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走行距離9万キロの車検の見積もりについて
いつもお世話になります。 何度か質問させていただいていますが、よろしくおねがいいたします。 来月車検があるのですが、 距離が9万キロ超えています。車はホンダのシビックです。 なので今回タイミングベルトなどの交換もする予定で、 ディーラーから車検の見積もりをもらったら24万以上になってしまいました。 下記に見積もり内容を記載してみたのですが、不要なものはあるでしょうか。 ◆タイミングベルト交換 64090円 内訳 ベルトキット 3465円 工賃20160円 タイミングテンショナ 7717円 クランシャフトオイルシール 409円 工賃7560円 カムシャフトオイルシール 409円 工賃1680円 パッキンセットヘットカバー 3580円 ウォーターポンプ 8820円 工賃4200円 ラジエター液 2940円 ファンベルト 3150円 ◆この先2年乗るなら交換をお勧めしますと言われたもの スパークプラグ 2604円 エアエレメント交換 2940円 ミッションオイル交換 6612円 工賃4200円 デフギアオイル 1155円 工賃1680円 光軸調整 2310円 シャシブラック 2100円 ◆左右フロントオイルショック漏れ ダンパーユニット 29400円 工賃17640円 これは必ずしないと車検にとおらないそうです。 その他は諸経費となります。 あまり省くものもないような感じなのですがどうでしょうか。 タイミングベルトの交換って沢山の部品も交換しなくてはならないのですね・・・ 整備工場などのほうが多少は安くなるのかもですが。 でも部品代は同じですからさほど変わらないような気もしています。 この見積もりは妥当なものかどうか・・・ 何でも良いのでご意見やアドバイスをお願いできれば有難いです。 なにとぞよろしくおねがいいたします。
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お礼
回答いただきありがとうございます。 あと10万キロですね^^; なんとか目指してみたいて思います!! 別の整備工場の見積もりをいただきまして、 今回はフロントショックオイル漏れの部分は交換しなくて良さそうです。 ご指摘のオルタネーですが、 オルターネータ(ファン)ベルト交換というもののことでしょうか? これはこの整備工場で交換したほうがいいと言われました。 そうだすね、私も車を買い換えるよりずっと安いときずきました。 アドバイスありがとうございました。