• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミラージュディンゴ H14年式40万で買いますか

諸費用が40万くらいまでの中古車を探しています。 車にもあまり詳しくないので、 ディーラーで買おうと思い、たまたま行ったお店にあった車です。 三菱 ミラージュディンゴ 1300cc H14年式 車検2年つき ディーラー保障3年つきです。 修復歴はありません。 これで40万なのですが、 ミラージュという車を始めて聞いたもので、 しかも三菱なので購入しようかどうか迷っています。 (本当はFitが欲しいので・・) みなさんはこの車のこの価格、どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (671/2286)

9年経った車ですから、買取価格ゼロ円と思って間違いないですね。 車両費用が40万円ですか?40万円は何かと言えば、車の価値ではないんです。販売経費、納車前の修理・整備費、車検、3年補償の金額です。 そういった意味で見ると、40万円というのは割と普通の金額です。 結局、BMWでもアウディでもどんな車でも、そのくらいの年式であれば50万円以下で売ってますから、ディンゴじゃなくても好きなのに乗った方がいいです。(補償内容とか、整備内容とかに差はあっても、10万円程度は誤差の範囲) 3年補償とは言っても、全ての故障に対応しているわけではなく、消耗品交換も必要になるでしょうから、9年経った車であれば年間10万円の維持費を見込んでおくくらいのつもりでいた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

50万以下でも同じ程度のものが買えるんですね。 だったら欲しいものを探したほうがいいですよね・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

車種にこだわらなければ不人気のディンゴがお得です。 同じ価格なら当然、人気車の方が売れます。ですから、その車を売りたいならお店は安い値段にするしかないのです。在庫で持っていても、どんどん価値は下がるだけで、お店は入手した車はどれも速く売りたい物です。 逆に人気のある車は程度が悪くても高値で売っています。それでも売れるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに人気車は高めですよね~。 もう少し安くなったら買いたいんですけど・・。なかなか値引きしてくれないようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

ディンゴ大好きで ディンゴ以外は嫌だ!! と言う場合は買いです!! 私はフィットを買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ということは、車種にこだわらなかったら 買わないってことですよね(笑)? もう少し安かったらアリなんですかねえ~・・ ありがとうございます。

  • 回答No.1

いなかのくるまやです。 ミラージュディンゴ1300(型式CQ1A)・・・。 H14年だったら、フツーの横目ライトにMCしたモデル。 (MC前は非常に奇抜な縦目ライト=受けなかった) 業者AAでも、いまだしぶとく出品されてるのを見ますが、 もはや相場的には「ひゅぅぅぅぅ」とお寒い風が吹いてますよ。 乗り出し40万ですか~。 そこまで出す魅力はないと思いますね~。 ユーザーさんの中にはミラージュディンゴと聞いても、 「ん、なにそれ?」みたいなケースも多いかと・・・。(苦笑 その予算だったらコルト1300(型式Z25A)をターゲットに したほうがいいんじゃないかと思います。 GD1フィットとかよりZ25Aコルトのほうが質実剛健で◎。 (マルチマチック・スタートジャダーみたいな奇病もないし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、形ははっきりいって「ダサイ」です。 もう走ればいいかな、と思ってきているこのごろです・・。 しかも3万キロしか走ってないし・・と納得しようとしていたりします。 ありがとうございました。