• ベストアンサー

リアガラスを割ってしまい、修理の見積をしてきました

ミラージュ ディンゴに乗っています 見積もり金額はおよそ5万円とのこと →ガラス代:28000円 手間賃:23000円 三菱のディーラーでやってもらったんですが、これは妥当な金額なんでしょうか? 手間賃が高いようなきがするのですが、ご存知の方いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O8GR
回答No.1

ガラスの固定がゴム式だと若干安いようですが、貼り付けならそれぐらいです。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妥当ならばそれで良いのです^^

その他の回答 (4)

• manaboota
回答No.5

リヤガラスとはテールゲートのガラスでしょうか。 。。。という前提で。。。 フロントガラスなら新品でも安い輸入物 ありますが、リヤなら純正。 ディンゴのテールゲートウィンドウ交換は 指数(点数とも言いますが)3点弱 なのでディーラならこれくらいの工賃ですね。 (接着剤の材料費が入っているのでしょうか?) 時間当たりの工賃は、工場で異なりますので 安くあげたいのなら何件か整備工場を廻ることです。 中古の場合、ガラス単品の入手は出来ないでしょう。 テールゲートの中古品でボディと同色のものが 見つかれば、この総額より安く上がるかもしれません。 新車ディーラでは中古品扱わないと思いますので、 それ以外で相談してみてはいかがですか。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仰るとおり、リヤは純正しかないと言われました ガラス代はともかくとして、工賃が高い気がするんですよねぇ・・・ 素人考えですけど 色々回っても見たいのですが、今回はディーラーに任せることにします

• simakawa
回答No.4

フロント普通車で3.2万円で修理にきてくれました. 探せばやすい所あります. ディーラーは高いです.もっと安くするなら中古ガラスという手もあります.

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 普通車でフロントだと、もっと高いんですね^^; 急ぎで直したいので、今回はディーラーに任せます

• hidamari3
回答No.3

これは特別に高いわけではないですが、ガラス専門のお店に持ち込んで見積りをとってみてください。5000円程度は安くなる可能性もあります。 タウンページなどに「ガラス(自動車)」などと載っていると思います。あとはネットで検索しても出てくるでしょう。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通常使ってる車なので急いでおり、今回はディーラーに頼むことにします

• horaemon
回答No.2

フロントなら10万はしますからね。 手間はさほど変わらないのでそんなものでしょう。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妥当ならばそれで良いのです^^