは気に入らないからなのか気分やだからかなって思います。 また、何もないと練習のときに少し会話をするだけって時もありますし・・ これは忙しいからなのかなとも思いますが・・・ 自分は相手の人と会えるだけで幸せになって元気が出ます。 また、相手の人は色々苦労や辛いことももしているので大切にしてあげたい気持ちです。 でも、あまり強い気持ちをぶつけると相手に負担をかけそうで辛くても我慢したほうがいいのでしょうか? 今の自分、決して不幸だとも思わない、でも辛いのです・・・ 会えなかったり、怒られたりすると本当に辛くなります・・・ こんな関係ですが相手の人とはどのように接すると良いのでしょうか? 自分はやっぱり相手の人のことが好きで会いたい、気持ちが強くて辛いし、告白したい気持ちでいます。 でも、まだしっかりしていなくて全然何も出来ないけど告白したい気持ちがいっぱいです。 でも、どのように関係を進めていけばいいのでしょうか? なんかよくわからない分ですが読んでくださってありがとうございました。 これをよんで思ったこと、アドバイスなどありましたら少しでもいいんで意見お願いしますm(__)m

  • 年老いた母との関係

    私と母との関係で悩んでいることがあります。 よろしくお願いします。 私は33歳の主婦で、母は65歳。父は3年前に他界しました。 父が元気な時の母は現在とはまるで違っていて、子どものことは二の次で父と二人の生活を楽しんでいました。 ところが、父が亡くなったとたんに私たち娘(私と姉)に手のひらを返したように頼ってくるようになりました。たとえば、離れて暮らしているため電話を毎日のようにかけてほしいとそれとなく催促するとか、年に2回は私の家に1週間ほど滞在させてほしいとか・・・。電話も楽しいものならなんの苦労もいりませんが、「子どもに迷惑をかけないような死に方ができるようにがんばるから・・」というような返答に困る話しばかりします。 ある程度は仕方がないとあきらめてきた部分もありますが、最近になってどうしてもがまんができなくなってしまったのです。 母は私たちが小さい頃から放任主義で育ててきました。母親になった今の私は何度となく「母はあの時どうして私をこんなふうに育ててくれなかったのか?どうして放っておくことができたのか?」と思うことがあります。 また、母は人の気持ちを思いやることができないため、話しているととても不愉快になることが度々あります。 そんな性格からか友達もいません。娘だけが頼りなのです。 私はこんなことばかり考えている自分にもうんざりしています。でも、母との関係を断ち切ることもできません。年老いて一人で暮らしている母の話し相手になってやることくらい少しがまんして割り切ればいいんだ、と自分に言い聞かせたりもしていますが、なにか心にひっかかっているような気分なのです。 みなさんはこんなことありませんか? 私は冷たい娘なのでしょうか? 私はこれから母との関係をどんなふうに築いていったらいいのでしょうか? どなたかおしえてください。

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

HL-L3230CDW 逆さに印刷
このQ&Aのポイント
  • 両面印刷でさかさまに印刷されるトラブルが発生しています。
  • Windows10環境でUSBケーブル接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る