• 締切済み
  • 暇なときにでも

車のエアコン修理の見積もり

エアコンを動かすと運転席の足元からヒーっという音と、フロントガラスの方の風の出る所からガーっという音が出るので、ディーラーで見てもらった所、ヒーター ブロワーモーターの交換 12,700円 スロットルボディー交換 40,700円 フューエル インジエクション コンピュータ交換 59,000円かかる様です。工賃は合わせて12,600円かかるみたいです。妥当な金額ですか?スロットルボディーはアイドリングが異常に上がるから交換というような事を言われました。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

金額は妥当な金額です。 ぼったくっているわけじゃないですよ。 エアコン関係はブロアモーターだけだけど。

質問者からのお礼

下の方も会社の知り合いの方も言ってましたが、コンピューターにかけて出たんじゃないかって話です。まずはモーターから直したいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

• 回答No.1
noname#44675
noname#44675

金額自体は妥当だと思いますが、音に付いては情報量が少ないので何とも言えませんが、ブロワーモーターの交換で直るかどうかは疑問です。もしかしたらその他にも原因が有るかも知れません。 その他の部品交換は、コンピューター診断機による異常が見つかった物と思われます。一度エラーが出てもその後は全く出なくなる事も有りますが、一度でも出たなら交換して置く方がベストです。

質問者からのお礼

なるほど。音はファンに何かが引っ掛かってるような音なんですよね。ハンドル右にきれば必ず鳴りますし。とりあえずモーターから直したいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m