• ベストアンサー

erfcではなくQ

Qファンクションと呼ぶのかも知れませんが、良く見ると、アルファベットのQではなく、数字の2にも見えます。この「Q」に似た文字は、一体、どんな文字の種類なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandgap
回答No.1

Q のカリグラフ書体ではないでしょうか? TeX ならば \mathcal の命令で,Q がグニャッとなると思います. フーリエ変換の F とか,量子力学の H とか,カリフラグ体で書かれることが多いですよね.

teo98
質問者

お礼

簡潔丁寧に教えていただき有難う御座います。